2008年 03月 03日
写真展の残してくれたもの それは To be Continued!
3月1日~2日にわたって、青森市の観光物産館「アスパム」において『青森ブロガー20人写眞展 in アスパム』が開催されました。
私もこの写真展に参加させていただきました。

ご来場の皆様、アスパム・青森県のスタッフの皆様、参加ブロガーの皆様、事務局の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m。
心から感謝いたします。
準備、設営、運営、撤収と皆様方の並々ならぬ努力の結果だと思います。
ライフワークのタンさんはじめ多くの方々が、岩手、関東からも駆けつけていただきました。
重ね重ねお礼申し上げますm(_ _)m。


遅ればせながら、私も写真展の様子をご紹介いたしますね。

準備に余念のない事務局スタッフのRさん(写真展前日)。
脚立を持つ後姿も凛々しいじゃないですか!
f0149209_19524567.jpg

L版写真も素敵にレイアウトされて、スライドショーのテストをしています。
この、スライドショーは事務局代表のreev21さんの発案です。
素晴しいアイデアでした!
f0149209_19533657.jpg

大勢の方にお手伝い頂いて、前日の準備もほぼ終了の状態です。
綺麗に展示されました(^^)。
f0149209_2062470.jpg

正面にはイメージポスターと綺麗な花が飾られました。
いつもコメントを頂いたり、親しくさせて頂いているブロガーサンからの贈り物でした。
その前の花束は、私へのプレゼント!
可愛いお客様から頂戴いたしました(^^)v。
どうもありがとうございました!
f0149209_20102982.jpg

reev21さんの写真の前で楽しそうに会話する親子の方がいらっしゃいました。
鉄道がお好きなんでしょうね。
f0149209_20115923.jpg

赤ちゃんにも熱心に見ていただきました!
f0149209_20125047.jpg

特にL版写真は親しみやすいせいか、人気がありました!
f0149209_20132687.jpg

青森太郎さんの作品も多くの方が足を止めて見入っていらっしゃいましたね。
f0149209_20144313.jpg

女性のお客様が多かったようです。
f0149209_20163290.jpg

私の写真にもお客様が来て下さって、正直ホッとしました(^^;)。
『誰も来なかったらどうしよう!!』なんて、ドキドキしてました(爆)。
f0149209_20174561.jpg

カメラの頭に付箋貼ったの誰だろう!!
こんなお茶目なことをする方は、大体想像は付きますけどね(^^)。
f0149209_20194358.jpg

そして、ハイライトです。
この方は東京から青森にご旅行されたご年配の姉弟さんだそうです。
私がお姉さんに、お姉さんが弟さんに、タンさん特製のミサンガを結びました。
きっと、旅行の良い思い出とともに、姉弟さんの絆が深まったのではないでしょうか?
f0149209_2024612.jpg

そして、こちらはご年配のご夫婦でした。
私が奥様に、奥様がご主人様にミサンガを結びました。
もう、?十年も手を繋いだことはないんだそうです。
遠慮がちに手を繋いだのが印象的でした。
きっとアスパムを出られた時は、しっかり手を繋いでらしたんじゃないでしょうか(^^)v。

f0149209_20271925.jpg

タンさんから始まったミサンガの輪。
小さなミサンガでしたけど、一体どの位の方々に渡っていったのでしょうか?
親しい方々、親しい方々の更に友人・・・・・そして写真展にお出で頂いたお客様へ。
大きな輪になって繋がっていきました。
それは、まさに、
To be Continued!

by jazz-photo | 2008-03-03 20:38 | 祭り・イベントの風景 | Comments(64)
Commented by トリトン at 2008-03-03 20:55 x
JAZZさん、今晩は。

大盛況でしたね。
駆けつけられずにすみません。
入りも入ったり、601人ですか?
ものすごいことです。

20人のブロガーさん達の渾身の写真達が訪れた方々の心にステキな余韻を残して
2日間の写真展は幕を下ろしたのですね。

お疲れ様でした。

タンさんのミサンガの輪がどんどん広がっていますね。

≪写真にできること・・・≫ を再認識された素晴らしい企画でしたね。
青森生活でのステキな思い出がまた一つ刻まれましたね。

大変お疲れ様でした。
Commented by 藤九郎 at 2008-03-03 21:04 x
お疲れ様でした。
なにかとお世話になりっぱなしで、準備も撤収も手伝わずに申し訳ありませんでした。
初めてお会いして、そしてあっという間に・・・と考えると淋しいものがありますがこれをきっかけにあらためてよろしくお願いいたします。
写真展に参加して、jazzさんに弟子入りしたくなりました。
Commented by sakura_ohime at 2008-03-03 21:14
盛会おめでとうございました。
足を運びたかったのですが叶わず、お花にそれを託しました(´∀`)
でも、やっぱり行きたかったなぁ。。。。
もし今度何かあったら、絶対絶対行かなきゃって思いました。
Commented by きんた at 2008-03-03 21:15 x
こんばんは~
601人の入場者数は、凄いです!
写真展の運営、本当にお疲れ様でした。
たいした手伝いもできなかったのが、心残りです。

