2008年 09月 02日
休日のランチタイムにいかが? -茨城県東海村-
久々に、家族で日曜日の午後にランチを食べに行ってきました。
お目当ては東海村にあります、『カジュアルレストラン グルヌイユ』さんです。
f0149209_2146753.jpg

こちらは、私の職場からも歩いても5分以内という場所にありますので、ウィークデーにもランチを食べに行ってます。
お肉料理が人気なんですよ。
さあ、今日は何を食べましょうか!
f0149209_21485847.jpg

こちらは娘が選んだ、チロル風ハンバーグステーキ(ベーコン巻きチーズのせ)です。
ハンバーグの量は好みによって、140g、180g、260gから選べます。
一般的に180gが標準かな?
ソースのテリが綺麗ですよね~。
f0149209_2152416.jpg

こちらは、家内が選んだ和風味ハンバーグステーキ(卵添え)です。
さっぱりした味わいのハンバーグです。
f0149209_21545891.jpg

そして、これが私の選んだドリアです。
香ばしくてとっても良い感じでした(^^)v。
グラタンより好きかな!
f0149209_2158439.jpg

東海村に縁のある方は是非一度行ってみてくださいね。
昼はとってもお得なランチがあります。
注) ランチタイムは男性より圧倒的に女性が多いです・・・・・・(^^;)。

by jazz-photo | 2008-09-02 22:05 | 食の風景 | Comments(14)
Commented by tengtian60 at 2008-09-03 00:13
こんばんは!^^

素敵なレストランが有るんですね~^^
石の家ですか?
ワタシは140gでいいかと思います。^^
どれも美味しそうですねけど・・そうですね・・
う~ん・・・一番上にしようかな?^^
東海村には縁が有りませんから行くことは無いと思います。^^;
ひたちなか市には親戚がいますけどね。。
Commented by ACHILLES at 2008-09-03 07:16 x
こんばんわ~

素敵な外観のレストランですね。
プロバンス風なんですかね?
石積みの外壁って日本では珍しいですよね。

>チロル風ハンバーグステーキ
ものすごく気になります!
食べてみた~い!
Commented by にこちゃん at 2008-09-03 07:58 x
ε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノうきゃ~ 
素敵な建物
素敵なお料理
そして、いつもながら素敵な写真
さすがです(*'-')//"パチパチ☆
おいしそう・・・・
行きたいけど・・・遠すぎる・・・・(/_・、)クスン
Commented by at 2008-09-03 08:41 x
お洒落なレストランでランチですか・・・
ちょっと贅沢なランチですね^^

チロル風ハンバーグ カロリーが高そうですがソースが気になります^^;
どれもみんな綺麗に写されて、一層美味しく感じられます
和風ハンバーグも下についているタレから味が伝わってくるようです
うちの主人は、ハンバーグもドリアもどちらも食べたいと言うかも・・・^^ゞ
Commented by Amy at 2008-09-03 21:55 x
久しぶりに お料理の写真O(≧▽≦)O
あ~美味しそう♪
ドラえもんの『どこでもドア』で 明日のランチしに行きたい気分(*^^*)です。明日 ハンバーグ食べよっと!
Commented by 知香 at 2008-09-03 23:56 x
こんばんは♪

ど・れ・に・し・よ・おっ・カナ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
どれも食べたい♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

箸置きならぬ・・・・フォーク&ナイフ置き?
何て言うのでしょ(^^ゞ
可愛らしいですね~(*^o^*)
Commented by hisako-baaba at 2008-09-04 12:16
建物も素晴らしいし、お料理は全部「目の毒」だわ・・・食べたくなっちゃいました。

jazzさんの窓辺には、なんて素敵なお花たち。見たこと無かったセントポーリアの種類。今度気にして花屋さんを眺めてみましょう。

花屋さんの全景も見せてくださいな。
Commented by jazz-photo at 2008-09-05 21:06
タンさん、こんばんは。
はい、東海村にはなかなか良いレストランが沢山あります。
ええ、外壁には石を積んであります。
雰囲気ありますよね。
140gでも十分の量はありますが、食べ始めるともっと食べたくなりますよ。
そう仰らないで足を延ばして来てください。
Commented by jazz-photo at 2008-09-05 21:09
ACHILLESさん、こんばんは。
でしょう?
何風なのかは無知で分かりませんが、ヨーロッパ風ですよね。
石積みの外壁は、本当に見かけませんね。
私も初めて見ました。
チロル風ハンバーグステーキは、次女によると中々の味だったそうです。
ここのシェフは、このハンバーグをインターネットで販売してるんですよ。
Commented by jazz-photo at 2008-09-05 21:12
にこちゃんさん、こんばんは。
はい、女性に人気のあるレストランです。
実はお腹が空いていて、写真より食い気が先にたっていて、写真が少ないんです(^^;)。
交通費を出しても是非食べに来てくださいね!
Commented by jazz-photo at 2008-09-05 21:16
風さん、こんばんは。
たまには家族でお洒落なレストランと言うのも悪くないですよね。
確かにハンバーグですから、全体にカロリーは高めですね。
和風は本当にさっぱりしてたようです。
家内は油物が少々苦手なようなので、ちょうど良かったみたいです。
男性でしたら、両方いけちゃいますよ。
ただし、私は一日1200kcal以下にしてますので、これを食べると後は食事なしです!
Commented by jazz-photo at 2008-09-05 21:18
Amyさん、こんばんは。
はい、お祭りなどが続いてましたし、茨城に帰ってきて、家で食事を食べることが多いですからね。
レストランに行って写真を撮らなくなりました。
あらら、来てください~。
ハンバーグ美味しかったですか?
Commented by jazz-photo at 2008-09-05 21:25
知香さん、こんばんは。
どれも行けそうでしょ?
このほかに、ビーフストロガノフも有名なんです。
はい、フォークやナイフが猫ちゃんになってるんです。
可愛い小物ですよね!
Commented by jazz-photo at 2008-09-05 21:28
hisako-baabaさん、こんばんは。
やはり、女性には受けますよね。
ハンバーグお好きでしょうか?

花は好きなのですが下手で枯らしてばかりです。
セントポーリアは見た目の可愛さが良いですよね。
この季節、セントポーリアの種類が多くなりますので、素敵なものが見つかりますよ。
今度、しっかり写真撮ってきますね。


<< りんごのエクボ -青森県南部町-      窓辺に花を! >>