2007年 11月 11日
肉屋さんのコーヒーはいかが? -肉のハマダ-
今回はちょっと嬉しいニュースがあります。
いつもお世話になっている横浜町の『肉のハマダ』さんで新たなサービスが始まりました(^^;)v。

いつものカレーパンを買いに行ったんです。
そして、これもいつものように熱々のカレーパンを揚げはじめました。
f0149209_20502551.jpg

ところが、カレーパンを揚げてる間に出てきたのがこれ!
なんとコーヒーです。
しかも、香り高い本格コーヒーです(^^)v。

f0149209_20533784.jpg

良く見るとカウンターの上に見慣れないコーヒーマシンが・・・・・。
ご主人曰く、『待っていただいてる間に、気軽に飲んでもらうようにサービスで始めたんだよ!』ですって!
なんと言う太っ腹!(あっ、私の腹ではござんせんよ!)
f0149209_20564526.jpg

しかも、そのコーヒーはインスタントではないし、コーヒー問屋さんが配達していく本格的なものなんです!
この日はモカでした。
お客さんは無料で飲めちゃうんですが、これって凄くないですか?
私みたいに「お客」とは呼べないような者まで飲めちゃいました(爆)。
f0149209_20583820.jpg

今日は更に、『肉のハマダ』さんの役員をご紹介しちゃいます(^^;)。
社長を取り締まる他、惣菜担当重役のMさんと、ちっちゃいながら営業本部長の息子さんです。
営業本部長の手に注目!
お客様用のコーヒーを離しません!
そして実は、Mさんは『肉のハマダ』さんの看板娘さんなんです(^^)v。
f0149209_2182457.jpg

社長も営業本部長の指示には従わなければいけません。
厳しい売り上げ管理に注目!
電卓は放さないんです(^^;)。
f0149209_21124510.jpg

そして、営業本部長は更なる北国への販路拡大のために、重装備中!
(あっ、これ喜んでやってるんですよ!)
f0149209_21152740.jpg

『肉のハマダ』さんの始めた、新たなサービスに注目です!
皆さんも、待ち時間の間に香り高いコーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか?
アットホームな雰囲気の中で、きっとリラックスできると思いますよ。


明日から、木曜日まで旅に出ます(夜逃げではありません)ので、更新とコメントの返事が書けなくなります。
どうか、ご容赦くださいね(^^)。


by jazz-photo | 2007-11-11 21:23 | 出会いと人の風景 | Comments(22)
Commented by bayabayatto at 2007-11-11 22:02
こんばんは~
厳しい営業本部長の目があるからこそ、の繁盛なんですね。たのもしい!!
この新サービスも、本部長の企画だったりして…。
jazzさんは広報担当だべが?
道中お気をつけて~。
Commented by sakura_ohime at 2007-11-11 22:40
お肉屋さんのカレーパンなんて美味しいにきまってますよね!!!
jazzさんの写真見ておなか空きました。。。
営業本部長の笑顔にはハートをわしづかみにされました。
jazzさんの訪れる場所には美味しいものと笑顔とあったかい雰囲気が必ずありますね。
きっとjazzさんがあったかいからなんでしょうね。

・・・・あ、フリース着てるからじゃなくて、ですよ(´∀`)
お帰り首を長くしてまってます、お気をつけて。
Commented by kashiwa at 2007-11-11 23:45 x
こんばんは
すっかりおなじみになった肉のハマダさん 味なことをされますね^^
コーヒーショップから文句が出そう(~o~)

ははは、jazzさん、ほんとうに文章が軽妙になりましたね。旅行ではなく旅にでるんですね。寅さん
を連想するじゃないですか((~o~))
お気をつけて(^_-)-☆
Commented by jazz-photo at 2007-11-11 23:46
☆やすおさん、こんばんは。
そうなんです。
この営業本部長は、お客様に「いらっしゃい」って、可愛く声を掛けるんですよ!
凄いでしょ(^^)v。
本当に可愛い部長です。
広報担当は、私と言うより、reev21さんが広報部長ですね。
はい、ありがとうございます(仕事なんですけどね)。
Commented by jazz-photo at 2007-11-11 23:58
☆さくらさん、こんばんは。
お肉屋さんにカレーパンと言うこと自体、ちょっと変わってますよね(^^;)。
確かにこの時間、お腹空くんでしょね。
さくらさんのコメント見て、私の方こそお腹空きました。
本部長、可愛いでしょ?
「おしゃぶり」が何とも言えません。
温かいのは私じゃありませんよ、皆さん素晴らしい方たちなんです。
私は、シャッターを切ってるだけです!
皆さんのお陰で、素晴らしい表情をお裾分けさせて貰ってるんです。

ガクッ(_ _;)…、覚えてらしたんですね(^^;)。
はい、行ってきます!
Commented by jazz-photo at 2007-11-12 00:01
☆kashiwaさん、こんばんは。
ねっ、粋なサービスですよね。
これ、喫茶店から文句来ないんですかね。
でも横浜町に喫茶店なんてあったかしら???

