<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 03日
笠間稲荷神社神事流鏑馬 -茨城県笠間市-
昭和25年11月3日の文化の日から続く、笠間稲荷神社の神事流鏑馬は菊薫る秋の笠間の伝統行事です。
流鏑馬は小笠原流の古式に則り執り行われています。
戦国の世にタイムスリップしたかのような厳かさがあります。

私には技術的解説は全くできませんので、本日の流鏑馬の写真をご覧ください。
f0149209_2234167.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2011-11-03 22:47 | 祭り・イベントの風景 | Comments(11)
2011年 11月 02日
ギターソロはいかがですか?
今夜も音楽をご紹介いたします。
今夜はギターソロです。
ブラジルのギタリストDiego Figueiredo(ディオゴ・フィゲイレド)さんの演奏で、「Stella by Starlight(星影のステラ)」です。
この曲も星を見ながら聴くのが良いですよ~!





次回からは、またフォト・エッセイをご紹介していく予定です。

by jazz-photo | 2011-11-02 21:40 | その他 | Comments(0)
2011年 11月 01日
秋の夜長は素敵な音楽でも!
朝晩はめっきり寒くなってきましたね。
こんな季節、私はゆったりした気分で珈琲を飲みながら好きな音楽を聴いて過ごします。
では、JAZZをどうぞって言いたいところですが、今夜はこんな素敵な歌はどうでしょうか(^^)。
井上陽水さんのしっとりとした歌い方がまさに秋の夜にぴったり合うような気がします。



良い雰囲気ですよね。

by jazz-photo | 2011-11-01 22:45 | その他 | Comments(0)