2007年 12月 25日
『青森文化観光情報Apti Net』 発進!
今回はちょっと趣向を変えて、本日25日にリニューアルオープンを迎えました『青森文化観光情報Apti Net』をご紹介したいと思います。
こちらの情報サイトは、青森県の公式サイトで、『青森県庁観光企画課』さんのプロデュースなんです。
青森の観光情報が満載で、見ていて実に楽しいです!
f0149209_2272696.jpg

その中の読者投稿型「写真バンク」には、青森県内のいろいろな風景・情景が集められています。
主に県内のブロガーさんによって撮影された、渾身のショットは圧巻です。
皆さんよくご存知の、
『青森・下北お散歩ブログ』のreev21さん
『楽写空間 in はちのへ』のTACHIさん
『進め!八戸せんべい汁推進委員会』のなかちっぱさん
他、多くの青森ブロガーさんが投稿してらっしゃいます。
私も投稿させていただいていますよ(^^;)。
f0149209_22235695.jpg

実は今日、私は青森市に出張してきたのですが、その時『青森文化観光情報Apti Net』編集チームの方々と昼食をご一緒させていただきました。
ご一緒したのは青森市の『味の札幌』さん!
目指すは、「味噌カレー牛乳ラーメン」だったんですが、これ、癖になりそうな美味しさでしたよ(^^;)。
f0149209_22294815.jpg

編集チームの皆さんは、私も読んだ『美味しんぼ 100巻青森編』の取材にも協力されていらしたとのことで、思い切って代表の方にサインをお願いしちゃいました(^^)v。
これは宝物かも(笑)。
f0149209_2236690.jpg

編集チームの皆さんには、それぞれの願いを叶えて頂く為に、『ライフワーク』のタンさんが心をこめて編んだミサンガをお渡しいたしました。
スーツにミサンガが似合います!
どうか、頑張って下さい(^^)。
f0149209_22422963.jpg

(すいません、ちょっとピント外してしまいました・・・)

by jazz-photo | 2007-12-25 22:49 | 出会いと人の風景 | Comments(18)
Commented by tengtian60 at 2007-12-25 23:07
こんばんは!^^

先日拝見させていただきましたが、
皆さまとっても素晴しい写真を提供されていらっしゃいましたね!
見覚えのあるものもたくさん有りました。^^

・・・^^;
ありがとうございます。
お手数おかけしました。
jazzさんの肩の荷がおりましたね!(^_-)-☆(爆)

私も農家の嫁の事件簿のAKIさんからサインをいただきましたが
宝物ですよ!!
Commented by kashiwa at 2007-12-26 00:59 x
こんばんは
雑誌ではなさそうですね。。。新聞?
皆さんの写真を掲載するのはいいアイデアですね。

ラーメン美味しそうです。私も今日ラーメンの美味しいお店を見つけました^^

ダークなスーツに良い色合いのミサンガ、 よくあってます^^
Commented by トリトン at 2007-12-26 01:05 x
JAZZさん、今晩は。

「味噌カレー牛乳ラーメン」ですか?
う~~~~ん、食べてみたいものです。

青森に出張だったんですね。
ご苦労様でした。

JAZZさんの場合、≪ただでは起きない≫というか、
出張先でも、しっかり取材して、ブログの記事にしているあたりがすごいと思います。
表現を変えれば、新聞記者のように、≪常に記事になるネタを取材している≫
とでも言えばいいでしょうか?

ブロガーは、大なり小なり、ミニ新聞記者なのかもしれませんね。

かくいう私も、朝からブログのネタ(タイトル)が頭に浮かんで来ます。

例えば、今朝の場合ですと
「3連休終わる」 「眩しい朝日」 「今朝もツルツル」 「クリスマスの朝」 「キリリと寒い!」
などの文字が頭に浮かんで来るのです。

Commented by トリトン at 2007-12-26 01:06 x
≪例の如く、字数オーバーです。続きです。≫

また、常連の訪問客のブロガーさんがさり気なく登場するのもいいですね。
reevさん、TACHIさん、なかちっぱさん、タンさん・・・・・
洗練された(計算された)構成になっていると思います。
教養の高さを窺い知ることができます。

