2008年 04月 13日
山の喫茶店も春の雰囲気
-お詫び-
コメントをお寄せ頂いているにもかかわらず、お返しができなかったり、皆様のブログにお邪魔できない状態が続いております。
申し訳ございませんが、どうかご容赦くださいm(_ _)m。


いつもお世話になっている七戸町の『ひまわり』さんは、窓から自然の風景を楽しむことが出来ます。
今年も水芭蕉が咲き始めました。
きっと、今頃は終わりに近いのでしょうね。
f0149209_2172612.jpg

まだ新緑には遠いですけど、何となく春めいた感じがしますよね。
f0149209_2182180.jpg

窓には常連さんと女将さんの笑顔が見えますね!
こう言う、気さくで家庭的なところが『ひまわり』さんの魅力です。
f0149209_2194412.jpg

雪が無くなったところにはやっとフキノトウが顔を出しました。
他ではとっくに大きくなっていましたけど、やはり雪の下になっていましたから、遅れたんですね。
私はフキ味噌や天ぷらが大好きです(^^)v。
春の恵みですよね~!
f0149209_21114091.jpg

店内の窓際にはいつも花が飾られていて、さりげない心遣いを感じさせます。
f0149209_21134394.jpg

これからの新緑の季節は、本当に綺麗ですよ。
是非、休日の午後を『ひまわり』さんでゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか!


by jazz-photo | 2008-04-13 21:15 | 日常と生活の風景 | Comments(5)
Commented by yakyu-kozou at 2008-04-13 22:48 x
こんばんは、yakyu-kozouです。暫くご無沙汰していました。
自分も色々あってなかなか更新できませんでしたが、お互い頑張りましょう!


さて、写真は水芭蕉ですか。いよいよ春を感じられるようになって来ましたね(*^^*)

フキノトウも美味しそうです。あれ大好きですよ。(笑)

建物もちょっと古風な感じで、行って見たいですね。


外の気温もだいぶあがり、過ごしやすい季節になってきましたね。

今は、新年度の新鮮な気持ちでいっぱいです!!
Commented by ジャミン at 2008-04-13 23:44 x
こんばんは~(*^。^*)
お元気ですか?だいぶ忙しそうですが、おからだにお気をつけて無理なさらないで下さいね。
ひまわり・・懐かしい~この前なのに何か懐かしい~♪
そして春・・フキノトウ見たら春を感じさせられましたよ~。
天麩羅苦味がちょっとあって美味しいですよね♪バッケ味噌(ふき味噌)だけはなぜか得意じゃないんですよ~(笑)
なんでかなぁ~(^_^;)
でも今年また口が変わって、好きになってるのかもしれない♪食べてみよう・・・♪
お写真素敵です・・さすがjazzさんです(^^ゞ
Commented by ACHILLES at 2008-04-14 07:26 x
おはようございます!
こちらのお店。青森に行く時に通りかかる度にいつも気になっているのですが、
そういう時はいつも時間に追われていて、未だ立ち寄った事がありませんでした。
一昨日も通ったんですが....
Commented by 青い森から at 2008-04-14 18:58 x
ご無沙汰です。

みちのく有料道路にある店ですよね(確か?)
気になっていますが、なかなか立ち寄る時間がありません。
雰囲気がいいから、毎回立ち寄りたいな~なんて思っているんですが・・・

ばっけ味噌、いい味出してるね・・・・ご飯に最高!
Commented by clear sky at 2008-04-14 20:40 x
ひまわりってお店知らないんですが、よく登場するお店でもあるような気がします。
青森ブロガーさんはよくこちらにいってらっしゃるのかな?^^
それほどアットホームで和むお店なんでしょうねぇ!
こういう場所や人とのかかわりがあるって素敵ですね。


<< 赤の輝きに魅了されて      もうひとつの『留長果樹園』さん >>