2008年 04月 03日
関東へ行く荷物
忙しくて、更新をサボってしまいました。
無事水戸(「みずのへ」とも言う)に到着して、新しい職場に着任しましたので、ご報告させていただきますね(^^)。
当分の間、-青森編-はそのままと言うことで・・・・・。

引越しも大変ですね。
たいした荷物なんか無いんですけどね(^^;)。
とにかく、段ボールに詰め込んだのですが、気が付いたら、大きさがバラバラ(爆)。
私の部屋は殆どワンルームといえる位の広さなんです。
f0149209_03626.jpg

まあ、腹ごしらえなんですが、『八戸産の鯖を使ったバッテラ』と言うのがあって、衝動買いしてしまいました(^^;)。
でも、美味しいですよ!
f0149209_0102416.jpg

運び出したらがら~んとした空間です。
あるのはノートパソコンと無銭LAN(無線LANとも言う)だけ。
布団なしでどうやって寝ようかな~(^^;)。
f0149209_0131944.jpg

次回以降、引越しを挟んでの話題をご紹介しますね。

by jazz-photo | 2008-04-03 00:14 | 日常と生活の風景 | Comments(30)
Commented by とぅちゃん at 2008-04-03 05:22 x
ガラァ~ンとしましたね~・・・
以前、オラも一人暮らししていた事がありまして、結婚をして引っ越す際は殺風景な部屋に寂しさを覚えました・・・
布団なくて、寝るとき寒くありませんか?(汗
青森県は、まだまだ寒いですから・・・(汗
風邪引かないように気をつけて下さいね!
無銭LAN(笑
そう言えば我が家も無銭LAN(笑
Commented by clear sky at 2008-04-03 07:07 x
無事着任されたみたいですね
まずは一安心ですか?^^
とりあえず、布団がないのはどうなんでしょう?(笑)
Commented by tengtian60 at 2008-04-03 07:44
おはようございます!^^

何だか・・・4年前を思い出してしまいました・・・
私の場合は、オットが猫4匹とワタシを迎えに来る時に捨ててもよい布団を
持って来てもらいました。荷物は先に送り出していましたが、やはり捨ててもよい
布団を残していましたから、最後に全部処分した訳です・・
オットの方が先に岩手で母と暮らしていました。猫部屋&オットの寝室増築の為です。
母がいなくなったら誰も住まない家のつもりでしたが・・居座っています。(笑)
引っ越し大嫌いだったのに・・・・今までに8回か9回でしょうか・・・
後一回がなかなか・・・ですね。。

お疲れさまでした。。
Commented by らーま at 2008-04-03 10:48 x
無事ご自宅に着き着任されたんですね。。
今週は特にしんどいかと思いますが週末お休みですか?
後一日ファイトです(^O^)
Commented by tnysatcmo at 2008-04-03 12:09
おつかれちゃんです。
とりあえずネット環境を整えるあたりの気持ちわかります〜^^。
水戸はみずのへとも言うなんてなんかやっぱりはちのへとはつながってるのじゃ!と、確信。
そちらの桜はもちろんjazzさんの到着を待っていてくれてましたよね^^。
水戸芸には近いんですか?いい催しやってますよね〜。
この時期疲れるとすぐ風邪ひきますから、気をつけて。
まず、ふとん(笑)!
Commented by にこちゃん at 2008-04-03 15:37 x
もう新生活始まっているんですね・・・・
お疲れ様です。
ダンボールから荷物は全部出されたのかしら?
まだダンボール生活かしら(?_?)

落ち着いたら水戸のおいしいものいろいろ紹介してくださいね。
Commented by たかさん at 2008-04-03 19:01 x
こんばんは、青森転勤お疲れ様でした。
これからは、茨城の普段着写真館になるのでしょうか。
私も八戸産の鯖を使ったバッテラを食したことがあります。
確か、八戸の駅弁にありますよね。
今後は、茨城も宜しくです。
Commented by sakura_ohime at 2008-04-03 22:24
慣れない環境でのお仕事大変でしょうね、お疲れ様です。
さくらは会社でイヤなことがあったりすると、ブロガーの方の顔を思い出すようになりました。
会社でイヤなことがあってもイヤな人がいても、ステキなステキな仲間がいるって。
そう思うと頑張れる感じがするんですよねー。

ぽつんとおかれた座布団に哀愁を感じます。。。
Commented by ACHILLES at 2008-04-03 23:03 x
こんばんわ!
無事に水戸に着かれたようで、なによりです。
少し落ち着きましたか?

