2007年 12月 24日
Lonely Xmas
クリスマスイブですね。
クリスマスと言えば、家族団らんの『代名詞』のような行事ですよね。
青森は『ホワイトクリスマス』になりますから、雰囲気もまた格別です(^^;)。

単身赴任の私にだって、クリスマスはやって来ます(爆)。
イブに一人でケーキを食べるのも少々抵抗がありましたので、昨日密かに、賑々しくクリスマスを満喫(?)しました(^^;)。
ケーキです!
f0149209_0125768.jpg

私には相棒がいませんので、クリスマスのお相手は『カメラ雑誌』です(爆)。
ケーキは『秋色のスイーツ』を見ていただけば宜しいかと(^^)v。
実は、この『渋皮モンブラン』は田重菓子舗の女将さんにクリスマスプレゼントとして頂いたものなんです。
どうもありがとうございましたm(_ _)m。
f0149209_0191412.jpg

写真が2枚では少々寂しいので、大サービスで、六ヶ所のイルミもお見せしましょう(^^;)。
尾駮沼付近の国道338号線沿いにあるイルミです。
私のクリスマス同様、少々寂しげですが、綺麗でしょ?
f0149209_0252511.jpg

Merry Christmas!


by jazz-photo | 2007-12-24 00:35 | 日常と生活の風景 | Comments(26)
Commented by tengtian60 at 2007-12-24 00:45
こんばんは!^^

寂しいを連発ですね!^^;
でもケーキがあるじゃないですか!
ウチには「ケ」の字も無いですよ!(笑)
猫が4匹いますから寂しくないです!^^V
さすがに雪が結構ありますね。。

年賀状があと少し・・・
夜が明けたら残りを・・・
今日は終りにします。。
Commented at 2007-12-24 01:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らーま at 2007-12-24 06:20 x
めりーくりすます(^o^)/

はい、なにもかわらず過ごそうかなと思ってましたが、
わんずにプチご馳走しようかしら(^^ゞ

先日発売のカメラ雑誌で友達佳作に入り
友達のお父様は西日本の大きな作品展で特選賞とられたり
皆さんすごいわ。
少し、気持ち込めて撮るようにさないと(T-T)
Commented by トリトン at 2007-12-24 10:07 x
JAZZさん、おはようございます。

Lonely Xmas・・・  いたしかたないかもしれませんね。

でも、ステキなクリスマスケーキのプレゼントじゃ、ありませんか?

でも、一人じゃありません。
隣りに我々がいるじゃありませんか?

昨日は、仙台から娘が帰ってきて、義弟の家族も招いて、義母も入って、計8名で
にぎやかにクリスマス会でした。

中心は、4歳の姪っ子です。
一人前に食いっぷりに、一同爆笑でした。
お腹をこわさないかなあ?

ホワイトクリスマスなのですが、今日が、娘の19回目の誕生日です。
八戸で出かけてきます。(あまり運転したくないのですが・・・)

今夜もまた別のクリスマス&バースデ-ケーキが待っています。


         ☆ Merry Christmas ! ☆
Commented by bayabayatto at 2007-12-24 10:56 x
メリークリスマス!!
田重菓子舗のケーキでクリスマスだなんて、贅沢ではないですか~。
今月あたまにようやっと寄ることができたのですが、その後にもばやばやする予定だったので駒まんぢゅうしか買うことができませんでした~。
どかーんと乗った栗にウットリです。
六ヶ所のイルミネーションもめんこいなー。
カメラ雑誌、もうお正月ムードですね。
Commented by にこちゃん at 2007-12-24 14:18 x
メリークリスマス(^▽^)/

なんか、お一人でもすごく温かさをかんじるクリスマスですね。
私は家族と昨夜ケーキ食べましたが、心は低迷
家族一緒で健康で・・・幸せなのに・・・

さて、まったくやってない大掃除 だるいけどやらないと・・・・
早く体調ももどさないと・・・・

いつも励ましありがとうございます。
本当にうれしいです。
おかげさまで次男の微熱は下がりました。
あとは私が気持ちを上げるだけ・・・・
がんばります。
年末は旦那の実家で嫁やってきます。
こき使われるんですよ・・・
郷土料理も作らせられるし・・・・寒いし・・・・
寝てられません・・・(^ー^* )フフ♪
Commented by ぴょーこ at 2007-12-24 17:04 x
メリークリスマス!!

