人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 13日
たまには看板娘と『賄いうどん』 -六ヶ所村泊の魚政さん-
いつもお世話になっている六ヶ所村泊の『魚政』さんに夕食を食べに行ってきました。
こちらでは、いつも「わがままメニュー」をお願いしています。
普通のお店で「わがままメニュー」と言えば、通常メニューにない料理を注文する事ですよね?
でも、私の場合、『魚政』さんでの「わがままメニュー」と言えば、通常メニューの量を少なくしていただくことを指しています(^^;)。

今回は、いつもの「わがままメニュー」ではなく、ラーメン味の『賄いうどん』を頂きました。
スープは勿論、ラーメンのスープです。
ラーメンの麺の代わりに「うどん」が使われているんです!
トッピングは『賄い食』なのでその日に余ってる物が使われますが、基本はチャーシューとシナチクです。
これが意外に美味しいんです。
これに、わがままメニューの『半おにぎり』を」プラスしました。
たまには看板娘と『賄いうどん』 -六ヶ所村泊の魚政さん-_f0149209_1983681.jpg

実は2回目なのですが、前回は「天カス」と「蒲鉾」が載ってました。
今回は「わかめ」入りです!
もっと大きな画像をお見せしますね。
『青森・下北お散歩ブログ』のreev21さんは、広くは同じ系統の『天中華』をアップされてますので、そちらもご覧下さいね(^^)v。
たまには看板娘と『賄いうどん』 -六ヶ所村泊の魚政さん-_f0149209_19115411.jpg

ものはついでですから、私の「わがままメニュー」も一挙公開です。

 『半カニチャーハン』
看板娘No.3のSさんが笑顔で出してくれました。
たまには看板娘と『賄いうどん』 -六ヶ所村泊の魚政さん-_f0149209_19201479.jpg

レギュラーメニューの約半分です。
これ、美味しいですよ!
たまには看板娘と『賄いうどん』 -六ヶ所村泊の魚政さん-_f0149209_19214968.jpg


 『半麻婆丼』
作ってくれたのは、看板娘No.2のAさんです。
たまには看板娘と『賄いうどん』 -六ヶ所村泊の魚政さん-_f0149209_19271348.jpg

見かけは小さそうですが、丼が深いですから普通はこれで充分です。
色は黒っぽいんですが、決してしょっぱくはないんです!
たまには看板娘と『賄いうどん』 -六ヶ所村泊の魚政さん-_f0149209_19284362.jpg

Aさんは、見かけによらずひょうきんです。
カメラを向けると『顔半分で行ってみよう!』って、これです。
つまり、『半Aさん』って訳です(爆)。
たまには看板娘と『賄いうどん』 -六ヶ所村泊の魚政さん-_f0149209_19304579.jpg

でも、真面目に働いてる姿も一枚だけ!
たまには看板娘と『賄いうどん』 -六ヶ所村泊の魚政さん-_f0149209_19314089.jpg


比較のために、一品だけ通常メニューをご紹介しましょう。
『焼きそば』です。
いかがでしょうか!
ちなみに、私は完食不可能です(^^;)。
たまには看板娘と『賄いうどん』 -六ヶ所村泊の魚政さん-_f0149209_1934823.jpg

『魚政』さんに行くときは、体調を整えてお腹を空かせて行きましょうね!
生ビールも驚きの安さですよ~!
さて、ここで看板娘No.1は誰かって思いますよね?
No.1の座は当然女将さんなんですよね~(^^)v。

by jazz-photo | 2008-03-13 19:42 | 食の風景


<< 氷上の風景 -小川原湖-      三沢で『ひなたぼっこ』はいかが? >>