だからこそ、多くのファンの心をつかんで離さないのでしょうね。

『青森文化観光情報Apti Net』  ⇒ チェックしてみます。

また一つ楽しみなHPを教えていただきました。

Commented at 2007-12-26 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-26 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko at 2007-12-26 07:59 x
おはようございます!!
青森へ JAZZさん方の 素晴らしいお写真を 提供してくださって、 感謝しています。
JAZZさんの お写真から 暖かさ 優しさ 自然が 今輝いている一番美しい瞬間、 その地とともに 歩んでいる方々の とびっきりの笑顔 生きる力強さ そして ちょっぴり 哀愁・・・沢山の言葉にできないものを 心にいただいて、 写真館に 出会えた事に 感謝しています!!
これからも おねがいしますね!!
いいお写真との 出会い・・有難うございます^^
Commented by hisako-baaba at 2007-12-26 09:47
私も、素敵なミサンガいただきましたよ。
面白そうなページ・・・暮れの大騒ぎが終わったら拝見します。
不思議なラーメン、美味しそう・・・

ところで、夜中に、アドレス帳にあるお名前を片っ端から年賀状に書いちゃって・・・気付いたら、jazzさんは元日には茨木にお帰りになっていますよね。でも送っちゃいました。
お留守に届いていても気にしないで下さいね。
Commented by Amy at 2007-12-26 19:16 x
出張ご苦労様です。ミサンガパワー凄いですよね。
大事な時に そのパワーを使おうと大切にしてます。ありがとうございますm(__)m
追伸 本日 美味しんぼ100を発注しちゃいました(^-^)v
Commented by jazz-photo at 2007-12-26 22:12
☆タンさん、こんばんは。
そうでしょう?
「写真バンク」はweb写真展のような感じですよね。

はい、気がかりでしたので、ホッとしました。
皆さんに喜んで貰えて嬉しいですよ(^^;)。

作者じゃなくて、取材協力者の方からサインを貰ったのは私だけでしょうね(爆)。
Commented by jazz-photo at 2007-12-26 22:15
☆kashiwaさん、こんばんは。
こちらは県庁の観光HP(ホームページ)です。
どうかご覧になってみてくださいね(^^)。

kashiwaさんも、ラーメン店を発掘したんですか?
楽しいですよね。

ええ、スーツによく似合ってます。
配色の素晴らしいミサンガですね。
Commented by jazz-photo at 2007-12-26 22:18
☆トリトンさん、こんばんは。
あの~、そんなに大したもんじゃないんです(^^;)。
この日は、タンさんミサンガをお渡しすると言う、出張と同等もしくはもっと重要な「ミッション」があったので、カメラを持参したんです。
でなけりゃ、さすがにカメラは持って行きません(^^;)。
是非、青森情報をご覧くださいね。
Commented by jazz-photo at 2007-12-26 22:21
☆2007-12-26 01:20、2007-12-26 01:21の鍵コメ様
こんばんは。
そうですか、それは大変ですね。
年末に来て、忙しくなってしまいますね。
皆さんの気持ちを考えると本当にやりきれないですが、是非、対応をしっかりしていただきたいですね。
ご苦労様です。
Commented by jazz-photo at 2007-12-26 22:25
☆pikoさん、こんばんは。
お久しぶりでしたね。
いつも温かいコメントありがとうございます。
青森のブロガーさんの写真の質は素晴らしいと思います。
多くの方々が、協力されているのを見ると嬉しくなります。
皆、青森が大好きなんですね。

私は、ブログを通して、多くの方と知り合いました。
こちらが、私の財産となりました。
Commented by jazz-photo at 2007-12-26 22:27
☆hisako-baabaさん、こんばんは。
ミサンガ仲間ですね(^^;)。
タンさんのおかげで、皆が繋がってるような気がします。
是非、ご覧になってくださいね。

それはそれは、ありがとうございます。
私のほうは、年賀状は書けないでいます。
本当に申し訳ないです(^^;)。
Commented by jazz-photo at 2007-12-26 22:30
☆Amyさん、こんばんは。
ミサンガの輪がどんどん広がっていってます。
タンさん、偉大です!
是非とも、ミサンガパワーで頑張ってください!

ついに、美味しんぼを発注ですか?
面白いですよ~!
Commented by にこちゃん at 2007-12-27 21:30 x
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
私の大好きなみそカレーラーメン食べたんですね。
おいしいですよね。
私は牛乳苦手なのでバターにするのですが・・・・・
とってもおいしいですよね(^ー^* )フフ♪

沢山の励ましありがとうございます。
ちょっといきずまったら愚痴聞いてください・・・
Commented by jazz-photo at 2008-01-01 16:19
☆にこちゃんさん、こんにちは。
そして、明けましておめでとうございます。
ここ、美味しいですね。
最初、この組み合わせは本当に???と思ったのですが、そんな心配はなかったです!

いえいえ、にこちゃんさんには是非、頑張っていただきたいです。
いつでもどうぞ(^^)v


<< 山の喫茶店の素敵な時間      Lonely Xmas >>