人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 20日
2008駒フェスタ十和田(初日競技前) -青森県十和田市-
今年で15回を数える、『2008駒フェスタ十和田』が10月18日、19日に開催されました。
私も事情があって、大会にオフィシャルカメラマンとして急遽参加してきました。
天候にも恵まれ、紅葉の始まった十和田中央公園は華やかなイベントで盛り上がりました。
今回は、初日の競技前の様子をお伝えします。

まだ、僅かに朝もやが立ち込める中、選手達の試走が始まります。
まだ私服の選手もいるし。
2008駒フェスタ十和田(初日競技前) -青森県十和田市-_f0149209_1515470.jpg

すでに、正装をしている選手もいます。
2008駒フェスタ十和田(初日競技前) -青森県十和田市-_f0149209_1535411.jpg

競技開始までは間がありますので、まだちょっとリラックスした表情ですよね。
2008駒フェスタ十和田(初日競技前) -青森県十和田市-_f0149209_1553732.jpg

的係は北里大学の学生さん達です。
朝早くからご苦労様でした。
2008駒フェスタ十和田(初日競技前) -青森県十和田市-_f0149209_1564321.jpg

こちらでは弓の練習です。
桜組の組長、Amyさんです。
放った矢が見えますか?
2008駒フェスタ十和田(初日競技前) -青森県十和田市-_f0149209_1582768.jpg

始まった紅葉が彩りを添えてます。
2008駒フェスタ十和田(初日競技前) -青森県十和田市-_f0149209_1592689.jpg

男性の選手は時代劇から出てきたみたいですので、この後、子供達から『殿様~!』って声を掛けられていました(^^;)。
ご本人もまんざらではないようでしたよ。
2008駒フェスタ十和田(初日競技前) -青森県十和田市-_f0149209_15101489.jpg

前回、圧倒的な強さで優勝したK師匠です。
絵になります。
2008駒フェスタ十和田(初日競技前) -青森県十和田市-_f0149209_15131016.jpg

弓と矢を入念にチェックする選手。
真剣な表情が良いですね。
2008駒フェスタ十和田(初日競技前) -青森県十和田市-_f0149209_15145392.jpg

フォームをチェックしたり、指導してもらう選手の姿もありました。
2008駒フェスタ十和田(初日競技前) -青森県十和田市-_f0149209_1515551.jpg

いよいよ競技開始で、馬溜りに来た選手。
愛馬に声を掛けて優しく労わる姿が見られました。
優しさが伝わってきます。
まさに人馬一体の競技なんですね。
2008駒フェスタ十和田(初日競技前) -青森県十和田市-_f0149209_15175920.jpg

やはり気持ちを一つにすることが大切なんですね。
馬もプレーヤーなんです。
今回も愛情溢れる写真を撮ることができました。
カメラのファインダーを通して感動を頂きました。
どうも、私はこのような素晴らしいシーンに縁があるようで、神様に感謝です。
2008駒フェスタ十和田(初日競技前) -青森県十和田市-_f0149209_1765137.jpg


※ 私は今回もオフィシャルとして参加いたしましたので、一般のお客様が安全上の理由で立ち入り出来ない場所での撮影も含まれています。どうかご了承ください。

by jazz-photo | 2008-10-20 15:21 | 祭り・イベントの風景


<< 2008駒フェスタ十和田(初日...      オールドレンズで楽しむデジタル... >>