カテゴリ:街角の風景( 66 )

2016年 07月 28日
上北・下北の情景 その3 -青森県上北・下北地方-
またまた、前回の続きとなります。
十和田市 十和田市駒フェスタ 世界流鏑馬選手権
f0149209_225147.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-07-28 23:06 | 街角の風景 | Comments(0)
2016年 07月 27日
上北・下北の情景 その2 -青森県上北・下北地方-
前回の続きとなります。
東通村 尻屋の寒立馬(かんだちめ)
寒く長い冬を乗りきる逞しい生命力と力持ちらしい太い脚が印象的な寒立馬です。
f0149209_2245658.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-07-27 22:53 | 街角の風景 | Comments(0)
2016年 07月 26日
上北・下北の情景 その1 -青森県上北・下北地方-
今年の夏は今のところ、全く眠れないというような暑い夜はないようですね。
でも少しでも涼しい雰囲気を味わっていただきたいと思い、下北半島周辺地域の情景をお届けします。

むつ市 かわうち湖
f0149209_20343243.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-07-26 20:48 | 街角の風景 | Comments(2)
2016年 07月 04日
青森ベイエリア -青森県青森市-
青森市内で、仲の良い写真仲間たちと食事を楽しんできたのですが、ホテルに戻ってご当地ビールで晩酌をしてしまいました(^^;)。
f0149209_20465251.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-07-04 21:01 | 街角の風景 | Comments(2)
2016年 02月 07日
新町界隈 -青森県青森市ー
何気ない日常の街の風景って良いものです。
特に北国は、生活してらっしゃる方は大変だと思いますが、ふと来てみるととてもホッとする風景に見えたりします。
f0149209_12283487.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2016-02-07 12:40 | 街角の風景 | Comments(0)
2016年 02月 03日
本八戸駅通りのうわさ -青森県八戸市ー
本八戸駅を降りて、市庁舎に向かう通りに「それ」はありました。
今回で2回目のプロジェクトなんだってね
f0149209_22101833.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2016-02-03 22:25 | 街角の風景 | Comments(4)
2015年 12月 30日
中洲の屋台 -福岡県福岡市ー
博多と言えば屋台!
活気がありますね。
特に中洲の屋台街はいつも活気に溢れています。
f0149209_1501942.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-12-30 15:04 | 街角の風景 | Comments(0)
2015年 12月 21日
挨拶に来る「ハクセキレイ」 -茨城県水戸市ー
私の自宅から国道に出る信号のところが小さな橋になっています。
朝の出勤時にその信号の先頭で信号待ちすると、可愛い「ハクセキレイ」が挨拶に来ます。
決まって車のサイドミラーか屋根に止まってくるんです!
助手席側のサイドミラーの上に乗ったところを携帯で(^^;)。
可愛いです!
f0149209_2172340.jpg

今日は、目が合ってしまいました!
f0149209_2185344.jpg

車に慣れているんでしょうけど、なんで飛んでくるようになったんでしょうか??
ハクセキレイ」は人にも慣れると聞きました。
実は、水戸市の「市の鳥」でもあるんですよ。

by jazz-photo | 2015-12-21 21:11 | 街角の風景 | Comments(0)
2015年 07月 27日
田んぼアート -茨城県水戸市ー
今、水戸市川又町の水田で、「田んぼアート」が見頃になっています。
鹿島臨海鉄道の高架線から見えるようになっていて、常澄駅から大洗駅に向かって右の車窓から鑑賞できます。
描かれているのは、水戸市マスコットキャラクター「みとちゃん」です。
f0149209_20245077.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-07-27 20:31 | 街角の風景 | Comments(0)
2015年 07月 07日
青森ベイブリッジ -青森県青森市-
青森ベイブリッジは、青森駅北側の青森湾にかかる美しい橋で、青森ベイエリアの象徴ともいえる橋ですね。
全長は1219mで県内第2位の長さを誇る橋でもあります。
昼間も美しい姿を楽しむことができますが、私は何と言っても夜のライトアップが好きですね。
f0149209_21584594.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-07-07 22:16 | 街角の風景 | Comments(0)