文章変わりましたか?
記事によって文体は変えてますけど・・・・。
こっちの方が地かもしれないです。
オヤジギャグと言われてますけど(^^;)。
Commented at 2007-11-12 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazz-photo at 2007-11-12 02:05
☆2007-11-12 00:26の鍵コメ様
そうなんですか、宜しくお願いいたします。
ライバル無しです(爆)。

良かったですね。
私も以前、被害にあってHP(ブログはなかったです)を閉鎖した経緯があります。
気をつけても防げませんので、遠慮なく消しましょう!
Commented by たかさん at 2007-11-12 19:42 x
こんばんは、
以前にも紹介された横浜町の肉のハマダさんですね。
揚げたてのカレーパンが、美味しそうですね。
オーナーとも仲良くされている雰囲気が出ていますね。
Commented by tengtian60 at 2007-11-12 20:49
こんばんは!^^

どうやらご無事のようですね。^^
今、この辺りが結構な雨量になっています・・

やはり、jazzさんは、『肉のハマダ』さんのマワシモノですね?隠したってダメですよ!(爆)
コーヒーのサービスでマスマス通う頻度が。(^_-)-☆
美しい友情の証をタップリと拝見させていただきました。^^
Commented by ヒカリ at 2007-11-12 23:58 x
今日の大雨、旅立つことが出来たのでしょうか?

こちらは今のところ被害はないですが、
被害に遭われたブロガーさんもいらっしゃいますね。
jazzさんは大丈夫でしたか?

タンさんの言うとおり、マワシモノですね~
まだ行った事はないけど、あの笑顔を見たら解りますよ(笑)
Commented at 2007-11-13 01:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hisako-baaba at 2007-11-13 09:50
素敵なご家族のお肉屋さんですね。

青森の豪雨・・・そちらはいかがですか?なんかテレビには酷いところが写っていましたが。
寒くなってからの洪水で、被害受けた方は大変ですね。
Commented by 青い森から at 2007-11-14 20:56 x
おばんです。

写真と、コメントがみごとにマッチしてて、なかなか面白かったです。
いちいち、なるほどと、うなずいてしまいました。

面白かった!

さて、旅に出るのですか?いいですね!どちらまでって野暮な事は聞きませんね。
お気をつけて行ってらっしゃい。お土産はたくさんのすてきな写真!待ってます。

Commented at 2007-11-15 06:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazz-photo at 2007-11-16 19:25
☆たかさん、こんばんは。
はい、いつもお世話になっているお店です。
六ヶ所村にはお肉屋さんがありませんので、度々行ってます。
お店の皆さんも、みな気さくな方なので良いですね。
確かに仲良くお付き合いできるのが嬉しいです!
Commented by jazz-photo at 2007-11-16 19:28
☆タンさん、こんばんは。
無事には帰ってますが、雨に濡れたせいか、調子は今一です。

まあ、回し者ではないですが、お近くの方には是非行って頂きたいお店ですね。
おもちゃ箱のように次々といろんなものが出てきて面白いです。

確かに友達のような感じですよね。
Commented by jazz-photo at 2007-11-16 19:50
☆ヒカリさん、こんばんは。
はい、茨城県の東海村に出張だったんですが、指定券を取った電車には乗れませんでしたので、何と12時間も掛かってしまいました(^^;)。

私のところは被害はなかったんですが、野辺地駅に行く途中は惨憺たる状態でした。
結局、駅に行っても列車は全面運休してましたけど・・・・。

やはり、回し者ですか?
今度、ご案内いたしますからお子さん達も一緒に来てくださいね!
Commented by jazz-photo at 2007-11-16 19:50
☆2007-11-13 01:07の鍵コメ様。
こんばんは。
了解いたしました。
楽しみですね。
堂か宜しくお願いいたします。
Commented by jazz-photo at 2007-11-16 19:58
☆hisako-baabaさん、こんばんは。
はい、ご家族で和気あいあいと頑張っておられます。
何よりですよね。

ブロガーさんの中にも大変な被害に遭われた方もいらっしゃいます。
そしたら、昨日今日の雪ですからね。
身体の調子を崩さないと言いのですが・・・・

被害に遭われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
Commented by jazz-photo at 2007-11-16 20:01
☆青い森からさん、こんばんは。
そうですか!
そう言って頂けると嬉しいです(^^)v。

旅と言っても、4日間の出張で、茨城県の東海村に行ってました。
あちらは、眩いばかりの快晴で、こちらと大違い!

しかも暖かかったですよ。
Commented by jazz-photo at 2007-11-16 20:03
☆2007-11-15 06:39の鍵コメ様。
こんばんは。
そうですね。
私の本当にそう思います。
私もそのような時期があったんですよ(^^;)。

いつも、素敵なコメント有難うございます。
これからも、できる限り頑張りますので、宜しくお願いいたします。


<< 晩秋の彩り      夜の泊漁港 -六ヶ所村- >>