カテゴリ:観光施設の風景( 8 )

2016年 01月 06日
別府温泉 -大分県別府市ー
飛び飛びで九州をご紹介していますが、今回は有名な別府温泉です。
別府温泉の湯量や景観を手軽に味わうには「別府地獄めぐり」が良いと思います。
色もまちまちで楽しめますね。
また、各地獄で販売している「温泉玉子」も楽しみのうちです。

こちらはコバルトブルーに見える「海地獄」です。
f0149209_21143820.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2016-01-06 21:21 | 観光施設の風景 | Comments(2)
2015年 08月 10日
七ッ洞公園 PartII -茨城県水戸市-
今回は池(水辺)のエリアをご紹介しましょう。
こちらは花苑とは趣が違って、まるで古代ローマのような雰囲気を感じさせる演出がなされています。
人工的な廃墟を配置したりして、日常とは違った楽しさを感じます。
f0149209_21141681.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-08-10 21:20 | 観光施設の風景 | Comments(0)
2015年 08月 09日
七ッ洞公園 -茨城県水戸市-
水戸市内には沢山の公園が整備されていますが、ここ「七ッ洞公園」は異色の公園です。
公園の中心は、素晴らしいイングリッシュガーデンと5箇所の池やダムで、散策路が整備されています。
平成12年の4月~5月に、映画「テルマエ・ロマエ」のロケが行われたことでも有名になりました。
まずは「秘密の花苑」と名付けられたイングリッシュガーデンからご紹介しましょう。
f0149209_913899.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-08-09 09:06 | 観光施設の風景 | Comments(0)
2015年 07月 09日
竜神大吊橋のバンジージャンプ -茨城県常陸太田市-
今日の写真は一枚だけです(^^;)。
常陸太田市ネタと言うことでもう一つ。
竜神大吊橋は、生活用の橋ではなくあくまで観光用の吊橋で、渡ってどこかに通じていると言う橋ではありません。
この橋は竜神ダムの上にかけらた長さは375mの橋で、歩行者専用橋として本州一の長さなのだそうです。
湖面からの高さは100mもあって、この高さを生かしてバンジージャンプの施設が作られています。
私はとてもとてもそんな度胸はありませんが、それが結構跳んでる方がいるんですよね。
その一枚です!
f0149209_2250837.jpg

因みに声からして女性でした!

by jazz-photo | 2015-07-09 22:50 | 観光施設の風景 | Comments(0)
2014年 01月 23日
『ねぶたの家 ワ・ ラッセ』 -青森県青森市-
以前、このブログで『ねぶたの家 ワ・ラッセ』をご紹介したのですが、今回はちょっと違った表情をご紹介致します。
冬の青森と言えば、やはり雪景色!
f0149209_2292210.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-01-23 22:11 | 観光施設の風景 | Comments(2)
2013年 12月 11日
藤田記念庭園の大正浪漫喫茶室 -青森県弘前市-
皆様は珈琲はお好きでしょうか?
私は珈琲が大好きで、お気に入りの喫茶店でゆったりと過ごすのが良いですね!

そんな素敵な時間を過ごせる場所の一つがこちら、藤田記念庭園の大正浪漫喫茶室なのです。
こちらに来たら、必ず注文するのが「コーヒーひろさき」です。
f0149209_2111535.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-12-11 21:09 | 観光施設の風景 | Comments(10)
2013年 07月 29日
新作立佞武多 陰陽 梵珠北斗星 -青森県五所川原市-
第十六代 立佞武多として7月13日に完成した「陰陽 梵珠北斗星」を一足早くご紹介いたします。
今までの立佞武多とはちょっと雰囲気が違って、見る角度によっては優しい眼差しが印象的でした。
f0149209_9374450.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-07-29 09:49 | 観光施設の風景 | Comments(6)
2013年 06月 13日
ねぶたの家 ワ・ラッセ -青森県青森市-
青森市と言えば、何と言っても夏の夜の祭典「青森ねぶた」が有名です。
その青森ねぶたを一年中楽しめる施設が、青森駅前にある青森市文化観光交流施設「ねぶたの家 ワ・ラッセ」です。

青森ねぶたの熱気が伝わってきませんか?
f0149209_21382419.jpg

実はこの写真、エントランスに展示されているねぶた祭りのミニチュアなんですよ(^^)v。
撮り方によって何となく本物に見えませんか?

続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-06-13 21:51 | 観光施設の風景 | Comments(0)