カテゴリ:その他( 36 )

2017年 04月 09日
節目に
どなたでも人生の節目を何回となく積み重ねてきていますよね。
卒業、就職、結婚、出産、誕生日等、その時その時で人生のメモリアルを刻んできています。
普段は自分自身の事や家族、友人の事を強く意識することってあまりないのではないかと思いますが、やはり何らかの節目を迎えると改めて思うことってあるのではないでしょうか。
私も人生の節目を迎えました。
節目に大好きな黄色いバラを家族から頂きました(^^)。
また、自分自身の記念として「田酒 純米大吟醸 斗壜取」を購入して楽しみました。
さぁ、新たな節目に向かってGO!ですね。
f0149209_15273546.jpg

f0149209_15275183.jpg

f0149209_1528189.jpg

f0149209_152818100.jpg

f0149209_15283243.jpg


by jazz-photo | 2017-04-09 15:31 | その他 | Comments(0)
2017年 01月 17日
写真展「石岡の風と土 part III」 -茨城県石岡市ー
すっかり遅くなりましたけど、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年秋から仕事が本当に忙しくなってしまい、写真も撮れませんし、ブログを更新する時間や気力もなく時間だけが過ぎて行ってしまいました。
ご訪問頂きました皆様、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

さて、今年は私にとって人生の節目に当たりますが、今週の月曜から写真展を開催しております。
今回は私の他に、茨城県内の話題を精力的にご紹介下さっている、『もっと、茨城マイラブ』竹千代さんの力作写真、お馴染みおまつりストラップの『笑魚堂』さんの新作作品、秘蔵作品とのコラボ展となっています!
f0149209_22311218.jpg

開催の概要は、
期間:平成29年1月16日(月)~1月25日(水)
時間:午前10時~午後8時まで
場所:まちかど情報センター(石岡市国府3丁目1の16)

となっております。
ただし、1月21日(土)は作品展示場所で演奏会が予定されておりますので、ご覧いただけない時間がございます。
ご了承くださいませ。
お近くにお出での際はお気軽にお立ち寄りください。

by jazz-photo | 2017-01-17 22:37 | その他 | Comments(0)
2016年 07月 17日
バス -茨城県石岡市-
関鉄グリーンバスの旧柿岡営業所の敷地内に「それ」は静かに佇んでいました。
f0149209_2201674.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-07-17 22:06 | その他 | Comments(0)
2016年 04月 25日
写真展「石岡の風と土 returns」
まちかど情報センターで、写真展「石岡の風と土 returns」が始まりました。
24日からだったので、23日の夜に展示の準備を行いましたが、今回は私一人の写真展ですので、展示も私一人で行いました。
まるで「踏み台昇降」のようで、良い運動になりましたよ~(^^;)。
準備が終わって、まちかど情報センターの窓にスタッフの方に作っていただいたポスターを見てきました!
素晴らしいポスターを作っていただきました。
f0149209_2133311.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-04-25 21:16 | その他 | Comments(0)
2016年 04月 10日
写真展「石岡の風と土 returns」開催のお知らせ
4月24日(日)~5月1日(日)の予定で、写真展を開催することになりました。

今回の展示は、昨年度の石岡のお祭りを中心に、写真とスライドショーで皆様をお迎えする予定です。
もし、石岡の街並み散策にお越しの際は是非お寄りくださいね!
f0149209_21333762.jpg


写真展の概要は下記の通りです。
日時:4月24日(日)~5月1日(日)[最終日は17時まで]
場所:まちかど情報センター
アクセスはホームページからご確認下さい。


石岡の魅力を感じて頂けると嬉しいですね!

by jazz-photo | 2016-04-10 21:37 | その他 | Comments(2)
2016年 01月 01日
新年あけましておめでとうございます
f0149209_936062.jpg

去年はノーベル賞を二人の研究者の方が受賞されたり、ラグビーW杯で日本が大活躍したりしましたね。
一方、我が茨城においては鬼怒川の氾濫で多くの方が被災したり、パリでのテロで多くの方が犠牲になった年でもありました。
そして、東日本大震災で被災した方の中には仮設住宅でまた新年を迎えたり、福島原発事故でも同様に避難生活を続けられている方がいらっしゃいます。
今年こそ、皆様にとりまして良き年になりますよう心から祈念いたします。
どうか今年も宜しくお願いいたします。


by jazz-photo | 2016-01-01 09:50 | その他 | Comments(12)
2015年 12月 29日
Sky Heart!
飛行機の翼に赤いハートがありました!
何か良いことがあるかも(^^)v
f0149209_2248203.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-12-29 22:51 | その他 | Comments(0)
2015年 06月 27日
新車が来た~!
ついにJAZZ家に新車がやってきました!
大人しいエコカーではなく、かなりスポーツ仕様のGOLF GTIです。
これまでもスポーティーな車ばかり乗り継いできたのですが、今回も(爆)。
f0149209_1762052.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-06-27 17:11 | その他 | Comments(0)
2015年 03月 13日
東日本大震災に想う その3
多くの皆様にご覧頂き、本当に有難うございます。
心よりお礼申し上げます。

震災での被災は一瞬の出来事なのですが、その後の生活再建や復興には長い長い時間がかかります。
そして、その間には被災者の皆様の多大なご苦労と折れない精神力が必要です。
しかも、福島の皆様は原発事故による汚染と風評被害が重くのしかかっています。
この現状を決して忘れてはなりません。

原発事故による避難地区での一時帰宅が始まったある日。
私は福島市に避難されているご家族にお会いしました。
ご主人がご病気という事で、奥様お一人でご自宅に戻ることになった前日に、私は奥様から黄色いTシャツと油性ペンをお預かりしました。
一人での一時帰宅が不安なので、是非メッセージを書いて欲しいとのことでした。
避難先での不自由な暮らしを目の当たりにしていた私としては、何と書いていいものか正直迷いました。
その様子をご覧になっていた奥様は、
応援メッセージを書いていただけますか。背中を押していただければ思い切って戻ることが出来る気がします。
と声を掛けて下さいました。
f0149209_20544526.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-03-13 21:22 | その他 | Comments(4)
2015年 03月 12日
東日本大震災に想う その2
私達が活動していた福島の津波被災地区の様子です。
新築の家屋が一軒だけその姿を残していました。
しかし、家の外観とは裏腹に家の中は津波でめちゃくちゃになっていました。
物凄い津波の破壊力です。
f0149209_2053784.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-03-12 21:16 | その他 | Comments(4)