カテゴリ:自然の風景( 119 )

2014年 09月 30日
野辺地の夕景 -青森県野辺地町-
美しい夕暮れの写真はどうも狙っては撮れないのですが、偶然通りがかって撮影出来たと言う場合が殆どです。
この野辺地の夕景もそんな偶然でした。
国道279号線沿いの十符ヶ浦(とふがうら)駐車場から撮影したものです。

これこそ、説明不要なので、どうか刻々と変化する夕焼けの情景をご覧くださいませ!
f0149209_23333445.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-09-30 23:38 | 自然の風景 | Comments(0)
2014年 09月 04日
タマゴタケ -青森県六ヶ所村-
夏も終わりに近づくと、楽しみにしていたキノコの季節となってきます。
その先陣を切るのが、こちらタマゴタケです。
まだ幼菌です(^^)。
f0149209_2044594.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-09-04 21:00 | 自然の風景 | Comments(2)
2014年 07月 13日
ツキノワグマの足跡発見 -青森県県南地方-
林道で植物の撮影をしていたところ、ふと足元を見たら、何とツキノワグマの足跡を発見!
う~ん、私と同じところを歩いてたんですね。
爪跡が凄い!
f0149209_1828422.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-07-13 18:35 | 自然の風景 | Comments(4)
2014年 07月 01日
寒立馬 -青森県東通村-
尻屋崎の寒立馬です。
今年生まれた仔馬もだいぶ可愛くなってきましたね。
f0149209_2348717.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-07-01 23:55 | 自然の風景 | Comments(4)
2014年 06月 27日
鯛島 -青森県むつ市-
青森県むつ市脇野沢の名物。
「鯛島」です。
f0149209_18442848.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-06-27 19:12 | 自然の風景 | Comments(2)
2014年 04月 24日
小川原湖の風景 -青森県三沢市・六ヶ所村-
静かな佇まいをみせる『小川原湖(おがわらこ)』。
湖面には、簗を仕掛けたマテ小屋がシルエットになって浮かんでいます。
f0149209_2194499.jpg


by jazz-photo | 2014-04-24 21:10 | 自然の風景 | Comments(2)
2014年 02月 08日
有戸石 -青森県野辺地町-
下北半島のむつ湾側に位置する野辺地町有戸の海岸では、色とりどりのメノウが沢山見つけられたそうで、「有戸石(ありといし)」と呼ばれています。
透明感のある何とも言えない綺麗な石です。
光を当ててみると、透けて見えるので幻想的な感じになります。
f0149209_22442070.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-02-08 22:54 | 自然の風景 | Comments(6)
2014年 02月 07日
フキノトウをGET! -青森県六ケ所村-
まだまだ銀世界の六ヶ所村ですが、林の中の雪の少ないところで「」を見つけました。
猛烈な寒さの中、確実に春の息吹が感じられる風景でした。
f0149209_2335180.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-02-07 23:06 | 自然の風景 | Comments(2)
2014年 02月 04日
漁港の風景 -青森県六ヶ所村-
また寒波がやってきますね。
冬の泊漁港の風景。
何となく寒くて、何となく静かな、身動きしないような風景が広がります。
f0149209_18585710.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-02-04 18:59 | 自然の風景 | Comments(6)
2014年 01月 06日
弘前市りんご公園 -青森県弘前市-
晩秋から冬へ。
岩木山から寒い風が冬を運んでくる頃、寒いですが凛とした空気感が心地いいですね。
f0149209_20553100.jpg

好きな時間です。
f0149209_2056924.jpg


by jazz-photo | 2014-01-06 20:57 | 自然の風景 | Comments(4)