2007年 12月 16日
Christmas Jazz Live in Marient
八戸市鮫町にあります、『八戸市水産科学館(マリエント)』で行われました、『Christmas Jazz Live』に行ってきました。
私は、夏に行われたLiveも行きましたので、2回目と言うことになります(^^)。
外は寒~いですが、中は熱気に包まれていましたよ!
今回、素敵な演奏を聴かせてくださったのは、
『Hachinohe Jazz Quartett + 2 & Reiko』の皆さんでした。
f0149209_19453620.jpg

存在感のある、TenorSax。
f0149209_19471860.jpg

素敵な色合いの、Wood Bass。
f0149209_19514366.jpg

メンバー紹介も兼ねて各メンバーの演奏をご紹介します。
(ただ、PianoのShizuko Maedaさんだけは場所の関係で写真が撮れませんでした。すいません。)
DrumsのSuguru Okudairaさん。
ちょっと見難い位置ですいません。
f0149209_1956274.jpg

BassのSeigo Kubosawaさん。
Saxも一緒に演奏してるみたい(^^;)。
f0149209_1957080.jpg

TromboneのNaoya Fujitaさん。
熱演です。
f0149209_20381666.jpg

AltoSaxのMasaaki Tanakaさん。
味があります。
f0149209_2040261.jpg

VocalのShizueさん。
声量のある歌声が素敵。
f0149209_2041148.jpg

トークも面白いVocalのReikoさん。
f0149209_20423320.jpg

TenorSaxのHiroto Matsuhashiさん。
素晴らしいテクニックです。
f0149209_20505643.jpg

相談、相談・・・・・。
f0149209_20512761.jpg

ああ、それそれ・・・・・。
f0149209_2052728.jpg

Live全体像です。
今回の演奏は、クリスマス曲を中心にした親しみやすい選曲となっていましたが、素晴らしかったですね(^^)v。
f0149209_20535174.jpg

そして、最後はマリエントの館長さんです。
この方の尽力でLiveが続いてるんですよ~。
一番楽しんでらしたのも、この館長さんでしたね。
ご苦労様でした!
ネクタイ格好良いすよ(^^)v。
f0149209_20554874.jpg

実は、夏のLiveで私はSさんと言う方と、偶然一緒のホールで演奏を楽しんだことを、後のコメントで知りました。
今回、私も再会を心待ちにしていたのですが、Sさんはお仕事の都合でいらっしゃることが出来ませんでした。
それで、今回の記事は写真の数を多くして全体を見ていただけるように致しました。

「Sさん!雰囲気は伝わりましたでしょうか?」

by jazz-photo | 2007-12-16 21:05 | 音の風景 | Comments(10)
Commented by tengtian60 at 2007-12-16 21:38
こんばんは!^^

ハックション!(^_-)-☆^^;
きっとSさんに伝わったと思いますよ~^^
Commented at 2007-12-16 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-17 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazz-photo at 2007-12-17 21:15
☆タンさん、こんばんは。
そうですね、楽しい雰囲気が伝わると良いですね。
Liveを楽しんだ後の深夜にちょとしたハプニングがあったのですが、その記事が↑です。
Commented by jazz-photo at 2007-12-17 21:16
☆2007-12-16 21:40の鍵コメ様
こんばんは。
私もコメント書いてきましたよ。
盆と正月がいっぺんに来ましたか?(爆)
Commented by jazz-photo at 2007-12-17 21:18
☆2007-12-17 15:14の鍵コメ様
こちらこそ、ありがとうございました。
はい、喜んで!
そうですか、よろしくお願いいたします(^^)v。
Commented by トリトン at 2007-12-18 05:44 x
JAZZさん、おはようございます。

体調を崩されたとか・・・・・  
お大事になさってくださいね。

JAZZコンサート、いいですね~。
いつか行って見なければ・・・・・

Commented by jazz-photo at 2007-12-18 22:27
☆トリトンさん、こんばんは。
ええ、不覚にも崩してしまいました。
何年か振りですが、結局寝込みはしませんでした。

JAZZライブは良いですね。
今回はゆったりと聴けたので良かったです。
Commented at 2007-12-19 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazz-photo at 2007-12-20 23:15
☆2007-12-19 22:18の鍵コメ様
そうですね、ありがとうございます。
はい、そうですよね。
あの方はいらっしゃってませんでした。
私もまたお会いしたかったんですが(^^;)。

どうもありがとうございます。
もう、大丈夫だと思います(多分)。


<< ちょっと体調を・・・・      ブルーライトヨコハマ >>