写真展での出会いや発見は、新鮮なものばかりでした。
人とのつながりが楽しく素晴らしいものであることを改めて感じました。
参加できて良かったです。ありがとうございました。
Commented by tengtian60 at 2008-03-03 21:41
こんばんは!^^
お疲れさまでした!!
ご準備から後片付けまで本当にご尽力なさいましたね。。。
やはり、こうして先頭に立って下さる方がいらっしゃらないと
イベントは出来ませんものね。
イザ、蓋を開けてみないと分からないものに対する不安・・ワタシではとても
先頭に立つことは出来ません。^^;

成功裡に終了して、本当に良かったです!^^
とんでもないサプライズでしたね!!
言葉が出ませんでした・・・ボーットなってしまって・・・(笑)
jazzさんの分身と思って傍に置きます。使います。^^
ありがとうございました!

初期の頃に編んだミサンガの輪がとんでもなく広がりましたね・・・
思いがけないことで、本人(ワタシ)がビックリしています。(笑)
イメージポスターの画像はお宝です。^^
おかげさまで冥土の土産が、素晴しい土産が出来ました!
ありがとうございました。
Commented by ぴょーこ at 2008-03-03 22:07 x
本当にお疲れ様でした!!
そして、ありがとうございました。

私まで素晴らしい時間のお裾分けを頂き、本当に感謝です!
Commented by みちのく温泉マン at 2008-03-03 22:50 x
お疲れ様でした。

それにしてもreev21がかなり写りこんでますが
結構、被写体になりやすいのでしょうか?(爆)
Commented by 知香 at 2008-03-03 23:24 x
こんばんは♪

ただただ楽しませていただきました。
申し訳なく思いながら
とってもとってもありがたく思っております。
どうもありがとうございました<(_ _)>

大変なご苦労があったと思います。
お疲れ様でした!
再度、どうもありがとうございました(*^^*)
Commented by 青森太郎 at 2008-03-03 23:41 x
いやぁほんとに何と感謝申し上げて良いか、適切な言葉が見当たりません。
本当に参加させていただき、感謝感激に堪えません。

準備・運営・会場での丁寧な接客にJazzさんの神髄を垣間見た気がします。
ブログという世界で、ハンドルネームを使い自分を隠して形を変えて表現しても
その人のバックボーンは隠せない。必ずその人の分身(性格)が写真でも表現されているそうです。
(これ、遅くに会場に来たボスの言葉です:笑)

最後の記事のエピソードは存じませんでした。ものすごく良い話しで、いまパソコンの前で
感涙にむせながら書いています(泣笑)。

満足にお手伝い出来なかった事と、もっと早くにJazzさんと会ってれば良かったと悔やまれてなりません。今回の2日間は至福の時間でした。ありがとうございました。

関東に戻ってからも、素敵な写真を紡いで下さいね。

そして次回まで楽しみに待っていて下さい・・・To be Continued!



Commented by ぶぅはは at 2008-03-03 23:46 x
こんばんは。
今回はお声をかけていただきありがとうございました。
とんだハプニングで少しの時間しか居れませんでしたけど
私の人生の中で大切な思い出となりました。
タンさんのミサンガもいただけて本当に感動で。。。

やかんのお写真、ほんとにほんとに面白くて。解説ありがとうございました。
私も今度は何か時間を掛けて撮ってみたいと思いました。
スライドショーが素敵でした。これはたか坊も見入ってました(笑

