2008年 11月 20日
Canonなグッズ -自宅-
勢いでアップします(爆)。
NikonがあるならついでにCanonもアップしてしまいます。
Canonは殆ど所有していないのですが、少しですがグッズは持っています。

 ただのカメラ?
どう見てもただのカメラです。
f0149209_2332331.jpg

でも、前から見ると・・・・・。
そう、時計なんです。
これは本物のレンズの鏡筒を使っているようですね。
f0149209_2335248.jpg

勿論、カメラ本体は本物のカメラですし、レンズはちゃんと外れます。
お洒落心のある時計ですよね。
当然、最新のEOSデジタルにだって装着できますよ!
f0149209_23362643.jpg

 ただのズームレンズ?
どう見てもただの交換レンズのように見えます。
真上に書かれた文字とメッシュがどうも違う雰囲気ですよね。
f0149209_2338442.jpg

実は、レンズ型をしたラジオです。
なかなか感度は良いんですよ!
f0149209_2343321.jpg

 ただのネクタイピン?
どう見てもただのネクタイピンのように見えます。
f0149209_23441316.jpg

実は、ただのネクタイピンです(爆)。
でも、ネクタイの方は、流行の色『ボルドー』です!

by jazz-photo | 2008-11-20 23:49 | 日常と生活の風景 | Comments(6)
Commented by clear sky at 2008-11-21 21:56 x
どれをとってもjazzさんのセンスがきらりと光るものばかりですね。
こういう好きなものをコツコツと収集してるとこも好きです^^
私もそういう癖あります♪

ネクタイ素敵ですね!
色の組み合わせとネクタイの織り方がすっごくいい感じです!
こんなネクタイ見たことないかも。
結構いいとこのっぽいですね^^
Commented by jazz-photo at 2008-11-21 22:11
clear skyさん、こんばんは。
何となく集まりました。
でも、とりたてて集めようと言う気はなかったんですよ。
頂いたものはなかなか手放せなくて、結果的に集まってしまいました。
clear skyさんもそうなんですね!

ネクタイは、誕生日に家内と娘がプレゼントしてくれました。
私の気に入っていて、最近はよく締めてます。
織り方良いですよね!
結構奮発したようです(爆)
Commented by ACHILLES at 2008-11-21 22:27 x
こんばんわ~!

NikonグッズだけでなくCanonのものまでお持ちになってるとは!!
僕も以前Canonのポシェットとか持ってたんですが、
何度も引っ越ししてるうちにどこかに行っちゃいました(..;)

ちなみに僕のネクタイピンの1つは、航空自衛隊パイロットのウィングマークです...
政府専用機のネクタイピンもあったはずなんですが、
やはりどこかに行ってしまいました(´ヘ`;)
Commented by ae86gt2000 at 2008-11-21 23:27
こんばんわ
カメラやグッズのコレクション素晴らしいですね。
カメラ博物館が出来る位です。

私は、カメラ始めて間もないのでまだ全然無いですね。
これだけのコレクションするには、時間も掛かった事でしょうね。

私は、ニコンFブラックがメカニカルで堪らないですね。
Commented by jazz-photo at 2008-11-22 13:44
ACHILLESさん、こんにちは。
はい、その他、PENTAXグッズやTOPCONグッズなどもあります(爆)。
確かに引越しを重ねるといつの間にか貴重なものがどこかに行ってしまいますよね(泣)。
タイピンは残念ですね。
必死に探さないといけませんね。
私も実はUS NAVYのマグライトを頂いたのですが、何処に行ったのやら・・・・・。
Commented by jazz-photo at 2008-11-22 13:49
フィールダーさん、こんにちは。
まだあるのですが、止めました(爆)。
グッズはそのうちに集まってしまいますよ。
サービスステーションの方やカメラ店の店員さんと仲良くなるのが手っ取り早いですね。

Nkon F ブラックは、是非家宝として一台持っていた方が良いですよ(嘘嘘)。
私としては最高のカメラだと思っています。
今回、写っているのは、後ほどご紹介したいと思っているのですが、新品未使用のデッドストック品です。
しかも、プロがニコンのプロサービスで純正改造した、正真正銘のプロ機なんです。


<< 創作蕎麦料理『幸月庵』 -茨城...      Nikonなグッズ -自宅- >>