2008年 04月 04日
REEVのある風景
転勤の話が持ち上がる頃、六ヶ所はまだ雪の中でした。
私の住んでいた尾駮地区は六ヶ所のなかでもかなり便利の良い場所だったんです。
『六ヶ所のビバリーヒルズ』と呼んでましたから(^^;)。
その中心にあるのが『ショッピングモール REEV』です。
地下鉄が無いだけで、東京に匹敵しますからね~(嘘嘘)。
f0149209_22495130.jpg

REEVの屋根からは立派な氷柱が下がっています。
まあ、東京ではこんな立派な氷柱は出来ないでしょうけどね(^^)。
f0149209_22512550.jpg

良く見ると、「節」のようになってるんですね。
f0149209_2252241.jpg

REEVの店内ですが、ちょっとお洒落でしょ?
f0149209_2252489.jpg

フードコートにある『さつき』のラーメンです。
シンプルで飾らない素朴さが良いですよ。
f0149209_2254096.jpg

REEVの横は、これまた立派な『六ヶ所村文化交流プラザ スワニー』があります。
凄いですよね!
f0149209_22565196.jpg

しかし、除雪した雪も負けずに凄い(笑)。
f0149209_22573198.jpg

でも、この、雪の白さは好きですね~。
f0149209_22581030.jpg

手前の部分は、村立図書館になってます。
なかなかの設備ですので、機会がありましたら是非寄ってみてくださいね。
f0149209_22592785.jpg

桜が満開の水戸で雪の写真を見てると、何となく懐かしくなりますね。

by jazz-photo | 2008-04-04 23:02 | 街角の風景 | Comments(24)
Commented by ヒカリ at 2008-04-04 23:34 x
いつも通りjazzさんから入って、リンク先を見ていたら
更新されててビックリ\(◎o◎)/!
でもなんでだろう、
今の私はにっこり笑顔(#^.^#)
Commented by tengtian60 at 2008-04-05 00:08
こんばんは!^^

reevさんのHNはここからだったんですね~^^
すっかり雪が溶けてしまうと、何故か懐かしくなる雪景色ですね。(笑)
そちらは桜が満開ですか。。
そう言えば・・・岩手に越してくる前にお花見をしました。。
3/31に転出届けを出しに行った市役所の桜がきれいでした。
こちらへ来て、4/1に雪が降り真っ白になりました。
2枚の写真を並べて印刷して、挨拶状を作ったんですよ。。
Commented by reev21 at 2008-04-05 07:17 x
おはようござんす☆

オヤジのHNの起源となった場所です。
ココではほぼ毎日買い物をしていますが、経営的
には何の関係もありませんのよ(爆)。
ちなみに、オヤジのHNは全て小文字になっており
やす。
Commented by 義人@まるごと青森 at 2008-04-05 09:56 x
こんにちは~。
だいぶ落ち着かれましたか?
離れて気づく青森の魅力がありましたら、是非ご紹介くださいね。
これからも楽しみにしています。

・・・reevさんはここからだったのですね。秘密がひとつ解き明かされた気がします(笑)。
Commented by にこちゃん at 2008-04-05 13:55 x
w川・o・川w オォーーー!!
REEVだ・・・
友達の住んでる官舎に初めて遊びにいくときに
ココで待ち合わせしたような記憶あり^-^; アハハ...

そちらでの生活はどんなかんじですか?
画像楽しみにしています。
Commented by すぐり at 2008-04-05 18:38 x
お久しぶりです

先月 六ヶ所村に 「 六趣 」http://inupunch.blog14.fc2.com/blog-entry-1059.html(参照
買いに行った時 このREEV発見しましたよ!!
なんだか reevおやじさんを思い出しながら ニタニタしちゃって 「 おー これがそうか!!」と感動しました

けっこう 大きい建物で 中には フードコーナーもあるんですね^^


jazzさんがいる水戸は おらの旦那がいる場所と なにげに近県のようでした(笑

大鰐のスイーツをと思ってましたが いつか 青森に来た時は お声をかけてくださいね♪

Commented by kashiwa at 2008-04-06 00:38 x
こんばんは
はやくも青森を懐かしんでいますね^^
離れてみるとうんざりした大雪も懐かしい!(^o^)

私もおや!reevさんを呼び捨て?と思ってしまいました(^^ゞ
そーだったんですか!reevさん、あのコマーシャルとは無関係でしたのね^_^;
Commented by jazz-photo at 2008-04-06 16:59
☆ヒカリさん、こんばんは。
撮り貯めた写真で更新していきますね。
ネタは新鮮じゃないですが、そこのところは勘弁してくださいね(^^;)。
Commented by jazz-photo at 2008-04-06 17:05
☆タンさん、こんにちは。
多分そうじゃないかと思いますよ。
雪国に居ると、雪は日常の風景ですからね。
春になって消えていくとちょっと寂しいかも・・・・。

今日はお花見に行ってきました。
満開の桜と青空が素敵でした。
一ヶ月近く季節に違いがありますからね~。
Commented by jazz-photo at 2008-04-06 17:07
☆reev21さん、お久しぶり(^^;)です。
元祖HN発祥の地なんですね。
いっそのこと、買い取っちゃたらいかがですか?

