カテゴリ:自然の風景( 119 )

2015年 07月 13日
竜神峡トレッキング ① -茨城県常陸太田市ー
前々回、バンジージャンプの一コマをご紹介したのですが、今回は竜神ダムの駐車場からトレッキングに出発しました。
朝早かったせいか、私の車だけで貸し切り状態でした!
写真右に見える管理道路沿いに出発です。
まずは約4km先のダム上流にある亀ヶ淵を目指します。
f0149209_1923664.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-07-13 20:28 | 自然の風景 | Comments(0)
2015年 03月 25日
蕪島 -青森県八戸市-
ウミネコの繁殖地として有名な「蕪島」。
繁殖は例年5月位なのですが、既に多くのウミネコで大混雑となっています。
蕪島の周りは凄い数のウミネコが飛び回っていましたよ。
それにしても物凄い!
f0149209_2039559.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-03-25 20:42 | 自然の風景 | Comments(8)
2015年 03月 19日
茶房ひまわりさんの額縁 -青森県七戸町-
いつもお世話になっている七戸町の「茶房ひまわり」さんにお邪魔しました。
このお店は私にとって原点であり、最も落ち着ける場所でもあります。
でも、今回は申し訳ないのですが食事やコーヒーの御紹介ではありません。
お店に置いてある大きな風景画の額縁のお話です!
と言っても、本当に風景画があるわけではなくて、お店の窓が絵画の額縁になって、その景色が風景画のように見えるのです。
しかも、四季に応じてその「絵」が変わりますので、これがまた素晴らしいんです。
今回は雪景色です!
f0149209_18161075.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-03-19 18:26 | 自然の風景 | Comments(6)
2015年 01月 10日
オオハクチョウと再会 -青森県六ヶ所村-
去年の1月にも『尾駮沼のオオハクチョウ』でご紹介したのですが、今年も沢山のオオハクチョウが渡ってきています。

私が公園に車を停めてから、車を降りて歩きだしたら直ぐに一羽のオオハクチョウが近づいてきました。
しかも、沼から駐車場まで急いで歩いてきてくれたのです!
f0149209_15173797.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-01-10 15:02 | 自然の風景 | Comments(6)
2014年 11月 20日
晩秋の風景 -青森県横浜町-
秋から冬へと季節は変わりましたね。
ご紹介するのが遅くなってしまいましたが、晩秋の風景は寂しい中にも優しい色合いを見せてくれますね。

夕日が当たってオレンジの色調になったコスモスが美しい。
f0149209_2055211.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-11-20 20:59 | 自然の風景 | Comments(0)
2014年 11月 03日
牛滝 -青森県佐井村-
私の大好きな場所の一つが佐井村の牛滝です。
静かな港町ですが、その風景は雄大です。
f0149209_1722929.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-11-03 17:08 | 自然の風景 | Comments(2)
2014年 10月 28日
睡蓮沼 -青森県十和田市-
十和田市は、流鏑馬が行われる中心地から八甲田まで見所が沢山ある素晴らしい所です。
駒フェスタのご紹介で遅れてしまったのですが、「睡蓮沼」をご紹介いたします。
水面に八甲田の山々がその姿を映す光景は、まさに絶景と呼ぶに相応しい場所です。
f0149209_2033278.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-10-28 20:43 | 自然の風景 | Comments(0)
2014年 10月 16日
内沼 -青森県六ケ所村-
小川原湖の北部に位置する内沼
静かで人の気配はしません。
私はこの場所が大好きで、椅子を持って来て本を読んだり景色を眺めながらコーヒーを楽しんだりしています。
蚊の季節も去って、やっとゆっくりと錦秋の景色を楽しめるようになりました。
f0149209_22552883.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-10-16 22:59 | 自然の風景 | Comments(0)
2014年 10月 06日
ぼっち -青森県六ケ所村-
以前の記事「滝の尻大滝と「ぼっち」 後編」でもご紹介したのですが、やっぱりこの「ぼっち」は良いですね!
また、写真を撮りに行ってきました!
勢いよく噴き上がってますね~(^^)v。
f0149209_19523565.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-10-06 20:25 | 自然の風景 | Comments(6)
2014年 10月 02日
小川原湖 -青森県三沢市-
秋の季節。
夕焼けが綺麗ですね。
私が好きな小川原湖の夕陽です。
この撮影場所は私のとっておきのスポットなんですよ。
f0149209_20232934.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-10-02 20:31 | 自然の風景 | Comments(2)