事務局の方々は本当にお疲れだと思います。
ゆっくりお休みください。ご苦労様でした。
Commented by ジャミン at 2008-03-04 00:15 x
本当にお疲れ様でしたね~♪もっと早くjazzさんと交流出来てたら良かったなぁと悔やまれる瞬間でもあった日でしたよ~。
かなり得るもの、思う事、色々あった貴重な時間でした♪
写真て言葉が書かれてるわけじゃないけど、写真が言葉を語りかけてますね♪
色んな意味で感動出来ました。
jazzさんにもとっても優しく親切にして貰い感謝です♪
いつか機会ありましたら、グルメや景色などの写真撮影指導もして頂けるといいなぁ~なんて(*^^)
jazzさんみたいに綺麗で素敵な写真を撮れるようになりたいです♪
あっ!あの色を綺麗に出す・・遮光フィルターでしたっけ?近いうち探しに行ってみます♪
欲しくて堪らなくなりました(笑)
ミサンガ部屋に大事に飾ってまーす♪
Commented by senbeiziru at 2008-03-04 01:02
先ほど、きんたさんのブログで@なまてれの映像を拝見いたしました。
いや~、あれは本当に嬉しいですね!!!
いつもテレビで見かけているあの青山さんが、ブロガー写眞展を紹介してくださっているなんて。。。
記事を更新するまでうつらうつらしていたのですが、一気に目が冴えてしまいましたw

今回の写眞展では本当にお疲れ様でした。
写眞展が終了してから皆さんのブログやHPを回っていたら、涙が出そうになりました。
これほどの充実感と達成感は久しぶりに味わいました、高校生以来だったかもしれません。

今回の写眞展にメンバーの一人として参加できたこと、光栄に思います。
何て言ったらいいのか・・・感謝の気持ちを上手く表現できないってもどかしいですね(汗)

jazzさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
Commented by ACHILLES at 2008-03-04 01:36 x
写真展、本当にお疲れ様でした。
Jazzさんと知り合え、こんな素晴らしいイベントに参加させて貰えて
もの凄く幸せです。
今までの僕のちんけな写真人生が、
Jazzさんとの出会いで、それまで無かった輝きを得る事が出来ました。
本当にありがとうございました。
Commented by reev21 at 2008-03-04 08:01 x
おはひょうごじゃーます☆

ご隠居! ありがとうございました。
無事に終了しましたね。
Jazzさんのファンという、若い女性からの花束が手渡されるなんて、
スゴイの一言ですヨ。 すっかり有名人です。

スライドショーの構成とBGMの選曲が素晴らしく、じっくり見入って
る人が多かったです。 ひとえにJazzさんのおかげです。

来年は、どなたが写真展を主催されるのでしょうか?
青森ブロガーの底力を持ってすれば、さらに立派な写真展が開催
されることでしょう。 まさに、「To be continued」ですね。
Commented by piko at 2008-03-04 08:47 x
コメントが、大盛況!!なので、ちょっぴり すいてから、お礼のご挨拶に お伺いしようと 思いましたが、ファンの方々
が きれることが ないでしょうから・・・(*^^*)v

本当に 世界中の 全ての感謝の言葉を集めて!! 私から、 jazzさんに 贈りたいです。

この、想いは今も、そして、これからも、ずっと・・・だと 思います。

写真展の 大成功 おめでとうございました。


Commented by kashiwa at 2008-03-04 12:13 x
こんにちは
写真展ご盛況のうちにおわりおめでとうございます(^o^)/jazzさん,reevさん 出品者のみなさんの心意気が見事に成功をおさめましたね。

tengちゃんのミサンガが写真展に大きな花をそえました。功労者に値します。^^♪まさにマドンナ的存在になりました^^

皆さんの素晴らしいご関係が末永く続くといいですね(^^♪
Commented by godmtinevv at 2008-03-04 13:39
Jazzさん こんばんはです。

写真展 ご苦労様でした。

実際に行って自分の目で見てみたかったです。

まだ、帰国予定が無いので当分は、PCをとうして日本の様子を

伺っています。いつも青森の素敵な写真&情報をありがとうございました。

転勤なさっても、新しい街の写真&情報を楽しみにしてます。
Commented by JADE at 2008-03-04 14:23 x
本当、素晴らしい写真展。ご成功おめでとうございますっ!
お仲間に入れて頂いたこと、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。皆様のお写真の中で非常に恐縮でしたが...(苦笑
事務局の皆様には、ご面倒をおかけしただけで、何のお手伝いも出来ず本当に申し訳ありませんでした。これに懲りずにまた何かございましたら、宜しくお願い致します。

