人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 08日
今話題の黒石界隈
今回は、『黒石やきそば』で脚光を浴びている、黒石散歩をちょっと違った視点でご紹介いたします。

なんと言っても、黒石と言えば『こみせ通り』ですね。
今話題の黒石界隈_f0149209_20565599.jpg

昔風の佇まいが素敵な場所です。
今話題の黒石界隈_f0149209_20582130.jpg

造り酒屋さんの素晴らしい佇まいの中には、歴史が息づいています。
今話題の黒石界隈_f0149209_2102320.jpg

実際に演奏の音が聞こえてくるような感じがします。
今話題の黒石界隈_f0149209_211149.jpg

店先にもちょっとした心遣いが感じられます。
今話題の黒石界隈_f0149209_212911.jpg

でも、散策していくと、この幟が目立ちます。
やはり、黒石と言えば、これは外せませんね(^^)v。
今話題の黒石界隈_f0149209_2163113.jpg

と言う訳で、散策はあっさり切り上げて、『つゆやきそば』にGO!
やってきました、つゆやきそばの『妙光』さんです。

今話題の黒石界隈_f0149209_21185697.jpg

これが噂の妙光『つゆやきそば』です。
香ばしい香りと絶妙なスープが新鮮で、美味しいです。
揚玉も素晴らしいアクセントです。
今話題の黒石界隈_f0149209_21213347.jpg

お腹も一杯になったところで、少しだけ腹ごなしです。
この独特な、火の見櫓も黒石のシンボルです。
今話題の黒石界隈_f0149209_21244374.jpg

黒石は夏の『黒石ねぷた祭り』、『黒石よされ祭り』で賑わいますが、この時期のしっとりとした街並みも素敵です。

by jazz-photo | 2007-11-08 21:28 | 街角の風景


<< 夜の泊漁港 -六ヶ所村-      美味しいお寿司はいかが? -宝寿司- >>