飲み過ぎ注意です。    ・・・っていつもか(爆)
Commented by 青い森から at 2007-12-24 19:06 x
メリークリスマス!

お晩です。単身赴任でしたか!でも、結構楽しんでらっしゃるように思えます。

それは、数々の写真から言える様な~。
Commented by jazz-photo at 2007-12-24 19:19
☆タンさん、こんばんは。
あれ? 私自身が寂しいって、連発はしてないですよ(^^)。
写真が2枚では寂しいとは書いてますが・・・・。
気楽なものです(笑)。

ケーキは美味しかったですよ!
猫も確かにメンバーのうちかな(^^;)。
今日の雨で、雪はかなり融けました。

年賀状、お疲れ様です^^。
Commented by jazz-photo at 2007-12-24 19:21
☆2007-12-24 01:17の鍵コメ様
まあ、何と申しましょうか・・・・・。
これからどうなっちゃうんでしょうね?
私も、そんな感じですね(^^;)。
Commented by jazz-photo at 2007-12-24 19:26
☆らーまさん、こんばんは。
確かにそれは良いかも!
待ってる筈です(本当かな??)。

写真の入選は凄いですね。
コンテストに入選するような写真を撮るには、コンテスト用の撮り方がありますよね。
私は一写入魂の写真は撮れないので、遠い世界の分野です。
でも、それを目指して腕を磨いていくのは良い事ですよね!
らーまさん、頑張ってくださいね!!
Commented by jazz-photo at 2007-12-24 19:30
☆トリトンさん、こんばんは。
実は、独りは好きだったりします(^^;)。
娘さんの誕生日でしたか?
おめでとうございます。
トリトンさんが、娘さんの話をする時は気合の入り方が違いますね。
「娘命」のお父さんなんでしょうね(^^;)。

しかし、8人のクリスマスも賑やかそう!
ケーキ食べ過ぎて、胸焼けしないようにして下さいね。
Commented by jazz-photo at 2007-12-24 19:34
☆やすおさん、こんばんは。
メリークリスマス!
そうなんです、ちょっと良い感じです(^^;)。
やすおさんも、寄られたんですか?
嬉しいですね~(^^;)。
駒まんじゅうも美味しいでしょう?

六ヶ所にイルミがあるって実は知らなくて、あやうく通り過ぎるところでした(爆)。

正月早々には、カメラを買い換えたいと思っていたものですから、雑誌を買ってしまいました(^^;)。
Commented by jazz-photo at 2007-12-24 20:07
☆にこちゃんさん、こんばんは。
メリークリスマス!
まだ、本調子ではないようですね。
でも、無理は禁物です!
余計悪くなったら大変ですから、スロースローで(^^;)。

ご主人様の実家では、確かに「嫁稼業」をしないとだめなんですよね~。
正月料理の用意や、お酒の支度など、量も多いし、人も来るしで、休んでられないんですよね。
本当にご苦労様です。
Commented by jazz-photo at 2007-12-24 20:08
☆ぴょーこさん、こんばんは。
メリークリスマス!
実は殆どお酒飲んでないです(^^;)。
例の腹痛以来、ちょっと控え気味にしてます。
ぴょーこさんは絶好調ですか?
Commented by jazz-photo at 2007-12-24 20:10
☆青い森からさん、こんばんは。
メリークリスマス!
はい、単身赴任なんですよ!

確かに、愉しんでると言うことは、当たってます(^^;)。
Commented by ACHILLES at 2007-12-24 23:09 x
メリークリスマス!

