<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2013年 08月 29日
ぬいどう食堂の『ウニアワビ丼』 -青森県佐井村-
最近、私のブログでご紹介した『ぬいどう食堂さん』の記事へのアクセスが凄いです。
テレビなどで紹介されたんでしょうか・・・・・。
サービスという事で、最近行った時に食べてきました『ウニアワビ丼』をご紹介いたしますね。
これも美味しいですよ(^^)v。
f0149209_20583967.jpg


by jazz-photo | 2013-08-29 21:04 | 食の風景 | Comments(8)
2013年 08月 28日
五農校前 -青森県五所川原市-
津軽鉄道、良いですね。
沿線には色々な風景があります。
この駅は私が好きな駅の一つなんですね。
f0149209_2141126.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-08-28 21:15 | 鉄路の風景 | Comments(6)
2013年 08月 26日
渓流釣り -青森県六ヶ所村-
私の自宅周りには手軽に行ける渓流が沢山あります。
実は、魚はほとんど買わないで自給自足に近いんですよ(^^;)。

在庫がなくなったら海や渓流に釣りに行くと言うパターンなんです。
今回はイワナとヤマメが混じっています。
f0149209_18224827.jpg

長閑でしょ!
これは2時間ほどの釣果です。

by jazz-photo | 2013-08-26 18:22 | 自然の風景 | Comments(4)
2013年 08月 24日
『パリ皮』新発売(肉のはまださん) -青森県横浜町-
我ら単身赴任者の強~い味方「肉のはまだ」さんから、何と新商品が発売されました!
久し振りにお店に行ったら見つけちゃいましたよ。

これです!
f0149209_1774160.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-08-24 17:28 | 食の風景 | Comments(4)
2013年 08月 23日
田名部まつり 2013 -青森県むつ市-
むつ市の中心街に鎮座する田名部(たなぶ)神社の例大祭が「田名部まつり」です。
下北半島最大のお祭りではないでしょうか。

五台の山車がむつ市の中心街を練り歩く優雅なお祭りです。
やはり、山車が美しく見えるのは夜ですよね。
f0149209_18594470.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-08-23 19:15 | 祭り・イベントの風景 | Comments(2)
2013年 08月 22日
第23回笠間のまつり~光のオブジェ(ねぶた)&神輿パレード 後編 -茨城県笠間市-
お祭りはやっぱり楽しんでなんぼ!
楽しくないといけません。
f0149209_18352876.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-08-22 18:47 | 祭り・イベントの風景 | Comments(2)
2013年 08月 21日
第23回笠間のまつり~光のオブジェ(ねぶた)&神輿パレード 前編 -茨城県笠間市-
青森でのねぶたに続いて、茨城県笠間市で行われた「第23回笠間のまつり~光のオブジェ(ねぶた)&神輿パレード」でのねぶたを見に行ってきました。
青森以外で見るねぶたは新鮮ですよね。
やはりねぶたは良いですね~!
f0149209_18445451.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-08-21 18:59 | 祭り・イベントの風景 | Comments(4)
2013年 08月 19日
いしおかサンド 第3弾発売 [試食会編] -茨城県石岡市-
記者会見に引き続いて行われました、「ブロガー向け試食会」の模様をお伝えいたします。
いしおかサンド図鑑を片手に、実際のスイーツを確かめながら仕上がりをチェックしていくブロガーさん達。
f0149209_1737853.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-08-19 18:02 | 食の風景 | Comments(8)
2013年 08月 19日
いしおかサンド 第3弾発売 [頑張った方編] -茨城県石岡市-
いしおかサンドも、今回の発売で第3弾となりました。
こだわりの石岡食材と、それを活かしきる菓子職人さんの熱意が融合したスイーツなんですよ。

今回、私達ブロガーを対象にした「いしおかサンド ブロガー記者会見」が開かれました!
これは、いしおかサンドをBLOG、Twitter、Facebookの管理者の方々にも広く知って頂こうと言う初めてのイベントだったんです。
素晴らしい企画ですね!
f0149209_23281410.jpg

今回は、いしおかサンドを支えて下さった方々の様子をご紹介いたします。

続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-08-19 00:10 | 食の風景 | Comments(8)
2013年 08月 16日
亀乃家さんの「天中華」 -青森県五所川原市-
随分と、五所川原の話題が続きましたけど、ここまで来たらもう少し続けたいと思います。

今回は、JR東日本の東北新幹線新青森駅開業にまつわるCMでも話題になりました、亀乃家さんの「天中華」をご紹介いたします。

この「天中華」は、以前私のブログでも「『立佞武多』の次は天中華!(青森紀行 第6話)」としてご紹介しています。
ご紹介いたしました、2009年は新幹線開業の一年前でしたので「天中華」は知る人ぞ知るのメニューだったのですが、CM放映後はご想像の通りの状況で、私としても食べる機会を逸してしまってました。

そして、あれから4年を経過して再会した「天中華」がこちら!
どうやら今は、レギュラーメニューに昇格したようです。
f0149209_2301132.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-08-16 23:10 | 食の風景 | Comments(0)