それにしても、本当に素晴らしい写真展でしたね。仰る通り、「輪」と言うものを感じます。
私のブログにいつもコメントを下さる方々が少なくとも四人、写真展を見に行って下さいました。そのうちの一名はReevさんと思われる方とお話されたようです(笑)こうやって、誰かのブログから他のブログへと「リンク」して行く事も「輪」でしょうし、写真展に参加することで初めて見に行かせて頂いたブロガーさんがいらっしゃる事も「輪」でしょうし、驚いた事にブログ仲間のご友人がこの写真展に出展されていたり...とまさに「輪」でした(どなかたはわからないのですが....)
その「輪」の端っこに参加させて頂いた事、誇りに思います!中心は事務局のお三方と「青森」ですよね!
Commented by Amy at 2008-03-04 16:33 x
お疲れ様でした&ありがとうございました。
写真展に参加するなど
私の人生で考えられない 出来事の1つです。
しかし この写真展に参加し
写真の楽しさ 
そして ブログの在り方などを
考えさせられた イベントでした。
このような イベントに参加させて頂き
ありがとうございました。
また 来場した方の中には

「ブログを通し このような仲間が出来ることは
うらやましいから 私もブログ始めたい」と
言われました。
端から見て そのような仲間に見えたのでしょう。
その一部に成れたこと 嬉しく思っています。

これも事務局の御蔭です。
事務局さん お疲れ様でした
Commented by キョン at 2008-03-04 20:04 x
ミサンガ=プロミスリング。願い事を込めて願い事によって右につけるか 左につけるか… その 糸が切れた時に願い事が叶う…
よく手作りしてたの 思い出します(ヮラ) 好きな人に渡すって そゆの。。。。

きっと綺麗な写真と綺麗な心が並んで 飾られたんだろうな。って目に浮かぶ感じがじます…

いつか目の前にして 見てみたいです。
それにしても 青森県?は団結力が凄いなっていつもブログとか見てて思います!
Commented by たかさん at 2008-03-04 20:18 x
青森ブロガーによる写真展お疲れ様でした。
大変な大盛況のようでしたね。
青森ブロガーが羨ましいです。
茨城でも同様な企画が盛り上がるといいですね。
私が、企画しちゃおうかな!
Commented by jazz-photo at 2008-03-04 20:52
☆トリトンさん、こんばんは。
お陰さまで多くのお客様に来ていただきました。
青森でアマチュアの写真展に600人はびっくりです。

皆さんの写真のお陰で本当に楽しい2日間を過ごさせていただきました。
人生最高の2日間だったと思います。
トリトンさんにも見ていただきたかったですね。

タンさんから発信したミサンガの輪は素晴らしいですね。
写真は時として雄弁な言葉より多くの言葉を語るのかもしれません。
Commented by jazz-photo at 2008-03-04 20:55
☆藤九郎さん、こんばんは。
こちらこそ、お疲れ様でした。
いえいえ、本当にありがとうございました。
確かに、出会いからお別れまでほんの短い期間となってしまいました。
でも、この2日間で全てを語り合った気がいたします。
今度は撮影をご一緒したいですね。
Commented by jazz-photo at 2008-03-04 20:58
☆さくらさん、こんばんは。
ありがとうございます。
綺麗なお花、本当にありがとうございました。
さくらさんの桜、見事に咲きましたよ。
清楚な桜が、さくらさんを表わしているようでした。

そうですね。
私も見ていただきたかったです。
マリエントでもお会いする機会があったんですが残念です。
Commented by jazz-photo at 2008-03-04 21:01
☆きんたさん、こんばんは。
いや~、本当に凄いですね。
こちらこそ、お疲れ様でした。
お忙しい中で、どうも有り難うございました。
そうですね、出会いは何物にもかえがたい宝物ですよね。
今度はきんたさんが事務局になって写真展を開いてください!
ありがとうございました。
Commented by jazz-photo at 2008-03-04 21:13
☆タンさん、こんばんは。
こちらこそ、2日間にわたってありがとうございました。
お疲れになったんじゃないですか?
私なんかよりreev21さんのお陰です。
彼が一番苦労されたと思います。
愚痴一つ言わないで、参加されたブロガーさんがどうしたら喜んでいただけるか常に考えていらっしゃいました。
素晴しいと思います。
なかちっぱさんも、本当に努力されていました。
みんなの力と協力の上で成り立っています。
それに、「まるごと青森」さんや「アスパム」のMさんがいらしてこその写真展なんですね。

サプライズを楽しんでいただいて、企画して良かったな~と思います。
そうでうか、嬉しいですね。
オブジェとして飾っておいてください。

冥土の土産は私の方が早いですが、タンさんの心に思い出として残ったとすれば、これほど嬉しいことはないです。
どうも有り難うございました。
まさに、ミサンガの To be continued!
Commented by jazz-photo at 2008-03-04 21:16
☆ぴょーこさん、こんばんは。
わざわざお出で頂いて、本当にありがとうございました。
ぴょーこさんと万里ちゃんのツーショットは私の最高のお宝になりました。
なんとお礼を申し上げてよいやら!

