カテゴリ:日常と生活の風景( 51 )

2007年 11月 10日
夜の泊漁港 -六ヶ所村-
先月ですが、夜の帳が下りる頃の泊漁港に行ってみました。
ここ泊漁港は『イカ』で大変有名なところです。
私が訪れた時には丁度夕暮れで、青から漆黒に変わろうとしていました。

漁港のウミネコが、スローシャッターのために「ノシイカ」のように写りました。
f0149209_1233165.jpg

漁港内にはイカ漁を終えた船が係留されています。
風になびく大漁旗も良い感じです。
f0149209_12345618.jpg

漁船の荷降しが始まってます。
f0149209_1236249.jpg

漁船の明かりが幻想的でもあり、美しくもあり・・・・
f0149209_12371387.jpg

水面にも光が溢れます。
f0149209_12375193.jpg

私はこの後は、好きな釣りです(^^;)。
カメラを釣り竿に持ち替えてGETしたのが、今シーズン最大のクロソイ32cmです。
f0149209_1240384.jpg

この後、このクロソイ君は、帰り際に寄った『魚政』さんでお刺身になって私の胃に納まってしまいました(^^;)。
ほんのり薔薇色の、クロソイ君のお刺身は最高でしたよ!
f0149209_12424050.jpg


by jazz-photo | 2007-11-10 12:43 | 日常と生活の風景 | Comments(22)