旅行から帰ってきて疲れ果ててしまい、
ウチはクリスマスの料理もなければケーキもありませんよσ(^◇^;)
Commented by 知香 at 2007-12-24 23:52 x
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

我が家はこのイヴ、ケーキがありませんでした~ヽ(● ´ ー ` ●)/
明日、買おうと思っておりましゅ(*^^*ゞ
(作るではなくて、買うデス``r(^^;)ポリポリ)

誰にも気を遣わず、自分の好きに過ごせる時間は
結構嬉しいものかもしれないですよね^^
もしかしたら、贅沢な時間なのかな~って思ったりします。
その時間が、クリスマスプレゼントなのかな(*^^*)
Commented by ぶぅはは at 2007-12-25 00:10 x
jazzさん、メリークリスマスです♪
素敵なケーキですね。本物は美味しそうです。
うちは子供達が作ったちょっと面白いケーキでした。
もちろん!ホームメイドな味ですがそれで充分でした。
お店の味のケーキは明日食べます(笑

イルミきれいですね。
青森の柳町通りも青のイルミが増えてきれいですよ。
Commented by kashiwa at 2007-12-25 00:20 x
こんばんは
ケーキのあるクリスマス上等です!
私などなぁ~んにも。。。
でもこうして皆さんと会話できるクリスマスになって嬉しいです。jazzさんや他の皆さんとブログでお知り合いになるまではさびしい聖夜でしたよ。

聖歌でも歌って差し上げましょうか(爆)
Commented by なかちっぱ at 2007-12-25 17:57 x
※ merry christmas!! ※

おばんでございます。
私も今年は例年通り、寂しいクリスマスイブを過ごしました(汗)
晩御飯までは家族と共に過ごすのでいいものの・・・
皆が寝静まった後に明石屋サンタを見る自分ってば悲しすぎて泣けてしまいます;;
でも、クリスマスイブイブ(12/23)は八戸で飲み会という楽しい時間を過ごしたので、まぁいっかと開き直ってます。

クリスマスプレゼントを買わないのも寂しいので、とりあえず猫のクーに猫缶をごっそり買って行きました。
今の私には猫だけが優しくしてくれているような・・・そんな気がします ←餌をあげたからでしょうけどw
Commented by jazz-photo at 2007-12-25 22:56
☆ACHILLESさん、こんばんは。
お帰りなさい!
でも、旅行がクリスマスプレゼントだと思えば、ケーキがなくても仕方ないかな(^^;)。
仕事はお忙しいとの事ですから、ご自愛ください!
Commented by jazz-photo at 2007-12-25 22:59
☆知香さん、こんばんは。
と言うことは、今頃はケーキはお腹の中に・・・・・・(笑)。
今回は、息子さんが知香さんに遠征試合のプレゼントをしてくれましたね。
大きな思い出が出来そうですね。
本当に良かったですね。

確かに、一人で気ままに過ごすクリスマスも悪くないです。
静かなクリスマスです。
Commented by jazz-photo at 2007-12-25 23:02
☆ぶぅははさん、こんばんは。
メリークリスマスです!
ほほ~、お子さんたちが作ったんですか?
それはまた、格別だったんじゃないですか~!
楽しそうなクリスマスで良かったですね。

小さいけど、綺麗です。
青森は早く帰ってきてしまったので、撮影できませんでした!
残念。
Commented by jazz-photo at 2007-12-25 23:04
☆kashiwaさん、こんばんは。
あらら、何もなかったんですか?
私は、実は、プリンもあったんです(爆)。

確かに、こうしてると楽しいですね。
コメントのやり取りが楽しいですよね。

聖歌、是非お願いします。
出来れば、パイプオルガンバックでお願いしますね(^^;)。
Commented by jazz-photo at 2007-12-25 23:08
☆なかちっぱさん、こんばんは。
あらら、めずらしくブルーじゃないですか(^^;)。
いつも、前向き志向のなかちっぱさんだけに逆に新鮮だったりして・・・・(ごめんなさい)。
でも、やっぱり愉しんじゃってるじゃないですか!

猫ちゃんで、さらにブルークリスマスですか?
みんな優しいじゃないですか(^^)。
ニャンコだけじゃないですよ~!


<< 『青森文化観光情報Apti N...      美味しいリンゴが届く(裏)には... >>