<   2014年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2014年 01月 30日
蝋梅 -茨城県水戸市-
単身赴任先の青森県ではまだまだ春には程遠い季節なのですが、水戸ではすでに香り高い蝋梅が咲き始めました。
f0149209_915940.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-01-30 09:17 | 花の風景 | Comments(6)
2014年 01月 29日
『あらそば』さん -青森県むつ市-
以前私のブログで、「アランドロン」で有名なむつ市の『蛮』さんをご紹介いたしましたが、そのすぐ近くにもう一店、大変インパクトのあるラーメン屋さんがあります。
味噌ラーメンで有名な『あらそば』さんです。
普通盛りが他店の大盛り以上のボリューム!
しかも朝から満員になって、昼過ぎには閉店してしまうという豪快なお店なんですよね。
f0149209_1954291.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-01-29 19:13 | 食の風景 | Comments(0)
2014年 01月 27日
reev21さんと浅草で一杯! -東京都台東区-
『青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編』でお馴染みのreev21さんと浅草の居酒屋さんでちょいと一杯やって参りました(^^;)。
旧知の友と酒を酌み交わすのは良いものです!
スカイツリーラベルのビールがいかにもお膝元という感じでGOOD!
f0149209_23143018.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-01-27 23:24 | 日常と生活の風景 | Comments(2)
2014年 01月 26日
漁港ストア -青森県八戸市-
演歌がガンガンかかる店内で、名物の「おでん」を頬張る!
そんな、気さくなお店が八戸市舘鼻岸壁にある「黄色い」漁港ストアさんです。
f0149209_7194598.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-01-26 07:23 | 街角の風景 | Comments(2)
2014年 01月 23日
『ねぶたの家 ワ・ ラッセ』 -青森県青森市-
以前、このブログで『ねぶたの家 ワ・ラッセ』をご紹介したのですが、今回はちょっと違った表情をご紹介致します。
冬の青森と言えば、やはり雪景色!
f0149209_2292210.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-01-23 22:11 | 観光施設の風景 | Comments(2)
2014年 01月 22日
『和風グリル 飛鳥』さん -青森県八戸市-
八戸に行ったら訪れたいお店が、JR八戸線本八戸駅前にある『和風グリル 飛鳥』さんです!
私は個人的に洋食屋さんが大好きなんですよね(^^)v。

お店の名前に、「和風グリル」と書かれていますが、私にとっては「和風のテイストを大切にした洋食屋さん」だと思っています。
もちろん、ご主人が心を込めて調理した料理は絶品なのですが、何と言ってもご主人と奥様のお人柄が素晴らしいのです!
カウンターに座って、素敵な笑顔のご主人との会話。
これこそが、飛鳥さんの最大の魅力と言っても過言ではありません。
お仕事を邪魔しては申し訳ないと思いながらもついつい話しかけてしまうんです。
f0149209_1940538.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-01-22 19:42 | 技の風景 | Comments(2)
2014年 01月 21日
東京の空を映す -東京都中央区-
東京銀座の空です。
ビルに映える空も素敵ですね!
f0149209_21433562.jpg

f0149209_21481651.jpg


by jazz-photo | 2014-01-21 21:46 | 街角の風景 | Comments(0)
2014年 01月 20日
お富久さんの『いかギョウザ』 -青森県鰺ヶ沢町-
親しい友人からお酒のお伴にと、鰺ヶ沢町のお富久さんの『いかギョウザ』を頂きました。
イカの本場、鰺ヶ沢産のイカを使ってるそうなので期待度も大です!
f0149209_20293695.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-01-20 20:31 | 食の風景 | Comments(6)
2014年 01月 19日
寒い日は -青森県六ケ所村-
いや~、本当に寒いですね。
今朝も雪が凄かったのですが、日が射した窓ガラスは綺麗!
f0149209_1132975.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-01-19 11:05 | 日常と生活の風景 | Comments(2)
2014年 01月 18日
かぬか魚店のホッキ貝 -青森県おいらせ町-
国道338号線を三沢市からおいらせ町に向かって走らせていくと、ホッキ貝の看板の目立つ「かぬか魚店(鹿糠魚店)」が見えてきます。
冬の時期、三沢、百石沖のホッキ貝は絶品なんですね。
私も、ホッキ飯を作りたくて出掛けてみました!
f0149209_21355647.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-01-18 21:35 | 食の風景 | Comments(4)