2007年 12月 17日
ちょっと体調を・・・・
先週の土曜日の深夜、急に体調を崩してしまいました。
めったに体調を崩さない私としては、異例な事でした。
翌日、少し良くなりましたので、そのことを友人にメールしたのですが、その方から思いがけないご厚意を頂きました。

自分で食事を作るのもだるかったので、食事など食べなくても良かったのですが、ご親切に『お粥』を作って下さったのです。
しばらくぶりで『お粥』を食べましたけど、美味しいですね(^^)v。
優しい味です。お粥って、こんなに優しい食べ物だったんですね~!
f0149209_2103340.jpg

今日になって、職場の方から『手造りいくら』を頂きましたので、夕食は『いくら粥』にしました。
かなり豪華なお粥になりました。
美味しいのは当たり前ですね。
f0149209_214032.jpg

他に、『手造りイカ塩辛』も頂いたんですが、こちらは体調が戻ってからのお楽しみです。
f0149209_2164483.jpg
ご厚意を頂きました友人のAさん、職場のYさんに、
あらためまして、ここにお礼申し上げます。
どうもありがとうございましたm(_ _)m。
おかげさまで、明日は元気に東京に出張いたします。


by jazz-photo | 2007-12-17 21:12 | 食の風景 | Comments(20)
Commented by reev21 at 2007-12-17 21:19 x
こんばんわです☆

働き盛りですし、現実お仕事もお忙しいですから、ストレスも
多いのではないでしょうか? おかゆは、たまに食べると美味
しいですね。 オヤジは、Aji〇〇のおかゆをたまに買います。
結局、お腹が空くので、ダイエットにはなりませんけど。。。(汗)
Commented by kashiwa at 2007-12-18 00:17 x
あら、大変!
jazzさんが体調を崩すなんて想像もしませんでした。公私ともおいそがしすぎたのではないですか?
お仕事は仕方がないとしてご自分の時間をすこしゆったりなさっては。70000キロも青森を走り回ってはいけません〔爆〕
でもよかったですね、やさしいお友達がおかゆさんを持ってきてくださる距離にいらして。。。
おかゆを美味しくいただけたということはそれほど心配は要らないのですか?
お気をつけくださいね。ご自宅でしばらくおとなしくしているんですよ。〔お母さん口調^^〕
Commented at 2007-12-18 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ACHILLES at 2007-12-18 01:11 x
かぜですか?
大変でしたね。
出張があるのですが、
あまり無理はなさらないでくださいね。
Commented by トリトン at 2007-12-18 05:42 x
JAZZさん、おはようございます。

あまり無理をなさらずに・・・・・

JAZZ演奏鑑賞で、冷えたのでは・・・・・
会場は熱かったと思うのですが・・・・・

マリエントのJAZZコンサート、私も機会があれば行きたいですね。
でも、この時期とんでもなく忙しいですからちょっと無理かもしれませんね。

お大事になさってください。

お粥まで作ってくださる仲間が近くにいらっしゃることは大変ありがたいことです。
Commented by yakyu-kozou at 2007-12-18 20:40 x
JAZZさん、初めまして。yakyu-kozouです。

トリトンさんのブログでJAZZさんのブログが紹介されていたので、お邪魔させていただきました。

体調はいかがでしょうか?私の住んでいる町では、学校や福祉施設を中心にノロウイルスで体調を崩す人が増えています。普通の風邪なら良いのですが、ノロウイルス等ですと、吐いたりもするそうです。お気をつけください。

