<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 26日
麺類大好き! -青森県青森市、八戸市、六ヶ所村-
麺類って良いですよね。
その土地その土地の特徴があって、新たな味に出会うとついつい嬉しくなってしまいます。
今回は、個性溢れる3つの味をご紹介しようと思います。

 味噌カレー牛乳ラーメン
青森市を代表する味と言えば、これ!
f0149209_1084740.jpg

味噌カレー牛乳ラーメンです。
青森味噌カレー牛乳ラーメン普及会の情報によれば、会員店は市内に5店舗あるようですが、このラーメンは青森市古川の人気店、「味の札幌 大西」さんの味噌カレー牛乳ラーメンです。
いつも行列が絶えないお店です。
味噌カレー牛乳ラーメンと聞くと、それぞれの個性の強い味がマッチするのだろうかという疑問もあるかと思いますが、それぞれの味を強く主張するのではなくて微妙なバランスで構成されているんです。
青森市にお出での際はぜひ!

続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-05-26 10:30 | 食の風景 | Comments(10)
2013年 05月 23日
夕暮れの菜の花 -青森県横浜町-
今月18日、19日で『菜の花フェスティバル』が開催された横浜町。
この時期は黄色のじゅうたんが美しい(^^)v。
青空に映える黄色の菜の花は何とも言えない爽やかさですよね!

しかし、華やかな昼から、夜のしじまに続く夕暮れの菜の花はまた格別の風情があります。
f0149209_19293633.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-05-23 19:37 | 自然の風景 | Comments(6)
2013年 05月 21日
夏泊半島の大島 -青森県平内町-
津軽半島と下北半島の間に遠慮がちに位置しているのが夏泊半島です。
そして、その半島の先端にちょこんと乗っかるように大島があるんですよ(^^)v。
その大島に立つ灯台が、陸奥大島灯台です。
f0149209_21285522.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-05-21 21:38 | 自然の風景 | Comments(2)
2013年 05月 20日
『肉のハマダ』さんの営業部長 -青森県横浜町-
私のような単身赴任の味方、『肉のハマダ』さんの営業部長も今や小学校3年生になりました。
毎日、新聞を隅から隅までチェックして、経済動向を確認するのも営業部長の仕事!
f0149209_21225974.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-05-20 21:31 | 出会いと人の風景 | Comments(9)