2008年 03月 27日
ブロガー写真展打上げと継続会
22日に、八戸の『和風グリル 飛鳥』さんにおきまして、『写眞展打ち上げ&継続会』を開いていただきました。
この会は、写真展の打上げと言う意味と私の転勤もありまして、多くのブロガーさんと写真展以来の再会を果たす場として、『進め!八戸せんべい汁推進委員会』のなかちっぱさんが幹事役となって企画されました。
しかも17人もの素晴らしいブロガーさんとお会いすることが出来た上に、『和風グリル 飛鳥』のオーナーさんご夫妻、そして八幡馬伝統鉈削り四代目大久保直次郎さんのご好意により、もう二度と経験することが無いだろうと思うような感動をさせていただきました。

皆様、本当に有難うございましたm(_ _)m。
心から、お礼申し上げます。
私はなんて幸せなんだろうと思います。
ブログを始めてからたった一年ですが、多くの皆様に支えれ、励まされてここまでやってきました。
青森や岩手のブロガーさんから広がった輪は、関東や福島、そして海外在住のブロガーさんにまで広がって行きました。
本当に嬉しいです。

今回は仕事の都合で青森を離れますが、私のブログはこのまま続けていこうと思っています。
ですので、『さようなら』は言いません。
むしろ、これからもどうか宜しくお願いいたします(^^)v。
更新の頻度や写真の枚数は落ちるかもしれませんが、このままのスタイルで頑張ります。
ネタが無くなったらいつの間にか茨城の話題も混じるかもしれませんが、どうか勘弁してくださいね。

この手の温もりこそがブロガーさん同士の絆です。
f0149209_0181249.jpg

『これからも宜しく!』の握手。
f0149209_0214380.jpg

f0149209_0223989.jpg

f0149209_0235045.jpg

f0149209_024854.jpg

f0149209_0243069.jpg

そして、素晴らしいお店や素晴らしい方々と知り合うことが出来ました。
ブロガーさん達の視線の先には・・・・・。
f0149209_02632.jpg

『和風グリル 飛鳥』のオーナーさんご夫妻の素晴らしい津軽民謡です。
『青森・下北お散歩ブログ』のreev21さんが、さりげなく、津軽の四季を素晴らしい写真でつづった『青森さ来いへ』の青森太郎さんのスライドショーで盛り上げてくださいました。
あの歌声は忘れられない思い出となりました。
本当に有難うございました。
素晴らしいプレゼントでした。
f0149209_0335435.jpg

ばらしちゃいますが、実は奥様はお茶目でした(^^)。
f0149209_0553262.jpg

そして八幡馬伝統鉈削り四代目大久保直次郎さんの鉈目の残る温かい八幡馬です。
そこに、ブロガーさん達の温かいメッセージが書き込まれました。
さらに、八戸には都合で来られなかったブロガーさんにも後日書き加えていただきました。
f0149209_0511431.jpg

その他にも書ききれない程の沢山のご厚意を頂きました。
皆様、本当に有難うございましたm(_ _)m。
茨城の水戸市から、青森を応援し続けます!

そして、大変申し訳ございませんが、引越しのため頂いたコメントのお返しや更新は殆ど出来ない状態になると思います。
落ち着きましたら、必ずコメントを書きますので、どうかご了承下さい。
宜しくお願いいたします。

by jazz-photo | 2008-03-27 01:11 | 祭り・イベントの風景 | Comments(37)
Commented by tengtian60 at 2008-03-27 01:39 x
ありがとうございました!
jazzさんのお人柄が素晴しい「会」にしました。
様々のサプライズもありましたね・・・
あの素晴しい輪の中にいられたことに感謝です。
年寄りを分け隔てなく?お付き合いいただいたことに感謝です。
地続きですもの、またお会いしましょうね!^^
Commented by piko at 2008-03-27 07:37 x
JAZZさん いってらっしゃぁーい!!
しばらく 涙が 止まらないな!! こりゃ!!
Commented by bayabayatto at 2008-03-27 08:26
おはようございます~
ありがとうございました~!!
お手々写真撮ってらのね、のり遅いでまったじゃ~。
でも来月は流鏑馬あるし、何だか「離れる」感じがしねえねあ。
そのへんの祭りっこだので写真撮ってる後姿見かけそう。
今週末、おらは山さ行ってくるばって、jazzさんも気ィつけで茨城さ行ってこいへ~。
Commented by tnysatcmo at 2008-03-27 12:17
いやいや、怒濤の青森住まいでしたね〜。
また後でゆっくりコメントします。
まずは、、、引越準備けっぱれ〜^^/。
Commented by ヒカリ at 2008-03-27 15:55 x
改めて見ていると、また涙が出そう。
でもあの時と同じで、「感謝の涙」

