<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年 10月 11日
平成25年 若宮稲荷神社例祭 -青森県風間浦村-
下北半島の祭りを締めくくるのが、風間浦村下風呂の『若宮稲荷神社例祭』です。
例年、10月10日、11日に下風呂温泉街を船山車(若宮丸)とお神輿が運行されています。
私も10日の夜に楽しんできました!
一気にご覧下さいね。
f0149209_121490.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-10-11 01:20 | 祭り・イベントの風景 | Comments(6)
2013年 10月 09日
ちょすな!! -青森県弘前市-
弘前で必ず訪れる場所があります(^^;)。
弘前駅から近い「虹のマート」さんです。
弘前の台所と言った雰囲気のマーケットですが、その中にちょっと変わった金物屋さんを見つけました。
一見すると普通の金物屋さんですが・・・・・。
f0149209_21475812.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-10-09 22:05 | 日常と生活の風景 | Comments(4)
2013年 10月 05日
軍隊記念日(1963年:昭和38年) -青森県三沢市-
昭和38年には、三沢基地で一般市民向けに開放イベントがあったようです。
今の航空祭とはやや性格の違うイベントだっやような気がします。
説明には「軍隊記念日:Armed Forces Day」とあります。
f0149209_22484728.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-10-05 23:01 | 歴史の風景 | Comments(2)
2013年 10月 04日
青森駅(1965年:昭和40年) -青森県青森市-
今回は私の写真の紹介ではなく、かつて三沢基地でパイロットとして勤務していたアメリカの方が撮影した写真をご紹介いたします。
今回から数回にわたって、貴重な写真をご紹介していこうと思います。

まず、最初は昭和40年当時の青森駅です。
48年前の風景です。
f0149209_2225559.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-10-04 22:40 | 歴史の風景 | Comments(6)
2013年 10月 01日
みどり亭 -青森県五所川原市-
五所川原市の郊外、浪岡との中間あたりに位置するのが、今回ご紹介する「みどり亭」さんです。
このお店は築120年を超える古民家蕎麦店なのです。
まずは、まるで庭園の風景が額縁のような客席からの眺めをご覧下さい。
f0149209_2110667.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-10-01 21:40 | 歴史の風景 | Comments(2)