<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 28日
七福神がやって来ました! -群馬県前橋市-
親友のKさんから、福を呼ぶ素敵なプレゼントを頂きました(^^)。
何と七福神です!

幸煎餅さんの『七福神あられ』なんですが、モンドセレクションブリュッセル2009で最高金賞を受賞したお菓子だそうです。
f0149209_23145691.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2009-08-28 23:26 | 食の風景 | Comments(8)
2009年 08月 26日
GREEN TOKYO GUNDAM PROJECT -東京都港区台場-
GREEN TOKYO GUNDAM PROJECT

実物大の『機動戦士ガンダム』に会いに行ってきました。
高さ18mの実物大ガンダム立像です。
このイベントは、2009年7月11日(土)~8月31日(月)で行われているのですが、なかなか行けなくて、イベントも終わりに近づいた頃、やっと会いに行く事が出来ました。
このイベントは、企業の興行ではなくて、行政と企業が一体となって東京のメッセージを発信していくプロジェクトだそうです。
まずは、夕暮れのお台場に立つガンダムをご覧下さい。
f0149209_20215188.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2009-08-26 20:44 | 祭り・イベントの風景 | Comments(10)
2009年 08月 24日
ある日の『鯨ヶ丘商店街』界隈 -茨城県常陸太田市-
私の好きな、茨城県常陸太田市の『鯨ヶ丘商店街』界隈には、古い作りの商店が沢山並んでいます。
まるで、昭和の時代にタイムスリップしたような感じです。
好きなカメラを持って散策してきました。

でも、まずは食べ物からです(^^;)。
名物『くじら焼』ですが、結構可愛いんです。
鯛焼きのご親戚ですね(爆)
f0149209_1951373.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2009-08-24 21:15 | 街角の風景 | Comments(10)
2009年 08月 23日
笠間まつりの『ねぶた』 -茨城県笠間市-
本場青森のねぶたは終わってしまいましたけど、茨城県笠間市では22日に『ねぶた運行』が行われましたので、行ってきました。

やっぱり、ねぶたは良いですね~(^^)v。
f0149209_0342628.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2009-08-23 00:55 | 祭り・イベントの風景 | Comments(14)
2009年 08月 22日
遠野の夏 -福島県いわき市遠野町-
遠野と言えば、岩手県の遠野を思い浮かべる方が殆どだと思います。
柳田國男さんの遠野物語で有名ですよね。
でも、福島県いわき市にも『いわき遠野』と呼ばれている場所があります。
山間の静かな場所ですが、なかなか味わい深い場所ですので、ご紹介したいと思います。
f0149209_11423947.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2009-08-22 11:59 | 自然の風景 | Comments(10)
2009年 08月 21日
その後のヨルガオ
我が家のヨルガオの花が沢山咲くようになりました(^^)。
陽が西に傾きだすと、ソフトクリームのような蕾が開いてきます。
f0149209_21483357.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2009-08-21 21:56 | 自然の風景 | Comments(6)
2009年 08月 15日
山全体がガーデンのような『花の山』 -栃木県茂木町-
栃木県と茨城県の境に、静かな山間の里、栃木県茂木町があります。
そこに、山全体を自然の庭のようにして、訪れる方々を楽しませてくれる『花の山』さんがあります。
とにかく広大です。
全てが手造りで、自然を活かしたレイアウトになっています。
f0149209_1350035.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2009-08-15 14:09 | 自然の風景 | Comments(14)
2009年 08月 14日
潮音寺の『万燈会』 -茨城県潮来市-
国宝で名高い、奈良薬師寺の別院が茨城にあるってご存知でしたか?
実は水郷でも有名な潮来市にあるんです。
潮音寺は、特定の檀家を持たず、葬儀もせず、お墓を持たない寺院だそうですが、奈良薬師寺の伝統なんだそうです。
お盆時期に合わせて『万燈会(まんとうえ)』が開かれましたので、行ってきました。

聞きしに勝る規模なんですね!
f0149209_19595191.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2009-08-14 20:15 | 祭り・イベントの風景 | Comments(6)
2009年 08月 11日
『軍鶏屋』の親子丼 -東京都台東区西浅草-
東京の下町、浅草寺から程近い西浅草に軍鶏料理専門店の『軍鶏屋』さんがあります。
こじんまりしたお店ですが、なかなか有名なんだそうですよ。
f0149209_21424100.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2009-08-11 22:02 | 食の風景 | Comments(8)
2009年 08月 10日
イングリッシュガーデンの『花ぞの』 -茨城県笠間市-
笠間市(旧岩間町)の田園風景の中に、素敵なイングリッシュガーデンの『花ぞの』さんがあります。
f0149209_21573923.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2009-08-10 22:09 | 自然の風景 | Comments(2)