2007年 12月 19日
Illumination Fantasy
土曜日から火曜日にかけて、体調を崩してしまい、皆様にご心配をお掛けいたしましたが、おかげ様で、体調も回復し、食事も普通に摂れるようになりました。
皆様の温かいコメントの数々、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m。
但し、しばらくの間、コメントのお返しや「お友達サイト」への訪問は滞るかも知れませんが、どうかご容赦ください。


三沢市『アメリカ村』のIllumination
米軍三沢基地の前には、恒例の大きなクリスマスツリーに加え、今年で2回目になったペットボトルを使ったイルミネーションが美しく飾られています。
こちらは、大きなクリスマスツリーです。
f0149209_2151127.jpg

これが、ペットボトルのツリーとトンネルです。
なかなか美しいですね。
全部で15,000本なんだそうですよ(^^)v。
f0149209_21564550.jpg

トンネルの中はこんな感じになってます。
f0149209_2158123.jpg

ツリーも美しいですよ。
高さは9.5mとのことで、結構高いんです。
f0149209_21594524.jpg

可愛い、トナカイですね。
f0149209_2205421.jpg

来年1月10日まで、毎日午後4時半から10時まで点灯されるそうなので、是非お楽しみ下さいね。


三戸町のIllumination
こちらは、三戸町川守田(かわもりた)にありますMaxValu近くのIlluminationです。
普通の民家に飾られていますが、実に見事です。
素晴らしいです。
f0149209_22102212.jpg

住宅部分のアップですが、本当に綺麗です!
精巧に飾られていて、クリスマスムード満点です(^^)v。
f0149209_22192020.jpg



by jazz-photo | 2007-12-19 22:22 | 街角の風景 | Comments(18)
Commented by トリトン at 2007-12-19 23:26 x
JAZZさん、今晩は。

ステキな Illumination ですね。

体調の方、回復されたとか・・・。
安堵いたしております。
まだまだ本調子ではないでしょう。
お大事に。

こちらは期末の仕事、爆走中です。
Commented by tengtian60 at 2007-12-20 00:38
こんばんは!^^

ペットボトル、いいアイデアですね!
とっても素敵ですね・・^^
三沢の「宝寿司」さんからさほど遠くないところにも
ペットボトルのツリーを見ましたが、明るい時に前を通って
暗くなってからは、そこを通らなかったので・・・^^;

三戸ですか!
素晴しいですね~^^

体調が元通りになられまして良かったですね!
ご無理なさらないでくださいね。
Commented by たかさん at 2007-12-20 20:21 x
こんばんは、三沢でも素敵なイルミネーションが飾られているようですね。
私も3年ほど住んでいましたが、気づきませんでしたね。
米軍基地の前のペットボトルを使ったイルミネーションが綺麗で、トンネルなどはペットボトルとは思えず、グラスかと思いましたよ。
これから、ますます寒さ厳しくなりますので、体調管理には注意しましょう!
Commented by jazz-photo at 2007-12-20 20:31
☆トリトンさん、こんばんは。
どうも、ご心配をお掛けいたしました。
もう大体、戻った感じですね。
でも、しばらくは気をつけていきたいと思います。

トリトンさんも、無理しないでくださいね。
Commented by jazz-photo at 2007-12-20 20:33
☆タンさん、こんばんは。
綺麗でしょう?
タンさんがご覧になったものと同じじゃないでしょうか?

三戸のイルミは、ご自宅から近いではないですか。
一度ご覧になってみてはどうでしょう。
圧倒されますよ。

どうもご心配をお掛けいたしました。
もう大丈夫です(^^;)
Commented by jazz-photo at 2007-12-20 20:35
☆たかさん、こんばんは。
このイルミは去年からです。
ペットボトルも意外と綺麗ですね。
体調管理は本当に大切ですね。
お互いに気をつけないといけないですね。
Commented at 2007-12-20 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazz-photo at 2007-12-20 23:33
☆2007-12-20 22:14の鍵コメ様
こんばんは。
体調はほぼ回復いたしました。
どうもご心配をお掛けいたしました。

そうですか、それは大変でしたね。
お疲れ様でした。

そうですか、それは嬉しいです。
そう言って頂けると・・・・・。

そうですね、待ってますよ。
Commented by kashiwa at 2007-12-21 00:43 x
こんばんは
体調が戻られてよかったです。
仕事をされている方はどうしても無理をされるでしょうね。

イルミ綺麗ですね。ペットボトルのツリーとトンネルこれは素晴らしいアイデアです(^o^)丿
Commented at 2007-12-21 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazz-photo at 2007-12-21 01:17
☆kashiwaさん、こんばんは。
はい、ご心配をお掛けいたしました。
ちょっと忙しかったので、ストレスが溜まってしまったのかもしれません。
どうもありがとうございます。

そうでしょう?
実物はもっと透明感があって綺麗なんですが、写真では伝わりにくいです。
イルミの撮影は難しいですね!
Commented by jazz-photo at 2007-12-21 01:19
☆2007-12-21 01:04の鍵コメ様
こんばんは。
申し訳ございませんm(_ _)m。

お気持ちありがたいです。
皆さんの温かいコメントで元気になりました。
本当にありがとうございます。
Commented by reev21 at 2007-12-21 12:38 x
こんにちは☆

三戸のイルミは、聞きしに勝る凄さです。
個人宅でしょうけど、電気代は大丈夫なのか、人事ながら心配です。
三沢のイルミは、オヤジも写真撮りたいです。 チャンスが見つかり
ません(汗)。 JAZZさんのようにはきれいに撮れないと思うけど、
頑張りたいです。
Commented by piko at 2007-12-21 19:40 x
JAZZさん、こんばんは^^
青森市の 柳町通りに 青い イルミネーションの木があります。こちらに おいでの際は、是非 
お写真をとって くださいね!!
私 携帯でとったけど、失敗続きです。

三戸のイルミネーションは お菓子の家のようですね!!
Commented by yakyu-kozou at 2007-12-21 22:58 x
こんばんは、yakyu-kozouです。
体調が良くなって本当に良かったですね!!

綺麗ですね、イルミネーション。特にツリーが大変きれいですね。クリスマスの夜に見たいような、神秘的な写真ですね。

いやぁー、最近年賀状作成に追われて大変な毎日です。年内に終わるかな?
Commented by jazz-photo at 2007-12-22 22:50
☆reev21さん、こんばんは。
そうなんです。
「そこまでやるか!」と言うほどです。
電気代は恐ろしいんじゃないでしょうか?
でも、夢があって良いですよね。
三沢はやはり、雪が入ると素晴らしい情景になると思います。
reev21さんこそ、元祖青森写真ブログじゃないですか(^^;)。
私なんかより、上手だと思います(キッパリ)!
Commented by jazz-photo at 2007-12-22 22:53
☆pikoさん、こんばんは。
青森の柳町通りですか?
青いイルミは綺麗ですが、確かに撮影は難しいですよね。
携帯だと確かにうまく撮れないかもしれないですね。
機会がありましたら、挑戦してみます(^^;)。

はい、このお宅はきっと童話のような楽しく明るいご家族なんでしょうね。
Commented by jazz-photo at 2007-12-22 22:56
☆yakyu-kozouさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
ご心配をお掛けいたしました。

この時期のイルミネーションは綺麗ですね。
特に寒い夜は空気が透明で、光の輝きが増してるようです。

年賀状、ご苦労様です。
私は何にもしてないです(^^;)。


<< 美味しいリンゴが届くには・・・・      ちょっと体調を・・・・ >>