僕は自己都合も含めて10年で8回引越ししましたが、
独身の時は荷物が少なくて、自分で2t車(荷台の半分しか埋まらなかったですが)
運転してお気軽引越しだったので、さほど苦にしていませんでしたが、
所帯を持ってからは、荷物も増え準備に時間もかかるようになったので
ちょっと憂鬱です(といっても、妻がほとんどやってくれるのですが)
Commented by kashiwa at 2008-04-03 23:14 x
こんばんは
片付けの終わった部屋はうらさびしいですね。お座布団がその思いをいっそう引き立てています^^
2年間使用した部屋ですもの名残惜しさもあるでしょうね。

三八五引越しセンターのマークが懐かしいです^^



Commented by jazz-photo at 2008-04-03 23:32
☆とぅちゃんさん、こんばんは。
そうですね、物がなくなると一部屋も広く感じますね。
暖房機の前で丸くなって寝たんですが、意外や意外、結構良く眠れました。

我が家は無銭LANの他に、玄関のチャイムが「ビンボー!」って鳴るようになってます(爆)。
Commented by jazz-photo at 2008-04-03 23:36
☆clear skyさん、こんばんは。
はい、何とか着任しました。
しかし、仕事がまったく違いますので、それを覚えるのが大変です。
基本的には誰も教えてくれませんので、自分の身体で覚えるしかありません。
ネットを見に行く余裕が無くて、自分のブログだけで精一杯の状態です。
本当にごめんなさい。

布団なくても、肉布団でOKでした(笑)
Commented by jazz-photo at 2008-04-03 23:39
☆タンさん、こんばんは。
そうでしたか。
4年前だったんですか?
今は布団の処分って大変ですよね。
猫4匹と言うのが凄いです。

私も数え切れないほどの引越しをしました。
本当に面倒ですよね。
きっとまだあるんでしょうね・・・・・・。
青森は無いでしょうけど。
Commented by jazz-photo at 2008-04-03 23:40
☆らーまさん、こんばんは。
はい、何とか辿り着きました。
家族には囲まれてますが、今までのようにブロガーさんに囲まれることはもう無いでしょうね。
ちょっと寂しい気分です。
今週長いです~。
Commented by jazz-photo at 2008-04-03 23:45
☆とにゃままさん、こんばんは。
ネット環境と仕事の環境を何とかしないといけないですね。
はい、「戸」繋がりです。
桜は今満開の一歩手前ですから、何とか間に合いました。
自宅から芸術館までは近いです。
でも、この芸術館は地元市民にとってはなかなか行けない場所なんです。
良いコンサートがあっても、なかなかチケットが難しいです。
風邪引かないんですよね~(笑)
不思議じゃ!
Commented by jazz-photo at 2008-04-03 23:49
☆にこちゃんさん、こんばんは。
はい、何とかよろよろしながら活動開始です。
段ボールは今日、到着しました。
土日で整理しないと・・・・。
家の中が凄いことになってます。

水戸は食べ物屋さんの紹介が難しいですよね。
だって、家が水戸にあるのに青森の方が詳しいんですから(笑)。
当分、風景や自然が被写体ですね。
Commented by jazz-photo at 2008-04-03 23:51
☆たかさん、こんばんは。
しばらくは青森のまま行かないと、撮り貯めた写真が行き場を失いますね。
八戸の鯖は美味しいですよ!
八戸の駅弁で、「鯖寿司」があります。
イカも美味しいですけどね。

茨城の風景やイベントもチェックしていきますね。
Commented by jazz-photo at 2008-04-03 23:55
☆さくらさん、こんばんは。
今は慣れなくても、時間が解決してくれると思います(^^;)。
確かにその通りで、ブロガーさんの皆さんの素敵な笑顔が何よりの薬です。
特効薬といっても良いんじゃないでしょうか。
さくらさんにも大勢の仲間が出来ましたからね。
お互いに頑張りましょうね!