さて、つい最近私もブログを始めてみました。もし良かったら遊びに来てください!待ってます(*^^*)
Commented by jazz-photo at 2007-12-18 22:30
☆reev21さん、こんばんは。
ご心配をおかけ致しました。
最近、風邪やインフルエンザが流行っていますが、体力の維持は大切ですね。
ストレスは無かったと思うのですが、誰かにストレスかけてるかも知れないです。
お粥は美味しかったです。
親切にしていただいて嬉しいですね。
Commented by jazz-photo at 2007-12-18 22:32
☆2007-12-17 22:28の鍵コメ様
こんばんは。
喜んでいただいて嬉しいですね。
また時間を見つけてご紹介しようと思います。
コメント、ありがとうございます。
Commented by jazz-photo at 2007-12-18 22:35
☆kashiwaさん、こんばんは。
はい、しばらく大人しくしてます。
と言いつつ、今は東京のビジネスホテルにいます。
先ほどまで、忘年会だったんです。
でも、セーブしました。
お粥を頂いて、体力の低下を防げたと思います。
青森の方は優しいです。
ご近所さんには感謝です。
Commented by jazz-photo at 2007-12-18 22:43
☆2007-12-18 00:37の鍵コメ様
こんばんは。
すでに連絡させていただきました。
ご安心ください。
それ以後は私の手を離れています。
ストレスと言うより、私の健康管理がなってなかったんですね。
反省です。
今後は、非常連絡網を整備する必要がありそうです。
同僚に、「朝来なかったら、探しに行くよ! たとえ死んでたとしても、すぐ発見できるから大丈夫!」って、冗談で言われてしまいました(爆)。
あの~、冷たくなる前に何とかして欲しいんですが~!
Commented by jazz-photo at 2007-12-18 22:50
☆ACHILLESさん、こんばんは。
お忙しそうですね。
この時期には飲み会も多いし、仕事で疲れて飲むと決して健康的ではないですからね!
お互いに気をつけましょうね!
東京は暖かいです。
Commented by jazz-photo at 2007-12-18 22:51
☆トリトンさん、こんばんは。
はい、ありがとうございます。
ご心配をお掛けいたしました。

そんなに寒くは無かったんですよ(^^)。
どうしたんでしょうね??

トリトンさんも地獄の忙しさのようですが、私の二の舞にならないようになさって下さいね。
でも、時には音楽を聴いてリラックスするのも良いと思います。

ええ、良い友人や仲間に囲まれています。
幸せですよね。
Commented by jazz-photo at 2007-12-18 22:55
☆2007-12-18 06:41の鍵コメ様
こんばんは。
そうですね、良い名前かもしれませんが(^^;)。
青森は海に囲まれていますので、まだまだ素敵な場所があるかもしれませんね。
温泉に浸かって、夕日が見たいですね。
Commented by jazz-photo at 2007-12-18 22:59
☆yakyu-kozouさん、はじめまして。
ブログを始められたんですね。
今後ともよろしくお願いいたします(^^)。
実は、今日は東京へ出張しましたけど、車内でまた体調を崩してしまいました。
でも、夜には何とか回復しました。
ノロウィルスも確かに問題になっていますね。

お邪魔いたしますね(^^)v
Commented by ぴょーこ at 2007-12-18 23:17 x
とにかく無理せずお身体お大事に!!
Commented by 知香 at 2007-12-18 23:38 x
こんばんは♪

大丈夫ですか?
優しいお友達に囲まれてるのって、幸せですよね^^
インフルエンザも流行ってますし、飲む機会も多い時期ですし
ご自愛くださいませませ<(_ _)>

↓のlive、いいですね~♪
Commented by にこちゃん at 2007-12-19 07:31 x
大丈夫ですか?
私も子供も今、いろいろ流行っていますからね・・
我が家も疲れ気味です。

出張お気をつけて・・・・

それにしても、良いお友達がお近くにいますね。いいな・・
私はママだから 調子悪くても寝てられないし・・・辛い
Commented by jazz-photo at 2007-12-19 22:24
☆ぴょーこさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
ぴょーこさんも、「指」、お大事になさって下さいね。
Commented by jazz-photo at 2007-12-19 22:26
☆知香さん、こんばんは。
ご心配をお掛けいたしました。
はい、本当に幸せですね。
飲み会は増えますので、暴飲暴食は気をつけます。
知香さんもですからね(^^;)。

はい、Live、楽しめましたよ!
Commented by jazz-photo at 2007-12-19 22:28
☆にこちゃんさん、こんばんは。
そうですか、にこちゃんさんのお宅でも体調不良ですか!

出張は、何とか無事に帰ってまいりました。
ありがとうございます。

確かに、主婦(お母さん)は何としても頑張っちゃうんですよね。
でも、頑張りすぎはだめですよ!


<< Illumination Fa...      Christmas Jazz ... >>