<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013年 12月 31日
牧草ロールの風景 -青森県十和田市-
ちょっと時期が過ぎてしまいましたが、青森の牧歌的風景をご紹介いたします。
厳しい冬に備えて、晩秋の牧草地では牧草を刈り取りますが、この時期牧草地には牧草ロールがあちこちで見られます。
正しくは「ロールベール」と呼びますが、牧草ロールの方がお菓子みたいで良いですね(^^;)。

特に夕陽の時間の牧草ロールは素敵です!
f0149209_13352324.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-12-31 13:40 | 日常と生活の風景 | Comments(0)
2013年 12月 30日
長万部駅の駅弁 -北海道長万部町-
鉄道旅の楽しさと言えば、その土地ならではの駅弁ではないでしょうか。
私もこれが楽しみで(^^;)。

長万部と言えば、「かにめし本舗 かなや」さんの「かにめし」です。
カニの味わいを大切にした人気駅弁です!
シックな包み紙が良い感じ。
f0149209_23145454.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-12-30 23:27 | 食の風景 | Comments(2)
2013年 12月 24日
Merry Christmas! -北海道函館市-
今夜はクリスマスイブですね!
楽しい夜をお過ごしでしょうか。

私からのプレゼントに函館のイルミネーションをどうぞ!
f0149209_22503367.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-12-24 22:57 | 街角の風景 | Comments(4)
2013年 12月 11日
藤田記念庭園の大正浪漫喫茶室 -青森県弘前市-
皆様は珈琲はお好きでしょうか?
私は珈琲が大好きで、お気に入りの喫茶店でゆったりと過ごすのが良いですね!

そんな素敵な時間を過ごせる場所の一つがこちら、藤田記念庭園の大正浪漫喫茶室なのです。
こちらに来たら、必ず注文するのが「コーヒーひろさき」です。
f0149209_2111535.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-12-11 21:09 | 観光施設の風景 | Comments(10)
2013年 12月 08日
『蛮』さんのアランドロン -青森県むつ市-
ドライブや旅行に行く楽しみの一つに「ご当地グルメ」がありますよね。
青森はこの「ご当地グルメ」の宝庫と言っても良いくらい楽しい土地なんです!

今回ご紹介する、むつ市にある『蛮』さんもそんな素晴らしい「ご当地グルメ」の名店の一つです。
そのお客様のお目当てが『アランドロン』なんですよ。

そして、これが、その『アランドロン』です!
f0149209_20543517.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-12-08 21:17 | 食の風景 | Comments(4)
2013年 12月 02日
Sky Aomori
時として、美しい空に出会いますよね。
私も車にはカメラが必ず入ってますので、美しい空に出会うと思わず撮ってしまいます。

 六ヶ所村
冬目前の牧草地から。
f0149209_1856368.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2013-12-02 19:06 | 自然の風景 | Comments(10)