<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 12月 16日
JAZZの普段着写真館 別館 
石岡市のまちかど情報センターの重鎮Kさんのブログ『Wednesday Morning 3AMーⅡ』に今回の写真展の企画が詳しく紹介されていました。

コンセプトは、あくまでバーチャルな『JAZZの普段着写真館』を現実の『別館』として具現化することなのですね。
Kさん、有難うございますm(_ _)m。
f0149209_2011035.jpg

(Wednesday Morning 3AMーⅡの記事より転載させて頂きました)

by jazz-photo | 2012-12-16 20:03 | 祭り・イベントの風景 | Comments(4)
2012年 12月 15日
石岡の風と土・写真展 パートⅣ -茨城県石岡市
石岡市の『まちかど情報センター』で、本日12月15日から22日までの日程で、石岡の風と土・写真展 パートⅣが開催されます。

今まで同センターで開催してきた写真展で展示した私の写真をユーモアたっぷりに再展示して頂けることになりました。
今回の企画は全てまちかど情報センターさんのスタッフの皆さんでアレンジしたもので、随所に季節感を感じることができるものです。
f0149209_19261363.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2012-12-15 19:42 | 祭り・イベントの風景 | Comments(3)
2012年 12月 02日
伝統を守る竹矢の技 -茨城県石岡市-
以前、私のブログでご紹介させて頂いた、伝統の竹矢を製作されている助川さんの工房にお邪魔してきました。
助川さんは現在五代目の匠(五代目義行)として竹矢の製作に取り組んでいらっしゃいます。
ご自宅を兼ねた工房は静かな中にも緊張感を感じる匠の世界です。
f0149209_20503955.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2012-12-02 21:06 | 技の風景 | Comments(1)