人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 19日
早春の尻屋へ -その1-
一気に雪がなくなっていきますね。
そんな爽やかな一日、しばらく行っていなかった尻屋を目指しました。

雪が消えた後には早春の味覚でもある『フキノトウ』が顔を出しています。
薄緑の清清しい色が素晴らしい。
早春の尻屋へ -その1-_f0149209_22484354.jpg

春の恵みに感激しつつ、国道279号線を北上します。
でも、すぐに寄り道してしまいます(爆)。
いつもの「菜の花プラザ」さんです。
早春の尻屋へ -その1-_f0149209_22531450.jpg

いつもは「ホタテコロッケ」に直行なんですが、今日は前から気になっていた「ビックリホタテフライ」にしてみました。
それにしてもデカッ!
300円也。
早春の尻屋へ -その1-_f0149209_231610.jpg

中にはほぐしたホタテの貝柱がたっぷり入っていて、なかなかの味です。
おやつにぴったりですね(^^)v。
それにしても、こちらのアイデア商品は要チェックです!
早春の尻屋へ -その1-_f0149209_23121063.jpg

次に向かったのが岩屋海岸です。
ここも春の雰囲気ですね。
足元の小石でさえ、輝いてるように見えます!
早春の尻屋へ -その1-_f0149209_23153060.jpg

海の透明感も実に爽やかでしたよ~!
早春の尻屋へ -その1-_f0149209_23165761.jpg

崖の下に洞窟のような窪みがあるのを発見しました。
こう言うのを見つけると中を覗いて見たくなるんですよね(^^;)。
早春の尻屋へ -その1-_f0149209_231918.jpg

覗いてみましたよ(^^)v
まるで南国の海のような雰囲気!
海面がキラキラしていて綺麗です。
早春の尻屋へ -その1-_f0149209_23205061.jpg

いよいよ尻屋崎に向かいました。
越冬放牧地アタカで、美人さんの寒立馬(かんだちめ)に会うことが出来ました。
柵に近づくと、寒立馬が私に近づいてきました(^^;)。
いや~、可愛いなあ!
鬣(たてがみ)が女の子っぽいでしょ(^^)v。
早春の尻屋へ -その1-_f0149209_2330073.jpg

瞳も綺麗!
早春の尻屋へ -その1-_f0149209_23343442.jpg

私に頬ずりするように鼻先をつけてくれました。
温かくて良い感じです。
ちょっとおすましポーズです。
色っぽくありませんか?
早春の尻屋へ -その1-_f0149209_2334365.jpg

こちらは何してるか分かりますか?
実は「かいかい(痒い痒い)」です。
夢中で「かいかい」してました(爆)。
それにしてもちょうど良い高さの枯れ木なんですね。
後ろの方では、もっと短い枯れ木で「お尻かいかい」してる寒立馬もいました!
確かに自分じゃ掻けないもんね(^^)。
早春の尻屋へ -その1-_f0149209_23404818.jpg


次回は六ヶ所への帰り道をご紹介いたしますね!


by jazz-photo | 2008-03-19 23:46 | 自然の風景


<< 早春の尻屋へ -その2-      鯵ヶ沢の焼きいか通り >>