2008年 09月 21日
イカ焼き通り -青森県鯵ヶ沢町-
ついに海岸通まで来ました。
ここは道路にまでイカの焼ける良い匂いがします。
お腹が一杯だったとしても、きっと食べたくなる匂いです。
まさに『別腹』の誘惑ですよ~。

日本海です。
f0149209_17251898.jpg

身の厚い美味しそうなイカが店頭に干されています。
一列全部を買って行かれる方もいらっしゃいましたよ。
f0149209_17275237.jpg

お店が沢山あって迷ったのですが、こちらのお店に決定!
(根拠は全くありません(^^;))
f0149209_17293570.jpg

しかし、よく見ると、
『○○放映の店』とか『○○さん、来店の店』なんて言う看板が目立ちます。
まあ、気持ちはわかりますが・・・・・・。
f0149209_17312073.jpg

私はこのイカを頂きました!
身が厚くて丁度良い塩加減が食欲をそそります。
食べやすく切ってくれて、マヨネーズが添えられるんですよ。
f0149209_17342581.jpg

店先にぶら下がったタコの足もみょ~に気になります(^^;)。
ダイエット中なので、あまり見ないことにして、次回のお楽しみにとっておくことにしました!
それにしてもカールのかかり具合が可愛い(^^;)。
f0149209_1732548.jpg


お腹も一杯になったし、さらに南下します。

by jazz-photo | 2008-09-21 17:35 | 食の風景 | Comments(4)
Commented by らーま at 2008-09-21 19:49 x
こんばんは(*^^*)

(月)早めにあそこ寄って会いに行こうと思ってたのに
友達急遽来青ギリギリになりそうで寄らずに八幡宮行ったら見られる時間が少しずれてたの(*_*)

で数日後、その友達とこちらの友達と
嶽きみ~かかし~いか焼きでしたよ(^-^ゞ
その前に野風パン。後に潮騒やさんのオヤキにたこ焼きライトブルーのソフトに、帰り、嶽きみソフト付きお昼は流石になしでしたが(^-^ゞ

おっ。で嬉しくて書き込みでした。。
Commented by jazz-photo at 2008-09-22 23:58
らーまさん、こんばんは。
ええ、同じようなコースを辿ったんですか?
偶然でしたね。
お友達と食べ歩かれたようですね。
楽しかったでしょう?
今の青森は旅行するのに本当に良い季節ですね。
Commented by トリトン at 2008-09-28 16:27 x
今日は。
3本目のコメントです。

イカ、食べた~~~~~い!

美味しそう!!
Commented by jazz-photo at 2008-09-28 20:28
トリトンさん、こんばんは。
3本目のレスです(爆)
でしょう?
イカは身が厚くて最高ですよ!
マヨネーズとの相性がバッチリです。


<< 深浦の大銀杏 -青森県深浦町-      山里の風景 『かかしの里』 P... >>