今度はなおPさんも一緒にやりたいですね。
Commented by jazz-photo at 2008-03-04 21:19
☆みちのく温泉マンさん、こんばんは。
ありがとうございます。
はい、彼はどこにいらしても絵になります。
トトロの様な感じですね。
目立ちますから、とっさに撮ってしまいます。
Commented by jazz-photo at 2008-03-04 21:25
☆知香、 こんばんは。
楽しかったですね。
こちらこそ、とびっきりの笑顔をありがとうございました。

苦労は良い思い出です。
本当にお世話になりました。
お肉の写真、涎が出ましたよ!
本当にありがとうございました。
Commented by yakyu-kozou at 2008-03-04 21:31 x
jazzさん、こんばんは!!
大成功でしたね!個性的な写真がたくさんあって面白そうでしたね。

tengtian60さんのミサンガも活躍でしたね。

来ている人たちが皆真剣に見入っていますね。スライドや展示のレイアウトなどの運営も大変だったことでしょう。

自分はPCの画面から見学させて頂きました。本当にお疲れ様でした!!
Commented by jazz-photo at 2008-03-04 21:39
☆青森太郎さん、こんばんは。
感謝するのは私の方です。
何から何までお世話になりました。
改めて心からお礼申し上げます。

私は自分に全く自信がないんです。
性格、容姿。
全てに自信がありません。
だからこそ、コミュニケーションが怖いんです。

タンさんのミサンガが、姉弟さん、ご夫婦の輪を繋げました。
良いですね。
そしてご自身もタンさんのミサンガで繋がりましたね。
青森太郎さんのことは、ことある度にタンさんからお聞きしていました。
私ももっと以前からお会いしたかったですね!
でも、今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by jazz-photo at 2008-03-04 21:43
☆ぶぅははさん、こんばんは。
こちらこそ、ご協力頂きまして本当にありがとうございました。
最後までお手伝いいただきまして、重ね重ねお礼申し上げます。

全ての写真にドラマがあるんだと思います。
板柳でしっかり見られていたのも、偶然の悪戯でしたね。
スライドショーは楽しかったですね。
たか坊にも好評だったんですね!
いや~、自信つきました。
Commented by jazz-photo at 2008-03-04 21:57
☆ジャミンさん、こんばんは。
こちらこそ、お忙しい中、写真展にお出で下さいまして、本当にありがとうございました。
私もそう思いました。
でも、出会ったわけですから、これからもどうか宜しくお願いいたします。
私にとっても貴重なひと時でした。
写真を愛するもの同士、楽しいお話ができました。
そして、ブログ通りの素敵な方でした。
写真って、時として凶器にもなるんですが、楽しみ方は無限だと思います。
今回の写真展で感じたことは、女性の写真はテクニックが優先することのないありのままの写真が多いと言うことです。
機会がありましたら、是非ご一緒させてくださいね!

偏光フィルターは高価ですが写真には欠かせないアイテムです。
どうか楽しんで写真を楽しんでくださいね。
Commented by jazz-photo at 2008-03-04 22:07
☆なかちっぱさん、こんばんは。
私も見ました(^^)v。
「やがん村の四季」が感動でした。
嬉しいですよね~!
ナレーションは青山アナだったんですね?
知りませんでした。

そうですね。
充実感がありましたね。
なかちっぱさんも本当に頑張ってましたよね。
同じ事務局のメンバーとして、ここに心からの感謝を致します。
ありがとうございました。
今回のなかちっぱさんの写真、素敵でしたよ。
例の写真は観光スポットを巡回展示するんですね。
嬉しいですね。
私も娘のようななかちっぱさんと一緒にできた頃を誇りに思います。
この感激を是非来年につなげてくださいね。
Commented by jazz-photo at 2008-03-04 22:11
☆ACHILLESさん、こんばんは。
こちらこそ、本当にお疲れ様でした。
こちらこそACHILLESさんとご一緒できて最高でした。
初日の飲み会も最高でしたね。
あの素晴しいスライドショー写真は心を打つものがありました。
素晴しい写真を撮られてますね。
これからも良い写真を撮って、皆さんに発信していってくださいね!
Commented by jazz-photo at 2008-03-04 22:21
☆reev21さん、こんばんは。
そうですね、無事終わりましたね。
そうそう、流鏑馬のBKさん、可愛らしくて涙が出そうになりました。
あの花は今でも私の部屋で咲き続けています。
永遠に枯れなければ良いのにと思います。