そうですね、確かにHNは小文字でしたね。
小文字の方が良い感じですね。
Commented by jazz-photo at 2008-04-06 17:20
☆義人さん、こんにちは。
まだまだ生活も仕事にも慣れませんね。
特に仕事はかなり違いますので・・・・・。
青森は素晴らしいところでした。
思い出すのは素晴らしい景色や祭り、そして多くのお世話になった方々です。
どこまで話題が続くかは分かりませんが、頑張りますね。

reev21さんはここが原点だったようですね。
Commented by ACHILLES at 2008-04-06 18:40 x
こんばんわ!
本当に立派な施設群ですね。
学生時代に引越のバイトで尾駮地区に行った時にビックリした記憶があります。

reevさんのHNの起源はやはりあそこのモールだったんですね!
Commented by たかさん at 2008-04-06 19:24 x
こんばんは、転勤時代に2度ほど訪れたことがあります。
スーパーと言っても、あまり多くの食品はありませんが、ラーメン屋と燐りに焼肉店があったことを覚えています。
スワニーへは、何かの講習会で1度訪れたことがあり、大きな施設でイベントも行なわれますよね。
懐かしいです!
Commented by jazz-photo at 2008-04-06 20:57
☆にこちゃんさん、こんにちは。
REEVご存知だったんですね。
ここは目立ちますからね(^^)v。

今まで別居していたのでやはりお互いのリズムを合わせるのに時間が掛かるでしょうし、仕事に慣れるまでは結構大変そうですし・・・・・。
何より、土日の母の介護が重くのしかかってきます。
しばらくは青森ネタ中心で更新しますね。
Commented by jazz-photo at 2008-04-06 21:58
☆すぐりさん、こんばんは。
お久しぶりです。お元気ですか?
体調はいかがですか?

写真展の際には、blueさんの画像から素敵な一枚を使用させていただきましたけど、私の一存でした。
有難うございました。

六趣は私も毎日愛用してました。
こちらに転勤する際にも7本持って帰りました。

あらら、すぐりさんのご主人も近くにいらっしゃるんですか?
そうなんだ。
そうですね、こんどこそご一緒したいですね。
スイーツ大好きですからね!
Commented by jazz-photo at 2008-04-06 22:02
☆kashiwaさん、こんばんは。
懐かしいというより、しばらくの間は「-青森編-」を続けたいと思っています。
可能な限りですが・・・・・。
ですから、外は春でも雪の話題も出てきます。
なんと言っても、今の画像はどう頑張っても撮れないですからね(^^;)。

CMのノリも頂いてるとは思うのですが、いかがでしょう?
ご本人様に確認してみては?
Commented by jazz-photo at 2008-04-06 22:03
☆ACHILLESさん、こんばんは。
立派過ぎですけどね。
確かに荒涼たる原野を過ぎるとこれですからね!

そのようですね。
reev21さん、お茶目ですからね。
Commented by jazz-photo at 2008-04-06 22:05
☆たかさん、こんばんは。
そうですか!
今は焼肉店は閉店してるようですね。
スーパーの品揃えも以前から見るとかなり改善されてます。
スワニーはコンサートの充実が凄いですね。
Commented by ジャミン at 2008-04-08 10:55 x
おはようございます♪ご心配おかけしましたが、ちょっとずつ復活です♪
これが・・・!これがreevさんのREEVなんですね~!
今までずっと・・reevさんの名前は別な方からきてるもんだと勝手に思っておりました(苦笑)
六か所のビバリーヒルズなのですね♪いつか探検しにいってみたいです♪
Commented by 青森太郎 at 2008-04-08 13:50 x
遅まきながら、私も今頃気がつきました(汗)。
そういえばスライドショーで見たんでした(笑)。
そうかそうか。

関東は暑いくらいでしょうね。身体をいたわって下さいませ。
Commented by にこちゃん at 2008-04-09 17:26 x
仕事もあるのに、介護にも協力的なんてさすがです。
うちの旦那だったらやらないだろうな・・・きっと。
jazzさんはやさしい旦那様ですね。
私も優しい旦那様がいいな・・・・
奥様がうらやましいです。
Commented by jazz-photo at 2008-04-09 22:11
☆ジャミンさん、こんばんは。
ようやく、快復されてらしたようですね。
良かった~!
reev21さんの原点ですね。
はい、六ヶ所の六本木、銀座とも呼べる場所です。

エルメスショップが出来てもおかしくないんだけどなあ(爆)。
Commented by jazz-photo at 2008-04-09 22:13
☆青森太郎さん、こんばんは。
はい、正解です。
スライドショーでチラッとお見せいたしました。
チラ見です(爆)。
ここはスーパーの他に、ビデオレンタル、本屋、着物屋、美容院、薬局、写真屋など多くのテナントが入っています。

関東も寒いです~!
Commented by jazz-photo at 2008-04-09 22:16
☆にこちゃんさん、こんばんは。
こればかりは家内任せでは可哀想ですからね。
実際には休日の日しか出来ないんですけどね。
普段の日は介護の手助けは出来ないので、料理を一緒にやってます。
皆さん、得手不得手がありますからね。
私が良いとは限らないですけど。
家内はどう思ってるんでしょうね????


<< 真冬の『鶴の舞橋』      関東へ行く荷物 >>