<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 30日
桜流鏑馬 2013 <番外編> -青森県十和田市-
流鏑馬の写真では恒例の番外編をご紹介いたします。
言わば、失敗写真集です(^^;)。

 ピサの斜塔
撮影時には水平垂直をきちんと確認するんですが、これは見事なまでに斜め!
私はレタッチや修正は一切行いませんので、これはボツです(^^;)。
f0149209_2173627.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-04-30 21:34 | 祭り・イベントの風景 | Comments(4)
2013年 04月 28日
桜流鏑馬 -青森県十和田市-
桜の開花にはほんの僅か間に合いませんでしたけど、恒例の『桜流鏑馬』が十和田市中央公園で開催されました。
今日は強風のため選手は本当に大変だったと思いますが、鮮やかな衣装と爽やかな笑顔で会場を盛り上げて下さっていました。
やっぱり、迫力ありますね!
f0149209_2254384.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-04-28 23:09 | 祭り・イベントの風景 | Comments(8)
2013年 04月 24日
寒立馬 -青森県東通村-
雪がなくなった尻屋崎。
厳しい冬を耐えた寒立馬達がのんびりと過ごしていました。
f0149209_1875523.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-04-24 18:15 | 自然の風景 | Comments(4)
2013年 04月 22日
レモンハートさんの『カツサンド』 -青森県野辺地町-
以前、野辺地駅前のPRセンターの中で営業していたレモンハートさんが、移転して営業されていると聞いて、早速行ってきました!
久し振りだったのですが、マスターのFさんが変わらぬ笑顔で迎えて下さいました。
しばし、おしゃべりを楽しんだ後、マスターのお奨めを作って頂きました!
それがこちら ↓
f0149209_2161995.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-04-22 21:16 | 食の風景 | Comments(2)
2013年 04月 21日
ミズバショウの季節 -青森県六ヶ所村界隈-
 昨日は六ヶ所村は雪が降りました。
積りはしないのですが、やはり三寒四温なんですね。

でも私のアパートの周辺ではミズバショウが沢山咲きだしました。
やっぱり春です。
f0149209_831399.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-04-21 08:45 | 花の風景 | Comments(2)
2013年 04月 14日
櫛引八幡宮 -青森県八戸市-
静かな鎮守の森って心安らぎますね。
朱塗りの鳥居と両脇を飾る八幡馬が櫛引八幡宮さんのシンボルです。
f0149209_23483071.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-04-14 00:01 | 神社仏閣の風景 | Comments(2)
2013年 04月 07日
イワナの塩焼き -青森県六ケ所村-
単身赴任ですので当然自炊となりますが、ちょっと所帯染みた話題ですいません。
初日の夕食に続いて今日の夕食です。
今日は「イワナの塩焼き」がメインディッシュでした。
中々のサイズなんですよ(^^)v。
f0149209_2123167.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-04-07 21:29 | 食の風景 | Comments(4)
2013年 04月 03日
六ヶ所村最初の食事 -青森県六ケ所村-
まだアパートの中は引越し荷物が整理しきれていない状態ですが、少しづつ平常に向けて整理中です。

今日は、前回の単身赴任の時にお世話になっていた青森県横浜町肉のハマダさんに行きました。
突然の訪問でビックリされたようですが、とても喜んで下さって、私も本当に嬉しかったです!
実は、まだアパートでは満足に調理が出来ない状態でしたので惣菜を買って行こうと思っていたんです(^^;)。
一押しのコロッケでも買おうかなと考えていたら、ご主人が『ヒレカツ食べなさいよ!』って、わざわざヒレカツを作って下さって、更に調理が要らないように揚げて持たせてくださいました。
いや~、有難いですm(_ _)m。

そして、その夕食がこちら。
ハマダさんのヒレカツです!
美味しい!(^^)v
f0149209_21552442.jpg

ご飯だけは炊いて、大好きな「マツモ」の味噌汁を作って添えたら豪華な夕食の完成です!
f0149209_2223189.jpg

ところで「マツモ」ってご存知ですか?
松藻とも書くようですが、短い松の葉のように見えるところからついた名前のようです。
もしかしたら東北特産なのでしょうか?
シャキシャキした歯ごたえと優しい味が特徴の海藻なんですよ。
青森の冬の味でもあります!

注)リンクでご紹介いたしました営業部長は現在、小学三年生になって野球に打ち込んでいるとのことでした。

by jazz-photo | 2013-04-03 22:03 | 日常と生活の風景 | Comments(8)
2013年 04月 02日
青森県六ケ所村に転勤致しました
更新出来なくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

実は仕事が多忙を極めておりまして、余裕がありませんでした。
しかも、転勤が重なったものですから、その準備に追われてしまいました(>_<)。

4月1日付けで、茨城県水戸市から青森県六ケ所村に転勤になりました。
実は六ヶ所村は3回目の勤務になります。

引越しの途中にちょっと寄り道したのがこちら。
私のお気に入りの場所、七戸町の「茶房ひまわり」さんです!

5年ぶりですが、変わらぬ佇まいでした。
f0149209_21473179.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-04-02 21:57 | その他 | Comments(17)