2008年 03月 05日
写真展に想うこと
今回の写真展は多くの方々のご協力と出展頂いたブロガーさんのご好意により、無事終了することができました。
再度お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

今回の写真展の中では多くの方との交流がありました。
これが最大の財産かもしれません。

その中での素敵なプレゼント!
思いもかけない、とても綺麗なお花を頂いたんです。
(前回の記事に写真をご紹介させていただきました)
さくらさんkoro49さんそしてakkoさんです。
どうもありがとうございました。
お心遣いと優しさが、私達の心にしみていきました。
そして、私はお花に添えてあったメッセージカードを頂いてきました。
私の宝物です!
f0149209_21371128.jpg

こちらは私に頂いた花束ですが、今も私の部屋で綺麗に咲いています。
f0149209_21445314.jpg

そして、大切な雑記帳。
素晴しいメッセージを書いていただきました。
f0149209_21465456.jpg

書いて頂いたメッセージを読み返すと、皆さんの写真展への熱い思いが伝わってきます。
お寄せ頂いた皆様、ありがとうございました。
f0149209_215231100.jpg

やはり人の輪と言うのは大切ですね。
そして、信頼できる仲間と一つの目標に向かって進めたことも大きな成果でした。
またまた青森が大好きになりました。
青森を離れるまでもう一ヶ月をきりましたけど、ここでの出会いを忘れることはないと思います。
頂いたお花はいつか必ず枯れていきますが、メッセージカードは枯れることなくいつまでも美しいまま輝いていくことでしょう。


by jazz-photo | 2008-03-05 22:02 | 祭り・イベントの風景 | Comments(26)
Commented by ヒカリ at 2008-03-05 22:20 x
こんばんは。
写真展ありがとうございました。
今回参加できたからこそ、足を運んだのだと思います。

久しぶりの自宅のPCの前です。
メッセージ、、、
ありったけの気持ちを込めて書かせてもらいました。
でももうひとつ。
「jazzさんに出会えて私のブログスタイルが出来ました」
いつも優しく見守ってくれてありがとうございます。
たった2年間しかいない青森で、
出会えたことはすごく嬉しいことです。
また逢えるといいですね。
Commented by koro49 at 2008-03-05 23:33
こちらでは初めまして♪
以前もお邪魔したり、hisakoさんのところですれ違ったりでした。
特に冬の佐井村の景色は嬉しかったです。

写真展では、お世話になりました。
jazzさん、reevさん無しには実現出来なかったのではと思います。
それで、今こちらにご挨拶に伺ったら、
>青森を離れるまでもう一ヶ月をきりましたけど
そうだったのですか。びっくりしましたと同時にお話を始めたばかりなのに残念です。
でも、この写真展がjazzさんにとって素敵な青森での思い出になってくれたとしたら
とても嬉しいです。
文中リンクありがとうございました。お花はakkoさんが手配してくれました。
又お邪魔しますね!^^
Commented by kashiwa at 2008-03-06 00:28 x
こんばんは
ほんとうにいい思い出が出来ましたね。
言い表せないほどの達成感でしょうね。
しばらくは感激が覚めやらぬことでしょう。
おめでとうございました。

reevさん切り替えが早いですね。
Commented by at 2008-03-06 01:08 x
こんばんは

たんさんの記事を読ませて頂いても、写真展の成功がひしひしと伝わってきます
此方まで読んでいて賛歌していないのに目根がドキドキします(爆)

本当に凄いことをなさいましたね^^
きっと何時までも思い出に残る事と思います
また、次の移動写真展もあるようですね

皆さんの輪がどんどん広がって行って素晴らしい絆ができますね!^^
Commented by 青森太郎 at 2008-03-06 04:09 x
昨年の写真展では1207blueさんが、そして今回はJazzさんが青森を離れるとのことで、
ブロガー仲間皆が精力的に足を運んでくれたり、愛をはこんでくれたり。その熱い気持ち。
ブロガーの結束力って絆って素晴らしい。これは参加したものでないと味わえません。

こんなこと他の集まりではなかなか感じる事はできないのですが、やっぱブログの持つ力って
凄いなと実感している次第です。

Jazzさんが青森を離れても、このブログで繋がってますます絆が深まると思います。
関東でもどんどんブログの輪を広めてくれるんじゃないでしょうか。
Commented at 2008-03-06 06:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グリーンヒル at 2008-03-06 18:02 x
お久しぶりです。家族で体調をこわしたりで、自分とこのブログに手一杯の2月でした。
さて、素敵な写真に素晴らしい交流ですね。Jazzさんの人柄ありきなんでしょうね。しかし、青森ブログ界は熱いですね。茨城のブロガーは、だいぶ増えてきている印象ですが、ここまでの交流はないと思います。
Commented by jazz-photo at 2008-03-06 22:50
☆ヒカリさん、こんばんは。
こちらこそ、出展していただいて、本当にありがとうございました。
青森市までは結構遠いですからね。

