<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 30日
鯨ヶ丘商店街食べ歩き -茨城県常陸太田市-
 今年も残り少なくなってまいりましたね。
この記事が今年最後の更新になります。
いつもブログをご覧頂き、本当に有難うございました。
皆様にとりまして、2011年が良い年でありますようにご祈念いたします。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
 実は愛用のD300が故障してしまいました。
神社に撮影に行った折に、濡れた落ち葉が降り積もった石段で滑ってしまって、カメラが石段でバウンドして林の下に落下してしまいました。
先日、ニコンのサービスセンターで状態を確認して頂きましたら、
 ピント精度不良(後ピン状態)
 絞り制御不良

で、重修理が必要とのことでした。
場合によっては、しばらくブログはお休みすることもあるかもしれませんので、その際はご了承くださいm(_ _)m。
幸い、自分自身は骨折もせずに、左手の甲を擦りむいた程度で済みましたけど、皆様も撮影の際は足元をくれぐれもご注意なさって下さい。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------


常陸太田市の鯨ヶ丘商店街は古い建物が沢山残っていて、とても風情がある場所です。
昼食に、商店街の中にあります『塩町館』に行ってきました。
レトロな外観が良いですね。
f0149209_23373524.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2010-12-30 00:11 | 街角の風景 | Comments(18)
2010年 12月 23日
タンさんの「福寿草」 -茨城県水戸市-
ブログ「ライフワーク」タンさんから頂いたフクジュソウの芽が大きくなってきました。
f0149209_16533354.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2010-12-23 17:16 | 花の風景 | Comments(12)
2010年 12月 19日
笑魚堂さんの「お祭りストラップ」 -茨城県石岡市-
石岡市の『石岡市 まちかど情報センター』に行きましたら、窓に「合格だるま入荷しました! 手作りストラップ 笑魚堂」と書かれたチラシが貼ってありました。
f0149209_172032.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2010-12-19 17:50 | 技の風景 | Comments(15)
2010年 12月 13日
『大飯まつり』 -茨城県桜川市下泉地区-
昨年に引き続き、今年も楽しみにしていた桜川市下泉地区の「大飯まつり(おおめしまつり)」に行ってきました。

この輝く巨大なご飯の柱が物相(もっそう)です。
地区に祭られている鹿島神社の神田で収穫されたお米で作られています。
f0149209_2326843.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2010-12-13 00:00 | 祭り・イベントの風景 | Comments(17)
2010年 12月 04日
夜明け前 -茨城県大洗町-
夜明け前の空は刻一刻とその表情を変えていきます。
東の空が明るくなりかけるころ、東の空に「明けの明星」が美しく輝きます。
それを月が羨ましそうに眺めていました。

美しい夏海海岸の夜明けです。
f0149209_20465167.jpg


by jazz-photo | 2010-12-04 20:47 | 自然の風景 | Comments(18)