2008年 10月 21日
2008駒フェスタ十和田(番外編 その1) -青森県十和田市-
息抜きに番外編をご紹介します。
本日、2回目の更新ですが、下の記事もご覧下さいね。

 教育的指導
『Amy! 流鏑馬はね、こうやってやるんだよ! こうやって!』
f0149209_2213944.jpg

『はい師匠、わかりましたよ! そうやってやればいいんでしょ! そうやってね。』
f0149209_22143356.jpg


 姐御
『何か言いたいことでも???』
『い、いえ、決して・・・・』
f0149209_22185115.jpg

『私ってそんなに怖く見えるかしら?? まっ、貫禄よね、貫禄っ!』
f0149209_22223515.jpg

『ねえちょっとAZUSA、まねしちゃったわよ! どうよこれっ?』
『・・・・・』
f0149209_2221543.jpg


 箸が転んでも・・・・・
『うふふふふふ、可笑しくて、可笑しくて!』
f0149209_22295485.jpg

『What is so funny?』
f0149209_22321624.jpg

『駄目だわ! 思い出すと可笑しくて!!! うふふふふふ!』
f0149209_22331049.jpg

『やだ~! 止まんなくなちゃったわよ!』
f0149209_22341510.jpg

『もう~、笑ってる場合じゃないわよね! 速射よっ、速射!』
f0149209_22355656.jpg


by jazz-photo | 2008-10-21 22:39 | 祭り・イベントの風景 | Comments(14)
Commented by ae86gt2000 at 2008-10-21 23:27
こんばんわ
こんな流鏑馬の一面をしっかり捉えているのは流石です。
コメントが・・・吹き出してしまいました。
表情の捉え方、目の付け所見習いたいです。
しっかりメモさせていただきました。
下の記事の表情や描写ビシバシ伝わってきます。
Commented by トリトン at 2008-10-22 00:33 x
今晩は。

公式カメラマン、お疲れ様でした。

いや~あ、それにしても見事な写真ですね。

写真スナイパー、JAZZさんですね。

数千枚の中からチョイスするのも、大変で楽しい作業でしょうね。

公式カメラマンの宿命、ご苦労様です。


本日、前日の様子の中から一枚紹介させていただきました。

第1弾ですね。  2弾、3弾と続きそうです。
何せ、ヤフーのジオログは、1記事1写真ですからね。

感動しちゃう写真です。

お元気そうでなによりです。

写真ブロガーさんたちの ≪お師匠≫ 格 のJAZZさんですからね。

また、青森においでくださいね。

Commented by hisako-baaba at 2008-10-22 09:21
待ってましたー!流鏑馬。

さすが、すごいショットばかり。思いっきり楽しませて頂きました。
皆さんカッコイイッ!!
それにしても、良くこんな瞬間を捉えられますね。さすがさすが。
撮られた方々もご満足でしょう。凄いわ。
何日も拝見に通います。飽きない写真ですから。
Commented by Amy at 2008-10-23 21:25 x
やられたぁ~(爆)
よく こんなショット撮影してますよね。
サングラスずらしたの 一瞬だったと 思いますよ。
きゃ~ グレゴリーめっちゃ かっこいい!
Commented by jazz-photo at 2008-10-23 21:29
フィールダーさん、こんばんは。
流鏑馬にはドラマがありますので、そこをしっかり捉えたいと思っていました。
でも、実際は難しいですよね。
スナップは中学生の頃から撮っていましたので、結構自信があるんですが、思うようには行ってないですね。
まだ修行です。
フィールダーさんの写真のスタイルは私と共通点もありますので、私の方こそ見習うべきところがありましたよ。
Commented by jazz-photo at 2008-10-23 21:33
トリトンさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
スナイパーですか?
ゴルゴ13みたいじゃないですか(爆)。

そう言って頂けるのは光栄ですね。
師匠とまではいかないですが、もし、参考になれば幸いですよね。
何せ、青森ブロガーさんの写真の質は他県を圧倒してると思いますから。

いつもご紹介下さって応援して頂けるので、励みになっています。
有難うございます。
Commented by jazz-photo at 2008-10-23 21:36
hisako-baabaさん、こんばんは。
有難うございます。
嬉しいです。
見ていただいて、本当に光栄に思います。
選手の表情や緊張感、躍動感をお伝えできたらと思って多くの枚数をご紹介させていただいています。
どうか、会場にお越しになったような気持ちで見ていただけたらと思います。
Commented by jazz-photo at 2008-10-23 21:39
Amyさん、こんばんは。
私は常にAmyさんを狙っていたんですよ(爆)。
お茶目な姿が良いです!

グレゴリーさん、良い感じですよね。
でも、意外に彼は撮影が難しいんです。
こう言っては語弊がありますが、女性より男性を撮る方が難しいんです。
Commented by clear sky at 2008-10-23 23:13 x
何気ないところをすかさず!
本当に楽しく拝見されました^^
Amyさんの一瞬とか、最後の選手の表情とか♪
Commented by ファンジ at 2008-10-24 00:03 x
はじめまして。笑い上戸のファンジです。
(最後に笑っているのが私です~)

オフィシャルカメラマン、お疲れ様でした。
すごくきれいに撮れていますね。

流鏑馬以外でも、いろいろと撮られているんですね~。
油断ならないわ(笑)
Commented by jazz-photo at 2008-10-24 23:00
clear skyさん、こんばんは。
実は競技を撮るより、スナップの方が好きなんです(笑)。
そうですか、どうもありがとうございます!!
撮ろうと思って撮れてるのではないところが良いですよね。
全て選手の皆様のお陰ですけど(^^)v。
Commented by jazz-photo at 2008-10-24 23:04
ファンジさん、はじめまして。
ファンジさん、いつも笑顔でしたね。
実は写真も体力が要りますので、緊張感を持続して撮るのはなかなか大変なことなんです。
でも、そんな時、ファンジさんの笑顔がファインダーの中にあると、ホッとして、元気が出てきました。
私が気力を維持できたのは笑顔のお陰です。
どうもありがとうございました!
でも、油断は禁物ですよ(爆)
Commented by Gregory at 2009-02-27 09:48 x
雑誌に記事であなたのいくつかの写真を使用したいと思います。 それはオーケーでしょうか? 私はあなたの名前を知りませんが、記事であなたを承認したいと思います。 shihoroguy@yahoo.com.au で私にメールしてください。
Commented by jazz-photo at 2009-02-27 23:44
Gregoryさん、はじめまして。

Mr.Gregory, nice to meet you.
Please use it.
Of course, It's OK!
I sended an email today to you.
Thanking you in advance.


<< 2008駒フェスタ十和田(木馬...      2008駒フェスタ十和田(初日... >>