はい、ヒカリさんはじめお子様達のお気持ち、嬉しく頂きました。
本当に、SACCOさんから繋がった出会いでしたね。

短い間でしたけど、お会いできたこと、本当に幸せです。
距離は遠くなりますが、いつかまたお会いする機会はきっとあると信じてます。
Commented by jazz-photo at 2008-03-06 22:59
☆koro49さん、こんばんは。
ようこそお出でくださいました。
そうでしたか、ご覧いただいてたんですね。
どうもありがとうございます!
佐井村はお好きな場所なのでしょうか?
荒々しい景色なのにどこか優しい感じがします。

写真展ではL版の展示にスライドショーを加えさせていただきました。
素敵な画像でした(^^)。
私は「ソラマメ」がとても気に入りました!

私と言うより、やはりreev21さんのお力だと思います。
精力的に準備なさった結果だと思います。

私は転勤になりますけど、青森に遊びに来れない訳ではありませんので!
ブログの方にもまたお邪魔致しますね。
すいません、勝手にリンクさせていただきました(^^;)。
akkoさんのセンスだったんですか。
素敵な彩でした!
どうも有り難うございました。
Commented by jazz-photo at 2008-03-06 23:05
☆kashiwaさん、こんばんは。
そうですね、本当に貴重な体験と良い思い出になりました。
はい、準備段階では寝不足でフラフラしてましたけど、それだけに終わった後の爽快な気分は最高でした。
しかし、何となく気が抜けましたね。
でも、もう次は仕事の引継ぎのこと、引越しのことで、なかなか忙しい状況になりました。
挨拶回りの日程も決めないといけませんし。

reev21さんは写真展の記事を私より沢山書いてますので・・・・。
私は更新が遅いだけです(^^;)。
Commented by jazz-photo at 2008-03-06 23:10
☆風さん、こんばんは。
みなさん、沢山アップされてるようですね。
私が一番あっさりしてますね(^^;)。
どうもありがとうございます。
まさに、冥土の土産でしょうね。
写真展は多くの方々の努力と協力で成り立ってますので、一枚岩になれたところが最高でした。
次は、青森県観光企画課さんの移動展示になります。
アスパムが皮切りのようですね。

そうですね。
新年会も凄い人でしたから、青森は結束力抜群です!
Commented by 義人@まるごと青森 at 2008-03-06 23:10 x
お疲れ様でした~。
結局、私がお邪魔できたのはとても短い時間だけでしたが、
みなさんの人柄そのもののような、とっても優しい写真展だと思いました。
一応の区切りまで残すところあと3週間とちょっと。
春めいていく青森を思いっきり楽しんでくださいね。
でも、夏も、秋も、冬も、必ず青森にお越し下さいね~!
Commented by jazz-photo at 2008-03-06 23:15
☆青森太郎さん、こんばんは。
そうですね。
毎年誰かが転勤してるんですね(^^;)。
そうなんですよね。
参加したものでないと味わえない感激や、数々の思い出。
まさに心の宝物になりましたね。
お忙しい中、出展くださったブロガーの皆様。
会場設営や撤収にご協力いただきましたスタッフの皆様。
遠くから足を運んでいただいたお客様。
お金では買えない感動を頂きましたね。

今のところ、母の介護が大変ですので、ブログはできないと思いますが、機会があったら、関東でも写真展ができたらとも思っています。
Commented by jazz-photo at 2008-03-06 23:21
☆2008-03-06 06:07の鍵コメ様、こんばんは。
はい、そうなんですよ。
Blueさんと同じですね。
私も同じ気持ちです。
もう少し早くお会いしていたかったですね。
近いうちにメール致しますね!
はい、どうも有り難うございました。
Commented by jazz-photo at 2008-03-06 23:25
☆グリーンヒルさん、こんばんは。
お久しぶりです。
写真展の準備などで、お邪魔する時間がなくてすいませんでした。
あらら、もう大丈夫なんですか?
決して無理しない方がいいですよ。
これは、私と言うより、皆さんが協力した結果です。
青森のブロガーさんは写真を一生懸命撮り貯めていらっしゃいましたので実現したんですね。
茨城でも企画してみてはいかがでしょうか?
Commented by jazz-photo at 2008-03-06 23:29
☆義人@まるごと青森さん、こんばんは。
御礼が遅くなってすいませんでした。
なおきさんはじめスタッフの皆様に宜しくお伝え下さい。
月末にはお会いして改めてお礼申し上げようと思っておりました。
手作りでしたけど、素敵な写真展になりましたね。
これも、ひとえに皆様のお陰です。
本当にありがとうございましたm(_ _)m。
そうですね。
そろそろ、引越しのことも考えなくてはいけませんが、必ず青森には遊びに来ますね。
その時は宜しくお願いいたします。
Commented by sakura_ohime at 2008-03-07 11:01
カード捨てずに取っておいて下さったんですね。嬉しいです、ありがとうございます。
実は自筆のカードをお花屋さんに郵送して、それを付けてもらおうかと思っていたのですが、
思いついたのがお花を注文した後だったので、まぁ、いいっかとなってしまいました。
jazzさんの手元に渡るなら、そうすればよかったなー。