そうそう、ブログ1年目を無事迎えましたよ。
ここからsacco さんへ、そしてjazzさんへ繋がったんですよね~。
ありがとうございます。

じゃ~また会いましょうね(^.^)/~~~
Commented by at 2008-03-27 20:48 x
タンさんの所からjazzさんの所へお邪魔するようになってまだ日が浅いですが
沢山の写真のCDまで頂きましてありがとうございました
jazzさんのお人柄が皆さんを引き寄せたのでしょうね

茨城に戻られましても時々ここを覗かせて頂きますので無理の無い程度に更新お願いします
楽しみにしております。お体に気をつけて新天地でも頑張って下さいませ
ありがとう御座いました
Commented by ACHILLES at 2008-03-28 00:18 x
継続会楽しかったですね。
Jazzさんのためだからあれだけの皆さんが集まったんだと思います。

茨城に押しかけたときにはよろしくお願いします(笑)
Commented by kashiwa at 2008-03-28 00:39 x
こんばんは
送別会の写真を拝見してなんて心温まる会だろうと感じました。
jazzさんのお人柄がこういう形に表れたんですね^^
素晴らしいですね。
茨城に帰られてもこの良き関係が続くことでしょう(^_-)-☆
Commented at 2008-03-28 08:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴょーこ at 2008-03-28 12:34 x
青森ブロガー仲間ばんざい!!最高の会ですね!
いいなぁー。皆様のお顔を思いだしつつしみじみ。


では、関東でお待ちしてますよぉ~~~(^皿^)

楽酒会も「広報」の役職付きでお待ちしてますからねーっ(^皿^)

Commented by hisako-baaba at 2008-03-28 22:11
たった2年で、こんなにもステキなお仲間たちにめぐり合えたjazzさん。
関東に戻られたら・・・こちらの出会いも・・・待ってますよ。

お引越し疲れが出ませんように。お気をつけて。
Commented by clear sky at 2008-03-29 11:14 x
先日の廃船の件、ありがとうございました^^
無事にたどり着きました(笑)

素晴らしい送別会だったようですね^^
写真を見て、こちらまで心温まりました。
これから茨城ということで引っ越し大変ですね。
お身体に気を付けてください。
Commented by にこちゃん at 2008-03-29 14:46 x
みなさんとの握手の写真 素敵です。
握手って素敵です。
みんなの気持ちが伝わってきています。
jazzさんの人柄が伝わってきます。
いままで励ましてもらってありがとうございます。
忙しいと思いますが、たまにまた励ましてください(^ー^* )フフ♪
今は、体調よく過ごしております・・・・。
春は本当に さびしいですね・・・・
私も先日友達とお別れしてきました・・・・涙・・・( ̄ーÅ)ホロリでした・・・
Commented by sakura_ohime at 2008-03-29 20:40
このつながりはすべてjazzさんのお人柄の賜物なんでしょう。
それって素晴らしいことだと思いますし、自分も周りに思いやりをもったり気を遣ったり
そういう努力をしたいなぁと思いました。
jazzさん、本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。

それにしても、手までガッチガチに緊張してますねーさくらは。
握手なんて普段すること滅多にないのに、ブロガーさんとだと自然にできるんですよね。
素晴らしいつながりです。
Commented at 2008-03-29 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 藤九郎 at 2008-03-30 19:55 x
jazzさんと握手したこと、一生の思い出です。
温かい手でした。
そのうち茨城にも遠征したいです。
始発で出れば昼には着くようですし、いちど茨城も堪能したいです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by jazz-photo at 2008-03-31 00:59
☆タンさん、こんばんは。
こちらこそ、有難うございました。
これは、私ではないです。
タンさんはじめ、素晴らしいブロガーさんに支えられて、それぞれのブロガーさん同士の絆が深まった結果です。
全てがサプライズでしたね~。
本当にそうでしたね。
私もあの時間を皆様と共有できたことが何より嬉しかったです。
写真展と言い、継続会と言い、素晴らしい経験をさせていただきました。
もう、年齢なんて関係ないし、皆さん旧知の友のようでした。
はい、いつでも会えますよ!
Commented by jazz-photo at 2008-03-31 01:02
☆pikoさん、こんばんは。
はい、ちょっと出張してきます!
お付き合いが無くなってしまうわけではありませんから、大丈夫です!
ちょっと遠くなるだけです(^^)。
涙はなしですよ(^^)。
近いうちにまた皆で集まりましょうね。
Commented by jazz-photo at 2008-03-31 01:06
☆やすおさん、こんばんは。
こちらこそ、有難うございました。
そうです。
しっかりお手手写真GETしてました。
惜しかったなー(^^;)。
そうですね。
私も今になっても転勤するような気がしないです。
すぐまた青森に来ますから。

山の成果はいかがでしたか?
送り先をお教えしましょうか(爆)。
Commented by トリトン at 2008-03-31 01:06 x
JAZZさん、今晩は。

お久しぶりです。 ご無沙汰しておりました。
30日も更新されているということは、まだR村でしたか?