スライドショーはreev21さんのアイデアと素晴しい写真を提供してくださったブロガーさんの結晶でしたね。
喜んで貰えて最高です。

そうですね。
来年も続けていって欲しいですね。
中心となる方は確かに大変でしょうけど、それ以上に得るものがあるような気がします。
そんな達成感を得られたのもreev21さんの存在があってこそです。
ありがとうございました。
Commented by jazz-photo at 2008-03-04 22:25
☆pikoさん、こんばんは。
会場の設営から撤収までお手伝い頂き、本当にありがとうございました。
ここに改めてお礼申し上げます。
お陰さまで本当に助かりました。

pikoさんの展示作品にも多くのお客様がいらしてましたね。
自然で気さくな写真が良かったんですね。
本当にありがとうございました。
Commented by jazz-photo at 2008-03-04 22:29
☆kashiwaさん、こんばんは。
どうも有り難うございました。
アマチュアの写真展でこれほどのお客様がいらしたなんて、本当に驚きました。
タンさんのミサンガはまさに主役の座についてましたね。
そうですね、マドンナでした。
この関係は確かに続けていきたいですね。
今度、kashiwaさんにもお会いしたいです!
Commented by jazz-photo at 2008-03-04 23:09
☆godmtinevvさん、こんばんは。
お久しぶりでした。
お元気でしたか?
ちょっと心配してました。

どうも有り難うございます。

帰国の際には是非青森の食を楽しんでくださいね。
私のリンク集にも楽しい青森が満載ですよ!
転勤しても青森が最高だと思います。
どうも有り難うございました。
Commented by jazz-photo at 2008-03-04 23:18
☆JADEさん、こんばんは。
こちらこそ、出展いただきましてありがとうございました。
そしてご家族でお出で頂き、感謝感謝です。
いやいや、良い写真でしたよね。
スライドショーにも使わせていただきました。
お手伝いの件はどうかお気になさらないで下さい。
次回、もし写真展が開催されるとしたら、またご参加くださいね。

そうでしたね。
手作りの写真展なのでどうなるかと思いましたけど、皆さんのご協力のお陰で楽しい写真展にすることができました。
タンさんの功績は大きいですね。
JADEさんファンにもお会いできたんですね。
それはよかったですね!
やりましたね。
そういうのってとっても新鮮で嬉しいですよ!

まさに「輪」でしたね。
私達事務局は単なる橋渡し役です。
主役は参加されたブロガーさんとお客様です。
本当にありがとうございました。
Commented by jazz-photo at 2008-03-04 23:28
☆Amyさん、こんばんは。
本当にお疲れ様でした。
金スマの方々の撮影会まで飛び出した、凄い写真展でしたね。
イベントは慣れてらっしゃるAmyさんでも写真展は初めてだったんですね。
そうですか、良いお話ですね。
写真を撮られることの多いAmyさんが写真を出展されたんですからね~。
私も流鏑馬から繋がった「輪」は、Amyさん、saccoさん、ぴょーこさん、ばんりちゃん、ACHILLESさん、ヒカリさん、さちこさん、と繋がっていきました。
本当にありがとうございました。

事務局としては本当に幸せです。
事務局の打ち上げはまだやってないので、乾杯したいですね。
楽しかった事務局でした。
どうも有難うございました。
Commented by jazz-photo at 2008-03-04 23:33
☆キョンさん、こんばんは。
ミサンガはタンさんの力作です。
何気なく頂いたミサンガがこれほど広がっていくとは思いもよりませんでした。
いろいろな方の願いを叶えてくれるのでしょうか。
キョンさんも好きな人に作ったんでしょうか?

