カテゴリ:祭り・イベントの風景( 293 )

2017年 08月 20日
笠間のまつり「光のオブジェ(ねぶた)&神輿パレード」 -茨城県笠間市-
茨城に住んでいますと、本場青森のねぶたを気軽に観に行くというのもちょっと大変なのですが、8月には毎年笠間市とつくば市でねぶたを手軽に楽しむことができるんです。
中でも笠間市は自宅から比較的近いですので、私にとってはかっこうのおまつりなんですよね!

今年のねぶたのメインはこちらでした。
リンゴを収穫する女性をモチーフにしていました!
f0149209_23414717.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2017-08-20 23:52 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)
2017年 08月 11日
あんばまつり 2017 その3 -茨城県茨城町-
仕事が忙しくて続きのご紹介が遅くなってしまいました。
すいませんm(_ _)m

それではあんばまつりの雰囲気をお楽しみくださいませ!
f0149209_9651100.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2017-08-11 09:19 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)
2017年 07月 31日
あんばまつり 2017 その2 -茨城県茨城町-
空が青く染まるころ、「あんばまつり」の船山車は涸沼の湖面に灯りを美しく映し出します。
私が一番好きな時間です。
f0149209_2228574.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2017-07-31 22:46 | 祭り・イベントの風景 | Comments(1)
2017年 07月 30日
あんばまつり 2017 その1 -茨城県茨城町-
7月29日に、涸沼湖畔茨城町広浦で行われました「あんばまつり(大杉神社御田植祭)」の様子をご紹介致しますね。
大杉神社は水運の神様として地元の信仰が厚い神社なのです。
私はこのおまつりが大好きで、県外に単身赴任していた時以外はほぼ毎年観に来ています。
素晴らしいですよ!
毎年お客様は増えてますね。
f0149209_2251779.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2017-07-30 22:58 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)
2016年 11月 03日
流鏑馬デモンストレーション(十和田駒フェスタ)その3 -青森県十和田市-
流鏑馬デモンストレーションの「その3」をご紹介いたします。
最終回となります!
大会は選手だけでなく、多くの方々の協力で成り立っています。
特に北里大学の皆さんは大会を支えて下さる大切なオフィシャルなのです。
f0149209_15195357.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-11-03 15:28 | 祭り・イベントの風景 | Comments(4)
2016年 10月 31日
流鏑馬デモンストレーション(十和田駒フェスタ)その2 -青森県十和田市-
流鏑馬デモンストレーションの「その2」をご紹介いたします。
f0149209_22291494.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-10-31 22:37 | 祭り・イベントの風景 | Comments(1)
2016年 10月 30日
流鏑馬デモンストレーション(十和田駒フェスタ)その1 -青森県十和田市-
第23回十和田駒フェスタで行われました「流鏑馬デモンストレーション」を見てきました。
第2回世界流鏑馬選手権は(10/15~16)で終わってしまっていましたので、秋の流鏑馬はこれが最後と言うことで楽しんできました。
比較的お客様も少なかったこともあって、ゆっくり楽しむことができましたね!
f0149209_14584574.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-10-30 15:07 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)
2016年 09月 24日
石岡のおまつり 神幸祭 特別編 ー茨城県石岡市-
今回は、石岡のおまつり 神幸祭(常陸國總社宮例大祭)の特別編です。
今回が石岡のおまつりの最終回となります。
エネルギー
f0149209_22425822.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-09-24 22:54 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)
2016年 09月 23日
石岡のおまつり 神幸祭 その5 ー茨城県石岡市-
石岡のおまつり 神幸祭(常陸國總社宮例大祭)のその5です。
いや~、夜のとばりに包まれたおまつり。
良いですね。
躍動感のある獅子が素晴らしいですよね。
f0149209_23221353.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-09-23 23:31 | 祭り・イベントの風景 | Comments(1)
2016年 09月 22日
石岡のおまつり 神幸祭 その4 ー茨城県石岡市-
石岡のおまつり 神幸祭(常陸國總社宮例大祭)のその4です。
今回から、夕方から夜への情景をご紹介いたします。
f0149209_21474367.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-09-22 21:54 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)