お花屋さんからのメールに添付されていた時は蕾だった桜が、写真展の盛会に合わせたように
開花したようでホッとしました。
こちらこそ、ステキな出会い・思い出ありがとうございました。
Commented by すりぶる at 2008-03-07 23:54 x
jazzさん、こんばんは。先日の写真展でご挨拶させていただいたすりぶるです。
初めてお目にかかったと思ったら、転出なさるとのこと。ホント、残念ですね。
過去の写真を拝見すると、恐らくこれまでにいろいろな場所で居合わせたかもしれません。
実はこちらのブログを写真展の数日前に発見して、素敵な写真に見とれてしまいましたよ。
これからも時々訪問させていただきます。
当方ブロガーではありませんが、HPに青森の風景を紹介しつづけますので時々いらしてくださいね!
Commented by 藤九郎 at 2008-03-08 22:54 x
あれから一週間、早いものですね。
皆さんとの出会い、いい思い出でもあり、新たなきっかけでもあり、言葉にできないうれしさです。
次にお会いするのが楽しみです。
Commented at 2008-03-09 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazz-photo at 2008-03-09 22:44
☆さくらさん、こんばんは。
カードは絶対に捨てません。
最高の思い出ですからね!
さくらさんはじめ、皆様の善意の上に成り立った写真展なんですから。
では、今度は私が自筆の手紙を出しますね!
と言っても「ミミズのような字」ですが(爆)。
本当に良いタイミングですね。
さくらさんの桜!
さくらさんのように優しい色合いでしたよ。

こちらこそ、本当にありがとうございました。
例のは今週に出しますね!
Commented by jazz-photo at 2008-03-09 22:49
☆すりぶるさん、こんばんは。
写真展にお出でいただきまして、本当にありがとうございました。
HPでご紹介されてる写真、素晴らしいですね。
来年、もし写真展が開催されるようなら是非、出品していただきたいですね。
わたしもじっくりHPを拝見させていただきますね!

私の方こそ、恐縮です。
どうか宜しくお願いいたします。
それにしても素晴しいHPにびっくり致しました。
Commented by jazz-photo at 2008-03-09 22:53
☆藤九郎さん、こんばんは。
写真展から一週間後の8日の土曜日に、家内と一緒にアスパムに行って来ました。
まさに「兵どもが夢の跡」でした。
アスパムのMさんに偶然にお会いして、目頭が熱くなりました。
私も同じです。
本当にお会いしたいと思っています。
きっと機会がありますよね。
Commented by jazz-photo at 2008-03-09 22:57
☆2008-03-09 09:30の鍵コメ様、こんばんは。
そして、はじめまして。
こちらこそ、ありがとうございました。
お忙しい中、ご協力頂きましてありがとうございました。
私どもの方より、期日にデータを頂きましたり、願いをしたりで申し訳ありませんでした。
はい、機会がありましたら是非、宜しくお願いいたします。

今回はどうも有り難うございました。
本当に嬉しかったです(^^)。
Commented by トリトン at 2008-03-11 07:03 x
JAZZさん、おはようございます。

ご無沙汰しておりました。
3月入って、一段としんどい日々が続いておりました。

ところで、写真展の記事のコメントがとうとう64になっていましたね。
ブログ新記録じゃありませんか?
さすが、JAZZさんのブログですね。
32名の方が、コメントされたということですからね。
すごい!!!!!!

まだまだ青森県と県北北部を写真展の余韻が漂っているようです。

ブログ上からだけでも、素晴らしさが伝わってきます。

本当にお疲れ様でした。

ステキな出会い、ステキな仲間、チームワークのありがたさ・・・・・。

生きているエネルギーを再認識されたのではないですか?


まもなく、「別れの季節」がやってきますね。
Commented by jazz-photo at 2008-03-11 23:04
☆トリトンさん、こんばんは。
こちらこそ、何かと時間がなくて、お友達ブログへの巡回が出来ないでいます。
ごめんなさい!

そうですね。
コメント数新記録になりました。
有難いことですね。
写真展が参加された方はもとより、ご来場頂いた方々の心の中に残ったとすれば、こんなに幸せなことはないですね。
仰るとおり、皆で目標を達成できたことが大きいですね。

そう、もう少しですね。


<< サクランボの春 -留長果樹園さん-      写真展の残してくれたもの それ... >>