2008年 10月 03日
十和田乗馬倶楽部の秋 -青森県十和田市-
また、青森の話題に戻ってきました。
五所川原から戻ってきた私は、十和田市のビジネスホテルにチェックインです。
丁度、お祭りの終わりに遭遇したのですが、これが本当の『後の祭り』でした(^^;)。
f0149209_16275330.jpg

どことなく寂しいですよね。
この後、懐かしい青森・岩手のブロガーさん達と楽しい再会をしたんですよ(^^)v。
いや~、楽しかったですねえ。
f0149209_16293568.jpg

翌朝は良い天気で、ホテルから見える山並みが美しいです。
f0149209_16314457.jpg

青森三日目は、十和田市三本木にあります『十和田乗馬倶楽部』にお邪魔しました。
こちらは、Amy組長がインストラクターを務める、十和田の流鏑馬の総本山とも言うべき倶楽部です。
Amy組長をはじめ、流鏑馬の水干姿が印象的なOさん達も朝から講習生の対応で大忙しです。
ご苦労様です。
f0149209_1632836.jpg

私はと言えば、倶楽部の中をカメラ片手にぶらぶらと散歩です。
馬達が顔を出してますね。
f0149209_1634230.jpg

こちらは、シマウマ(^^;)。
f0149209_1635789.jpg

少し気の早い、ススキ(^^;)。
f0149209_1636291.jpg

すっかり秋空ですね。
もうすぐ、ナナカマドの実が真っ赤になるんでしょうね。
f0149209_16372760.jpg

次回は9月の青森紀行最終回です。

by jazz-photo | 2008-10-03 16:38 | 日常と生活の風景 | Comments(8)
Commented by Amy at 2008-10-03 16:57 x
Jazzさんが撮影すると 十和田市も風情がありますね。
こんな いい街だったのかと感じます。
『しまうま』 ぷぷぷっ(^^)です。
でも綺麗(※^^※)

その節は 大変お世話になりました。
ありがとうございます
Commented by lemon080911 at 2008-10-03 23:01
こんばんは^^  しまうま~~~ 笑っちゃいました(*▽〃)うはっ!
Commented by ACHILLES at 2008-10-04 03:05 x
こんばんわ~

僕もこの日は乗馬倶楽部に顔を出していたのですが、
朝7時くらいに行って、8時には外乗場所へ向かって出発していたのでお会いできませんでしたね。

Commented by clear sky at 2008-10-05 06:47 x
お馬さんの可愛らしい表情は、いつ見ても新鮮で心を和やかにしてくれます。
三沢にも古牧温泉があって、そこに2頭のポニーらしきお馬さんがいるんですよ。
そこに妻と良く遊びに行くんです(^^)
最近行ってないから行ってみよう!
Commented by jazz-photo at 2008-10-05 16:19
Amyさん、こんにちは。
そうですか(^^;)。
十和田の町をこうして撮影したのは初めてです。
高いホテルはなかったですからね。
シマウマだけど、格子柄なんですよね(^^)。
はい、綺麗ですね~。
Commented by jazz-photo at 2008-10-05 16:21
lemon080911さん、こんにちは。
ニセシマウマなんですけど、格子の模様が可愛いですよね。
一生懸命草を食べてました。
触るととても温かいんですよ!
Commented by jazz-photo at 2008-10-05 16:23
ACHILLESさん、こんにちは。
そうでしたね。
ちょうど、すれ違ってしまいましたね。
乗馬も随分と上達したのではないでしょうか?
馬との一体感がよさそうですね。
また、お会いしましょうね。
Commented by jazz-photo at 2008-10-05 16:25
clear skyさん、こんにちは。
そうなんですね。
瞳がとても綺麗だし、鼻を触ったときのマシュマロのような手触りが好きです。
古牧にもポニーがいるんですか?
ポニーもちっちゃくて可愛らしいですよね。
是非、鼻を触ってください!


<< 青森紀行の〆は勿論、ここ! -...      赤い曼珠沙華 -茨城県常陸太田市- >>