キョンさんにもミサンガをお渡ししたかったですね。
こうやって、心配していたキョンさんとまたコメントのやり取りができるなんて夢のようです。
これもミサンガの願いだったのでしょうか。

岩手でも企画できるんではないでしょうか!
きっとできますよ。
Commented by jazz-photo at 2008-03-04 23:36
☆たかさん、こんばんは。
どうも有り難うございます。
はい、お陰さまで600人ものお客様がいらっしゃいました。
アマチュアの写真展では驚異的ですね。

是非、茨城でも如何でしょうか?
来年なら、私もお手伝いできるかもしれません。
是非企画しましょうよ!
Commented by jazz-photo at 2008-03-04 23:38
☆yakyu-kozouさん、こんばんは。
あrがとうございました。
凄い写真が並びましたよ。
タンさんのミサンガは人と人との輪を繋いでいきました。
すばらしいですね。
みなさんの協力とアイデアで成り立った写真展でした。
面白かったですよ。
Commented by オデ男&ぴよ at 2008-03-05 02:06 x
写真展本当にお疲れ様でした。
Jazzさんがたくさんのお客さんに写真のこと、カメラのことを説明している姿がとても印象的でした。
参加した皆様の写真も本当にすばらしく感動しました。あれだけのすばらしい写真を目にすると本当に良い刺激になり、「頑張ろう」、「すばらしい青森をもっとたくさんの人に知ってもらおう」と改めて感じることが出来ました。
すばらしい写真展をありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

Commented at 2008-03-05 06:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふゆかぶ at 2008-03-05 07:31 x
写真展、企画から、運営、撤収まで、お疲れさまでした。
私は見学だけでしたが、色々な方とお話させていただき
とても楽しい時間を凄さて頂きました。ありがとうございます。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
Commented by kimi at 2008-03-05 09:03 x
すばらしい写真展になりましたね!
ただ写真を展示して、見る。。。それだけではありませんでしたね。
そこにはいろんなドラマが込められていて、感動が伝わってきました。

tengちゃんのミサンガが腕に結ばれる写真、とっても感動です!
このような繋がりが、寒い日の心をホットにしてくれます^^
これぞまさしく写真の良さなのかも。。。

青森を離れても、きっとまたこんなホットなこと始められるでしょうね!
Commented at 2008-03-05 15:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bayabayatto at 2008-03-05 16:22
こんにちは~
Rさんったら脚立似合いますね~!!このままハサミたなって松の枝ばちょっきんちょっきんしはじめても、おがしぐない!!
はさておき…遅ぐなりましたが、おつかれさまでした!!
お手々写真いいですね、おらんども撮ってもらえばいがったべが~。
jazzさんの写真はそれをまた写真に撮ってみても迫力ありますね。
素敵な時間をありがとうございました~。
Commented by ishida55 at 2008-03-05 16:51 x
先日の写真展、お疲れ様でした。
今年は、jazzさんの音楽、スライドとなごやかな雰囲気で写真が楽しめました。
reevさんを始めとして、運営をされる方の努力の賜物ですね~。
ありがとうございました!
Commented by jazz-photo at 2008-03-05 22:10
☆オデ男&ぴよさん、こんばんは。
ご夫婦でお出で頂いて、本当にありがとうございました。
見られていたんですね(^^;)。
どうも有り難うございます。
どれも力作でしたね。
事務局もびっくりでした。
ご夫婦でどうか楽しい写真を撮り続けていってくださいね。

青森は本当に良いところですから、これからも楽しい記事をお願いいたします。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
Commented by jazz-photo at 2008-03-05 22:13
☆2008-03-05 06:32の鍵コメ様、こんばんは。
こちらこそ、どうもありがとうございました。
素敵な出会いや再会があったようですね。
じっくりお話できましたでしょうか?

そうですか、何人かの方に渡っていったんですね。
それは嬉しいですね。
また、宜しくお願いいたします。
Commented by jazz-photo at 2008-03-05 22:16
☆ふゆかぶさん、こんばんは。
こちらこそ、遠路にもかかわらずお出でいただきまして本当にありがとうございました。
「かぶ」でお出でになったらどうしようかと思ってました(^^;)。
そうですか、楽しんでいただけたら嬉しいですね。
飲み会も盛り上がりましたしね!

こちらこそ、どうかよろしくお願いします。
Commented by jazz-photo at 2008-03-05 22:21
☆kimiさん、こんばんは。
はい、皆様のお陰で楽しい写真展になりました。
そうですね、写真を通して人の輪が繋がっていくことを実感した2日間でした。
まさにドラマです。
ミサンガを結んで差し上げると、みなさん顔が微笑んでいらっしゃいました。
素晴らしいですね~。
タンさんのお陰です。

