カテゴリ:自然の風景( 119 )

2016年 07月 18日
仙北岩トンネル -青森県深浦町-
JR五能線の「仙北岩トンネル」はJR東日本管内で一番短いトンネルだそうで、僅か9.5mとのことです。
列車の本数が少ないので、残念ながら五能線の列車と一緒に撮影することはできませんでした。
でも、9.5mは短いですね!
f0149209_19314613.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-07-18 19:51 | 自然の風景 | Comments(0)
2016年 07月 13日
鳴滝 -茨城県石岡市-
今回は、石岡市瓦会(かわらえ)地区の山中に有る「鳴滝」をご紹介致します。
この鳴滝は豪快な水量と落差を誇る滝ではありませんが、静かで涼味満点の滝です。
しかも、訪れる方も少なく滝を独り占めするかのような贅沢が味わえます!
f0149209_216216.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-07-13 21:10 | 自然の風景 | Comments(0)
2016年 07月 02日
チキンカツとグラタンフライ -青森県八戸市-
秘密のケンミンショーで紹介されたために、爆発的に有名になった「グラタンフライ」。
八戸の学生さんなら一度はお世話になったことのある「チキンカツ」。
どちらも八戸市民に愛されている郷土の味です。
この素晴らしい「作品」は、八戸インター近くの「むつ食品ストア」さんで製造さされています。
そう、お惣菜なんですね!
f0149209_23201446.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-07-02 23:30 | 自然の風景 | Comments(2)
2016年 05月 15日
筑波山 -茨城県つくば市ー
久し振りに筑波山頂に行ってきました。
f0149209_1262189.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-05-15 12:28 | 自然の風景 | Comments(0)
2016年 02月 17日
武生林道 -茨城県常陸太田市ー
生田の滝群を後にして、今度は自家用車で「武生(たきゅう)林道」に向かいました。
目的は、ランチです!
幸い天気はまずまずでした。
でも風が強いので、肌寒いコンディションでしたけど。
f0149209_2131498.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-02-17 21:53 | 自然の風景 | Comments(0)
2016年 02月 15日
生田(おいだ)の滝群 続編 -茨城県常陸太田市ー
茨城県にある滝の中で、私が一番好きなのが今回ご紹介する「生田(おいだ)の滝群」です。
以前にも、「生田(おいだ)の滝群」でもご紹介した素晴らしい滝の風景です。
また、この大自然を利用した「生田の滝コンサート」も開かれています。

しかし、この滝は意外と知られていなくて、訪れる人もあまりいないようですね。
いつもは国道349号から登っていくのですが、今回は県道245号から妙見山を通って、尾根伝いに生田の滝上部に降りてきました。
道が殆どわからず、勘とコンパスだけで降りてきましたが、ちょっと怖かったですね。
さて、滝ですが、これが素晴らしいんですよ!
f0149209_21485290.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-02-15 22:01 | 自然の風景 | Comments(0)
2015年 07月 22日
サルナシ -茨城県常陸太田市ー
以前は毎年収穫していた常陸太田市のサルナシですが、青森に単身赴任している間は採れませんでした。
今年はどうなっているのかと思って、確認に行ってみました!

ありました、ありました(^^)v。
大きな実がぎっしりとついていました。
f0149209_1954140.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-07-22 20:08 | 自然の風景 | Comments(3)
2015年 07月 16日
竜神峡トレッキング ④ -茨城県常陸太田市ー
ブランチも終わって、さて出発です。
亀ヶ淵から宝剣洞展望台、武生(たきゅう)集落を目指します。
ここからの登りがきつい!
さて、どうなることやら。
f0149209_21504998.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-07-16 22:13 | 自然の風景 | Comments(0)
2015年 07月 15日
竜神峡トレッキング ③ -茨城県常陸太田市ー
竜神川を渡った向こう岸はとっても静かな雰囲気でしたので、早速、ブランチを作って楽しむことに。
「ソロキャンプ」でもご紹介したまんまで開始です!
今回は、いつも定番の「ウインナと野菜のトマト煮」はやめて、コーヒーホットサンドです。
f0149209_1934983.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-07-15 19:45 | 自然の風景 | Comments(2)
2015年 07月 14日
竜神峡トレッキング ② -茨城県常陸太田市ー
1時間ほどで最初の目的地、亀ヶ淵が見えてきます。
管理用道路の脇には、トイレをはじめテーブルやチェアが整備されていて、亀ヶ淵を眺めながらランチを楽しむことができるようになっています。
f0149209_21575290.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-07-14 22:15 | 自然の風景 | Comments(0)