カテゴリ:日常と生活の風景( 51 )

2014年 09月 11日
物見崎灯台 -青森県六ヶ所村・東通村境-
六ヶ所村泊と東通村白糠(しらぬか)の境に物見崎灯台(正式には白糠灯台)は位置しています。
私が撮影に行ったときは天気がスッキリしない日でしたので、青空と白亜の灯台を一緒に写しとめることができませんでしたが、いずれまた(^^;)。

とにかく見晴らし良いです!
f0149209_18142985.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-09-11 18:20 | 日常と生活の風景 | Comments(2)
2014年 09月 05日
単身赴任の夕食 -青森県六ヶ所村-
私は原則として夕食は外食しません。
と言うのも、六ヶ所村では外食環境が乏しいんですよね。

そこで、必然的に自炊となってしまうんです。
しかも、野菜もバランスよく摂れますしね(^^;)。
こんな野菜たっぷりの「野菜カレー」も!
f0149209_19284125.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-09-05 19:34 | 日常と生活の風景 | Comments(0)
2014年 07月 06日
『丼物』は単身赴任の味方! -青森県六ケ所村-
単身赴任が長いと、確かに料理は苦ではなくなるんですが、やはり手軽なのが一番ですよね。
因みに、私はカセットコンロ1台で料理してるんですよ(^^;)。

単身赴任だから丼も一つだけ!
チキンラーメンンのひよこちゃん丼。
f0149209_2157316.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-07-06 22:04 | 日常と生活の風景 | Comments(4)
2014年 06月 26日
吾輩は「犬」である! -青森犬七戸町-
吾輩は「」である。名前は「タロー」、名無しではない。
f0149209_18534886.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-06-26 19:06 | 日常と生活の風景 | Comments(0)
2014年 06月 20日
続単身赴任の食卓 -青森県六ケ所村-
やはり、おやつも手軽に作りたいもの!
これは、超お手軽(^^;)。
ホットケーキミックスを使ったケーキです。
ホットケーキミックスに、湯煎で溶かしたチョコレート、ココアパウダー、溶かしバター、そしてグラニュー糖とブランデーを加えて混ぜてから、ケーキ型に流し込んでオーブントースターで焼いたもの。
巣蜜をトッピング!
f0149209_1841581.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-06-20 18:57 | 日常と生活の風景 | Comments(2)
2014年 06月 19日
単身赴任の食卓 -青森県六ケ所村-
単身赴任とは言え、やはり栄養バランスや見た目や味にもこだわりたいものです。
六ヶ所村では外食の環境があまり良くないこともあって、私は夕食は毎日すべて作っています。

その一端をご紹介したいと思います(^^;)。

大好きなほうれん草とむつ湾産ホタテのバター炒め!
f0149209_18493570.jpg

こちらも、見た目は全く同じですが、食感を変えるためにホタテのヒモを加えています。
ちょっとの違いですが、そこが単身赴任のこだわりなんです(爆)。
ヒモがあるとお酒に合います!
f0149209_1850030.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-06-19 19:04 | 日常と生活の風景 | Comments(0)
2014年 01月 27日
reev21さんと浅草で一杯! -東京都台東区-
『青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編』でお馴染みのreev21さんと浅草の居酒屋さんでちょいと一杯やって参りました(^^;)。
旧知の友と酒を酌み交わすのは良いものです!
スカイツリーラベルのビールがいかにもお膝元という感じでGOOD!
f0149209_23143018.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-01-27 23:24 | 日常と生活の風景 | Comments(2)
2014年 01月 19日
寒い日は -青森県六ケ所村-
いや~、本当に寒いですね。
今朝も雪が凄かったのですが、日が射した窓ガラスは綺麗!
f0149209_1132975.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-01-19 11:05 | 日常と生活の風景 | Comments(2)
2014年 01月 13日
大雪になってます -青森県六ケ所村-
先週末からの寒波で、六ヶ所村も大雪になってます。
やっと、自家用車を雪から掘り出しました!
f0149209_15332134.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-01-13 15:33 | 日常と生活の風景 | Comments(4)
2014年 01月 03日
猿子沢神社へ初詣 -青森県六ケ所村-
皆様は初詣には行かれましたでしょうか?
私は、元日になってからすぐに、いつも行っている「猿子沢神社」へお参りに行ってきました。
途中は人家もなく、道路は凍結していましたが、参拝されてる方が数人いらっしゃいました。
f0149209_20251499.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-01-03 20:30 | 日常と生活の風景 | Comments(0)