人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 21日
南部町で茨城に出会った! -田岩(たいわ)酒店-
南部町を訪れた時に、『飲んべえでないsachikoと飲んべえかもしれないhikariのふたり言』のヒカリさんを訪ねてみる事に致しました。と言うのも、ヒカリさんがお勤めの『田岩酒店』さんは、豊富な在庫があると聞いていたからなんです(^^;)。
外観は普通の酒屋さんです。
南部町で茨城に出会った! -田岩(たいわ)酒店-_f0149209_20482985.jpg

でも、店内には驚くほど多くの種類のお酒が!
一体、何種類あるんでしょうか??
南部町で茨城に出会った! -田岩(たいわ)酒店-_f0149209_20503089.jpg

こちらのお店を切り盛りしている女将さん『飲んべえでないsachiko』さんです。
気さくに色々なお話を聞かせていただきました。
とっても気さくな女将さんです。
南部町で茨城に出会った! -田岩(たいわ)酒店-_f0149209_20525618.jpg

そして、ご紹介頂いたのが、我が故郷、茨城県のお酒です。
このお酒は私も知っていて、茨城でも限られた酒屋さんのみで流通するお酒です。
何で、そんなお酒が南部町に?
その疑問の答えは是非、女将さんにお聞き下さいね(^^;)。
南部町で茨城に出会った! -田岩(たいわ)酒店-_f0149209_20562484.jpg

こちらも茨城県水戸市の醸造元で作られる焼酎です。
この蔵元は自宅の近くなんです。
懐かしい!
南部町で茨城に出会った! -田岩(たいわ)酒店-_f0149209_20583252.jpg

何と「量り売り」もしているんですね!
ヒカリさん手作りのディスプレーも良い感じです(^^)v。
そう、この方が『飲んべえかもしれないhikari』さんご本人です。
南部町で茨城に出会った! -田岩(たいわ)酒店-_f0149209_2104116.jpg

小瓶も可愛くてGood!
頑張れ、茨城県産品!
南部町で茨城に出会った! -田岩(たいわ)酒店-_f0149209_2132448.jpg

そして、こんな商品も!
もう手に入らないんじゃないですか?
好きな方にはたまらないブランド名『菊駒』です。
南部町で茨城に出会った! -田岩(たいわ)酒店-_f0149209_2155485.jpg

これは付録です。
実はこれも『茨城県産品』なんですよ(^^;)。
名前が良いでしょ!
このお酒も、茨城では滅多に見られないお酒です。
寒い冬は、心も温かい『茨城県産品』はいかがでしょうか?
南部町で茨城に出会った! -田岩(たいわ)酒店-_f0149209_21164546.jpg

こちら『田岩酒店』さんは、まるでおもちゃ箱のようでした。
普通の酒屋さんとは一線を画すお店ですので、お近くにお出での際は一度覗いてみると良いですよ。
面白いです(^^)v。


by jazz-photo | 2007-11-21 21:33 | 出会いと人の風景


<< 菊の香      秋色のスイーツ -田重菓子舗- >>