青森を離れて同じようなことができるかどうかはちょっと微妙かな~。
これほど素晴しい仲間がいるところって他にあるとは思えませんね・・・・・。
Commented by jazz-photo at 2008-03-05 22:23
☆2008-03-05 15:37の鍵コメ様、こんばんは。
私も凄く残念な思いがしてます。
こればかりはタイミングですよね。
後ほど、メールを差し上げますね。
宜しくお願いいたします。
Commented by jazz-photo at 2008-03-05 22:27
☆やすおさん、こんばんは。
でしょ~!
少々脚立の方が可哀想に見えるのは私だけでしょうか(爆)。
こちらこそ、お疲れ様でした。
ご夫妻でお出で頂いて嬉しいです。
ミサンガを結ぶ写真は、私としても撮っている途中で「じ~ん」としてきました。
やすおさんも撮れば良かったですね。
スライドショーに、やすおさんが登場しているの分かりました?
こちらこそ、本当にありがとうございました。
Commented by jazz-photo at 2008-03-05 22:33
☆ishida55さん、こんばんは。
そして、はじめまして! ですよね。
写真展にお出で頂き、どうも有り難うございました。
私にお声を掛けていただきましたでしょうか?
失礼はございませんでしたか?
今回はreev21さんの献身的な努力で写真展を開催することができました。
彼なしでは絶対にできなかったことだと思います。
こちらこそ、本当にありがとうございました。
Commented by 1207Blue at 2008-03-06 22:36 x
お礼が随分と遅れてしまいました。
この度は、写真展へのお誘い、そして当日までの準備、当日の運営、本当に
お疲れ様でした。
会場へは行けませんでしたが、開催中は参加された、また、足を運んでくだ
さった方々のブログやコメントで幸せな気分に浸れました。
写真展が大盛況だったのは事務局の皆様の尽力によるものと思います。
青森を離れた私に感動をくださいまして、本当にありがとうございました。
Commented by jazz-photo at 2008-03-06 23:33
☆1207blueさん、こんばんは。
こちらこそ、本当にありがとうございました。
会場ではblueさんの話で盛り上がりました。
今でも、blueさんの人気が凄いんだなと、改めて思いました。
そうですね。
皆さんのコメントが本当に嬉しいですね。
今回はreev21さんやなかちっぱさんが頑張ってくださいました。
私は「ご隠居」でした(爆)。
こちらこそ、本当にありがとうございました。
またお会いしたいですね。
Commented by ほだでやの嫁 at 2008-03-07 00:42 x
紹介してくれたamyさんに感謝してます!
娘の写真を載せていただいてありがとうございました。
やっぱり表情を捉えるのが上手いですね。
夫婦で感心してます。
とても良い記念になりました。

Commented by にこちゃん at 2008-03-08 14:20 x
病んでいた時 jazzさんからミサンガとDVDとともに元気をいただき
アドバイスもいただき感謝しているのに
今回は何もできずにすみませんでした。
この日は心より歯が病んでいて大変でした^-^; アハハ...
やっと回復してきました。まだ針金で歯の固定していますが・・・
わたしもお花贈ればよかったな・・・
気づかなかったな・・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

本当に感謝しています。
これからも青森を離れてからでも いろいろアドバイスしてください。

大成功 おめでとうございます。
ご苦労様でした・・・。行きたかった・・・・
Commented by jazz-photo at 2008-03-09 22:23
☆ほだでやの嫁さん、こんばんは。
こちらこそ、お出で頂いてありがとうございました。
可愛い表情を捉えることが出来ました。
純粋な心の瞳が美しいですね。
きっと、優しくて綺麗な娘さんになりますね。
喜んで頂いて、嬉しいです!
こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by jazz-photo at 2008-03-09 22:32
☆にこちゃんさん、こんばんは。
とんでもありません。
落ち込んでる時はお互い様です。
そんな時こそ、タンさんのミサンガが活きると言うもの!
少しでも、辛い事や心配なことがミサンガで勇気ややる気に変わっていくなら、本望ですね。
私も、にこちゃんさんには、コメントでいつも励まされてきました。

歯痛はもう大丈夫でしょうか?
これって、他の痛みより嫌ですよね(^^;)。

どうか、お気遣いなく!
コメントでお花を頂いてますから!

でも、本当はL版写真でご参加頂きたっかたかな。
来年も写真展が開催されるようなら、思い切って出されてみては如何でしょうか?
お会いして、いろいろなことをお話したかったですね。
でも、何時でもメールは通じますので、写真のお話でもしましょうね。

ありがとうございます。
私の写真は、「アプティネット観光写真展」でも展示されます。
4月10日(木)~4月21日(月) 青森県観光物産館アスパム
ですので、もしお時間がありましたらお越しくださいね。


<< 写真展に想うこと      八戸の台所は元気で美味しい! >>