両腕が腱鞘炎になってしまい、そろりそろりと キーボードを ≪押して≫ います。
これまでは、 ≪叩いて≫ だったのです。

カーブでハンドルを回すときも痛むのです。
こんな腱鞘炎、初めてです。 年ですな~。

もう1週間以上も前の話で、賞味期限オーバーなのですが、
楽しい会でした。

乾杯、握手、カメラのフラッシュの嵐でしたね。
そうそう、涙もあちらこちらでこぼれていました。

あの異常な興奮は何なのでしょうか?
分析してみると、やはり、 ≪JAZZさんのお人柄に惹かれて集まってきた仲間≫ だということですね。
単にブロガーの集い 以上のものがあります。
たった1年でこれほど深く、青森に足跡を残された・・・・・。
感動ものですね。

≪奇跡のブログ≫だと思います。

映画に引っ掛けますと、 ≪奇跡の人≫ になっちゃいます。
こちらは老俳優 ≪オリビア・ハッセー≫ ですけどね。
ステキに年を重ねた名俳優(女優)ですね。

Commented by jazz-photo at 2008-03-31 01:07
☆とにゃままさん、こんばんは。
はい、まさにそんな感じですね。
私も落ち着いたら、訪問しますね。

今日、荷物を送り出しました。
Commented by トリトン at 2008-03-31 01:07 x
最後まで、字数感覚をつかめなかった私です。
恒例の字数オーバーとなりました。
それも、472字も・・・・・・

以下は続きです。

     ※     ※     ※     ※     ※     ※


明日、上司と交わす ≪最後のはんこ≫ の仕事がおありなんですね。
ご苦労様です。
道中気をつけてくださいね。 水戸までの長旅となります。
タンさん宅で ≪福寿草≫ をいただけるようですね。
楽しみが増えますね。

たくさん、たくさん、ありがとうございました。


落ち着きましたら、水戸&茨城情報もお願いいたしますね。
(茨城、行ったことがないんです。通ったことしか・・・)

私設青森応援団のご活躍も期待しております。

またお会いいたしましょう!
Commented by jazz-photo at 2008-03-31 01:12
☆ヒカリさん、こんばんは。
今思えば、あの会は物凄かったですよね~。
ヒカリさんは涙もろいんですよね。
感激すると言うことは素晴らしいことですよ。
そう言う純真な心を大切になさってくださいね。

一周年おめでとうございます。
これからもずっと続けてくださいね。
ブロガーさんの繋がりは凄いですよ。
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。

はい、是非お会いしましょう。
Commented by jazz-photo at 2008-03-31 01:16
☆風さん、こんばんは。
こちらこそ、お出でいただいて本当に有難うございました。
これは、私ではないですよ。
風さんもお出でになればきっとお分かりいただけると思います。
皆さん、素晴らしいブロガーさんなんです。

はい、ありがとうございます。
適度に更新していくつもりです。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by jazz-photo at 2008-03-31 01:19
☆ACHILLESさん、こんばんは。
そうですね、楽しかったですね~!
こんな会はそうそうあるもんじゃないですね。
きんたさん激励会のメンバーが固定メンバーになったようですね。

百里の航空祭の際には是非来てくださいね。
待ってます。
Commented by jazz-photo at 2008-03-31 01:21
☆kashiwaさん、こんばんは。
ええ、本当にそうでした。
素晴らしい方々に巡り会えた結果です。
青森で素晴らしい経験をさせていただきました。
本当に嬉しいです。
茨城に行っても青森との縁が切れるわけではなく、むしろこれからが本当のお付き合いでしょうね!
Commented by jazz-photo at 2008-03-31 01:25
☆2008-03-28 08:27の鍵コメ様、こんばんは。
あらら、それはご心配ですね。
体調を崩さないで下さいね。
疲れすぎはよくありませんから。

