カテゴリ:花の風景( 25 )

2010年 05月 13日
林檎 -茨城県水戸市-
林檎といえば、私的にすぐ思い浮かべるのは「留長果樹園」さんです。
ご主人とsaccoさん、仲良しご夫婦の愛情を一心に集めて育てられた林檎達の素晴らしさは、本当に最高です。
果樹園の様子や農家の楽しい話題はsaccoさんのブログ「やすみっこ」をご覧くださいね。

実は私の自宅の庭にも林檎の木はあるんです(^^;)。
品種は全く不明なのですが・・・・・。
今年も綺麗な花が咲きました!
f0149209_21503419.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2010-05-13 21:58 | 花の風景 | Comments(22)
2010年 04月 24日
自宅にも花の季節が! -茨城県水戸市-
暖かかったり寒かったりですが、皆様、体調は大丈夫でしょうか?
季節がめまぐるしく変わっていくような感じですね。

それでも花々は確実に季節を感じ取って、健気にも咲いてくれました。
久し振りに自宅の花々をご紹介したいと思います。

白いイカリソウです。
光を受けて輝くのが美しいですね。
f0149209_20254530.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2010-04-24 20:46 | 花の風景 | Comments(4)
2010年 02月 25日
お嫁に来た『みちのく福寿草』が咲きました!
我らが姉さん、かの有名な岩手の大物ブロガー「ライフワーク」のタンさんから、我が家にお嫁に来た『みちのく福寿草』が咲きました!
鮮やかな黄色が美しい、春の花です。
f0149209_22322532.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2010-02-25 22:41 | 花の風景 | Comments(10)
2009年 10月 30日
『国営ひたち海浜公園』のコキア -茨城県ひたちなか市-
茨城県ひたちなか市にある『国営ひたち海浜公園』のコキアを見に行ってきたのですが、ちょっと時期を外してしまいました(^^;)。
しかし、見た目可愛いので、ご紹介させていただきますね。

ちょっと茶色になってしまいましたけど、丘全体に植えられたコキアの丸い『モコモコ』感が可愛いです。
f0149209_1863870.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2009-10-30 18:19 | 花の風景 | Comments(2)
2009年 10月 01日
お陰さまで100,000HIT! 有難うございました。
お陰さまで『JAZZの普段着写眞館』も、スキマ日記より通算して100,000HITを迎える事ができました。
これも皆様方のご支援の賜物です。
心よりお礼申し上げます。
これからも、地域の魅力をお伝えできる写真を目指して、撮り続けて行きたいと思っております。
どうも有り難うございましたm(_ _)m。

今年も我が家の庭で『白いヒガンバナ』が元気に咲いてくれましたので、ご紹介していこうと思います。
赤いヒガンバナも艶やかですが、白のヒガンバナはハッとするほど清楚で美しいですよ。
今回は撮り方によっては、印象が変わると言うこともお伝えしていきますね。
背景を暗く落として、茎の緑をポイントにおいて撮影しています。
背景は隣家との境のグレーの壁を利用しています。
f0149209_21484879.jpg

機材:Nikon D300+AF MICRO NIKKOR ED 70-180mm f/4.5-5.6D 三脚使用

続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2009-10-01 22:45 | 花の風景 | Comments(12)