この後、この座布団はゴミになりました・・・・・・。
中綿もペッタンコになってしまいましたからね。
Commented by jazz-photo at 2008-04-03 23:58
☆ACHILLESさん、こんばんは。
ありがとうございます。
もう、新しい仕事してます。
今度はなかなか休暇が取れないですね。
まだ落ち着くまでには時間が掛かりそうです。

ACHILLESさんも転勤族でしたね。
引越しと言えば、やはり奥さんの存在が大きいですよね。
男一人では結構辛いものがあります。
Commented by jazz-photo at 2008-04-04 00:00
☆kashiwaさん、こんばんは。
そうですね~、確かにkashiwaさんには三八五は懐かしいですよね。
そのほか、ヤマト運輸や日通など、いろいろな段ボールがありました。
唯一、座布団だけが人の居る場所なんですよね。
掃除も大変でした。
愛着はありますね~!
Commented by 飲んべえでないsachiko at 2008-04-04 11:14 x
お引越し、ご苦労様でした。無事、水戸に着かれたご様子、一安心ですね。

私も、一日、二日と息子の引越しで埼玉に行ってきました。
引越しって、ほんと大変ですね。
転勤には縁がないので、「引越し」、慣れていません。
全然、段取り通りになりませんでした。

埼玉は、さくら満開でしたが、写真を撮る時間の余裕も、気持ちの余裕もありませんでした。

これからも、jazzさんの記事と写真を楽しみにしています。
Commented by ヒカリ at 2008-04-04 22:47 x
お疲れ様です。
引っ越しは転勤族には付き物ですよ。
転勤族でない私ですら、何度引っ越ししたか・・・

でも嬉しいですよ。
更新されて。。。

そして報告!!!
ちゃんと繋がってますよ、輪。
この前、籐九郎さんとなかちっぱさんが来店してくれました。
jazzさんみたいにひょっこりとね(^_-)-☆
Commented by jazz-photo at 2008-04-04 23:10
☆sachikoさん、こんばんは。
はい、何とか着いてます。
でも、引越し業者が大切なお酒を落として破損させてしまいました。
ちょっと残念です(泣)。

そうですか、息子さんも新たな旅立ちをなさいましたね。
希望が溢れているうちが華です。
私ぐらいになると棺おけに腰まで浸かってますから、夢も希望も無いですけど(^^;)。

しかし、段取り通りには行かないです。
それもまた、「楽し」ですよ~!

はい、出来る限り青森の話題を書いていきます。
Commented by jazz-photo at 2008-04-04 23:13
☆ヒカリさん、こんばんは。
転勤って面倒ですよね。
まあ、仕方ないんですが。
次は関西でも希望してみようかな(^^;)。

おお、藤九郎さんとなかちっぱさんですか!
強力な方々ですね。
ブログのお付き合いで来店してくださるなんて素晴らしい輪が出来ましたね。
ご商売と言うこと以上に嬉しいことじゃないですか。
これからもどんどんオフ会を計画して行ってくださいね。

私、そんなに「ひょっこり」だったですか(爆)
Commented by clear sky at 2008-04-05 08:55 x
引っ越しそうそう更新されているだけでも、ビックリです。
わざわざコメントまで頂いて。。。
ありがとうございます。
全く違う仕事ということで、色々戸惑うこともあると思いますから^^
Commented by 藤九郎 at 2008-04-05 21:54 x
引っ越し等、お疲れさまでした。
がらーんとした部屋が寂しさを感じます。
茨城ではもう花見ができるころでしょうか?
引っ越しの時、長年慣れ親しんだ部屋を離れるときは涙が出るような寂しさを感じました。
今まで血が通ってた部屋が他人の顔になっているのがつらかったのかもしれません。
Commented by jazz-photo at 2008-04-06 16:54
☆clear skyさん、こんにちは。
スローペースで更新していきます(^^)。
でも、青森の話題は少なくなっていますが・・・・・。
こちらこそ、いつも有難うございます。

今までとは仕事の内容が違いますので少々戸惑ってますが、時間が解決するかもしれません。
あせらずにやっていくつもりです。
Commented by jazz-photo at 2008-04-06 16:57
☆藤九郎さん、こんにちは。
ありがとうございます。
自宅に着いた荷物の荷解きも殆ど終わりました。
こっちの方が大変でした。

はい、桜が満開です。
今日は良いお天気で、お花見日よりでした。

部屋もそうでしたけど、青森と言う地、そしてブロガーさん達と離れるのが寂しかったですね。
Commented by 青森太郎 at 2008-04-08 13:54 x
私も4回ほど引っ越ししてますが、苦手です(汗)。
片付けているそばで、懐かしいものを見つけると見入ってしまったりで、
荷物の整理がままなりませんでした(笑)。
Commented by jazz-photo at 2008-04-09 22:41
☆青森太郎さん、こんばんは。
ですよね!
引越しの度に大切なものが行方不明になります。
そうそう、そうなんです。
ついつい、見てしまって、まったくはかどりませんよね。


<< REEVのある風景      本場の『タコ刺し丼』 >>