程ほどにしてくださいね。
はい、近いうちに(^^)v。
Commented by jazz-photo at 2008-03-31 01:28
☆ぴょーこさん、こんばんは。
はい、今までこんな素晴らしいオフ会を経験したことはありませんでした。
是非、また流鏑馬の時にでもやりましょうね。

楽酒会の「広報」、了解いたしました。
お任せください!
どこでも参上しますよ。
Commented by jazz-photo at 2008-03-31 01:32
☆hisako-baabaさん、こんばんは。
実質、一年ですね。
皆さん、素晴らしい方ばかりです。
幸せですね。

今度は関東でも、素晴らしい仲間が出来ると良いですね。
どうか宜しくお願いいたします。
引越しは何とか終わりました。
Commented by 青森太郎 at 2008-03-31 13:44 x
この日は忘れられない一日となりました。
そして、すぐ、写真データを送っていただきましてありがとうございました。
この日の写真展打ち上げ&継続会&ブログ仲間&写真データは私の宝物です。

水戸からの素晴らしい写真と記事を期待してます。
Commented by jazz-photo at 2008-04-02 22:29
☆clear skyさん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそ。
実は情報を頂いた方から詳細は書かないでねと念を押されたものですから。
行けて良かったです。
私よりずっと素敵な写真に仕上がっていましたね(^^)v。

はい、送別会というより、素晴らしいオフ会でした。
いい方ばかりで嬉しくなりました。

ようやく着任しましたけど、慣れない職場で人間関係に苦しんでます(^^;)。
時が解決するんでしょうね。
Commented by jazz-photo at 2008-04-02 22:34
☆にこちゃんさん、こんばんは。
お手手写真好きなんですよ(^^;)。
温かい感じがしますよね。
温かい手は人と人の信頼の証です。
こうやって素晴らしい仲間に囲まれた私は本当に幸せ者です。
いえいえ、にこちゃんさんこそ、いつもコメント書いてくださって本当に有難うございます。
気になることがありましたら、いつでも書き込んでくださいね。
遠慮は要りませんよ!
確かに別れの季節ですが、新たな出会いもあるかもしれないですからね。
頑張ってくださいね。
Commented by jazz-photo at 2008-04-02 22:39
☆さくらさん、こんばんは。
たまたま素晴らしいブロガーさんの輪に私が入っていただけです。
私の周りのブロガーさんは、思いやりが自然に出る方ばかりですから、皆が楽しくオフ会を過ごせるんだと思います。
こちらこそ、本当に有難うございました。
お仕事もなかなか休暇が取れないとおっしゃっていましたけど、やはり休める時にはしっかり休んでくださいね。
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。

確かに緊張して、さくらさんの指、伸びてますよ(^^;)。
まずはご主人様とよく練習しておいてくださいね(笑)。
Commented by jazz-photo at 2008-04-02 22:41
☆2008-03-29 21:19の鍵コメ様、こんばんは。
そうでしょうか?
わかりませんが、このブロガーさん達、素晴らしいですよね。
それはもう、是非、こんなんで宜しければ(爆)。
はい、宜しくお願いいたします。
Commented by jazz-photo at 2008-04-02 22:44
☆藤九郎さん、こんばんは。
そう言っていただけるなんて、なんて光栄なんでしょうか(^^)。
藤九郎さんもカッコ良かったですよ!
茨城にも是非来てください。
アキレスさんと一緒に来て宴会しましょうか!
青森ほど風光明媚ではないですが、一緒に写真を撮りに行きたいですね。
待ってますよ。
Commented by jazz-photo at 2008-04-02 22:59
☆ トリトンさん、こんばんは。
相変わらずの文学少年ですね。
はい、31日に六ヶ所を出ました。
もうだいぶ良くなってきましたか?

オフ会は凄かったですね。
皆さん、燃えてましたし、熱気を感じました。
素晴らしい青森生活を締めくくるのに相応しい感動を味わいました。
飛鳥のご夫婦素敵でしたね~!

奇跡のブログですか?
確かに皆さんに支えられて奇跡的に頑張れたブログです。

トリトンさんにも、本当に感謝しています。
どうかこれからも宜しくお願いいたします。
Commented by jazz-photo at 2008-04-02 23:03
☆青森太郎さん、こんばんは。
太郎さんとは青森以来2回目のオフ会となりましたけど、そんなに数少ないなんて思えない感じでしたね。
いえいえ、遅くなってすいませんでした。
そう言っていただけると幸せです。
私も自宅に戻って、皆さんのスライドショーを改めて液晶プロジェクターで見てみました。
私にとっても一生の宝物です。
本当に有難うございました。


<< 本場の『タコ刺し丼』      早春の尻屋へ -その2- >>