カテゴリ:街角の風景( 66 )

2014年 01月 21日
東京の空を映す -東京都中央区-
東京銀座の空です。
ビルに映える空も素敵ですね!
f0149209_21433562.jpg

f0149209_21481651.jpg


by jazz-photo | 2014-01-21 21:46 | 街角の風景 | Comments(0)
2013年 12月 24日
Merry Christmas! -北海道函館市-
今夜はクリスマスイブですね!
楽しい夜をお過ごしでしょうか。

私からのプレゼントに函館のイルミネーションをどうぞ!
f0149209_22503367.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-12-24 22:57 | 街角の風景 | Comments(4)
2013年 09月 30日
青森ベイブリッジ -青森県青森市-
青森ベイエリアに掛かる『青森ベイブリッジ』は青森市のシンボルのような美しい姿をした橋です。
青森駅やアスパムとのコラボレーションが素敵な、デートスポットでもあります。
この『青森ベイブリッジ』は夜のライトアップがまた良いんです!
時間で色が変わる趣向もあって、見飽きないですよ。

では、ご覧下さいませ!
f0149209_2256142.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-09-30 22:59 | 街角の風景 | Comments(2)
2013年 09月 24日
釜臥山の夜景 -青森県むつ市-
釜臥山は、青森県むつ市のシンボル的な山で、下北半島の最高峰です。
標高は878.6mで、頂上には航空自衛隊のレーダーサイトがあるのですが、頂上近くには釜臥山展望台が設置されています。
この展望台から見る夜景がまた、絶景なんです!!
ご覧の通り「アゲハチョウ」の形に見えるんですよ。
是非、訪れて頂きたいJAZZ一押しのスポットなんです。
f0149209_2224227.jpg

夜景は絶品ですが、夕方の風景も美しいですね。
こちらは、釜臥山の下にある宇曽利山湖の夕景です。
f0149209_22263046.jpg


by jazz-photo | 2013-09-24 22:27 | 街角の風景 | Comments(4)
2013年 07月 01日
Aomori Blue -青森県青森市-
青森と言えば、その名の通りBlue
そう思いながら、暮れなずむ夕暮れの空を見ていると、つくづく「やっぱり青森なんだなぁ」と感じます。
青森フェリーターミナルでのAomori Blueでした。
青のグラデーションが美しい!
f0149209_22491225.jpg

f0149209_22501258.jpg


by jazz-photo | 2013-07-01 22:50 | 街角の風景 | Comments(2)
2011年 08月 04日
Aomori Bay Area -青森県青森市-
青森駅周辺のベイアリアはとても安らげる場所です。
青森ベイブリッジと八甲田丸。
絵になる場所ですね!
f0149209_211580.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2011-08-04 21:10 | 街角の風景 | Comments(0)
2011年 02月 26日
青森の情景 -青森県-
私は単身赴任で、2年間を2回、計4年間を青森で過ごしました。
最初はイメージも湧かず、どんなところなのか想像できませんでした。
でも、本当に良い所ですね!
日本の良さを凝縮しているような気がします。

今回は、冬の青森スナップをご覧ください。

七戸町にあります「山のギャラリー」さんの人気者「ゴロー」。
強面ですが、フレンドリー!
f0149209_7512131.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2011-02-26 08:07 | 街角の風景 | Comments(2)
2011年 01月 26日
Aomori Bay Area -青森県青森市-
更新の間隔が遅くなって、コメントをお返しするのが大変遅れてしまいました。
何かと忙しく、ブログを更新する時間が取れませんでした。
ご丁寧なメールを頂いたり、ご心配をお掛けいたしましたこと、本当に申し訳ありません。
まだまだ忙しいのですが、ボチボチと更新してまいりますm(_ _)m。



冬の青森市。
青い空と白い雪が見せる青森湾の眺めが爽やかな日でした。
どこまでものびやかな青森ベイブリッジも美しく、晴れた空に似合います。
(イメージセンサーにごみが入ってしまい、ちょっとお見苦しいですが、ご勘弁くださいませ。)
f0149209_19122814.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2011-01-26 20:08 | 街角の風景 | Comments(6)
2010年 12月 30日
鯨ヶ丘商店街食べ歩き -茨城県常陸太田市-
 今年も残り少なくなってまいりましたね。
この記事が今年最後の更新になります。
いつもブログをご覧頂き、本当に有難うございました。
皆様にとりまして、2011年が良い年でありますようにご祈念いたします。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
 実は愛用のD300が故障してしまいました。
神社に撮影に行った折に、濡れた落ち葉が降り積もった石段で滑ってしまって、カメラが石段でバウンドして林の下に落下してしまいました。
先日、ニコンのサービスセンターで状態を確認して頂きましたら、
 ピント精度不良(後ピン状態)
 絞り制御不良

で、重修理が必要とのことでした。
場合によっては、しばらくブログはお休みすることもあるかもしれませんので、その際はご了承くださいm(_ _)m。
幸い、自分自身は骨折もせずに、左手の甲を擦りむいた程度で済みましたけど、皆様も撮影の際は足元をくれぐれもご注意なさって下さい。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------


常陸太田市の鯨ヶ丘商店街は古い建物が沢山残っていて、とても風情がある場所です。
昼食に、商店街の中にあります『塩町館』に行ってきました。
レトロな外観が良いですね。
f0149209_23373524.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2010-12-30 00:11 | 街角の風景 | Comments(18)
2010年 10月 14日
三沢基地 -青森県三沢市-
私には、アメリカ人の大切な親友がいます。
三沢基地でアメリカ空軍のインストラクターをしているJさんです。
Jさんとの付き合いは、かれこれ10年になります。
きっかけは、私が住んでいた三沢のアパートの前にJさんが住んでいて、雪かきで顔を合わせた事でした。
それ以来、無二の親友として御付き合いしています!
生まれた年も一緒で、しかも一ヶ月違い、家族構成も同じよう!
親友と言うより兄弟みたいな関係ですね。

そんなJさんは、私が三沢に行った際には手軽なアメリカ旅行として「三沢基地」をいつも案内してくださいます。
夏に伺った時も、つかの間のアメリカ旅行を楽しんできました(^^;)。
フライドチキン「Popeyes」のドライブスルーの看板ですが、まさにアメリカそのもの!
f0149209_2002155.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2010-10-14 20:39 | 街角の風景