<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2014年 03月 06日
バラカツ -青森県六ヶ所村-
また、食べ物ネタですいません。
このところあまりの忙しさに出掛ける暇もなかったので、自分ネタで恐縮ですが・・・・。

これは、私のオリジナル、つまり私が考えた単身赴任料理の「バラカツ」です。
元々はお弁当のおかずにしても硬くならずに食べられるようにと作ったのが始まりなんです。
f0149209_22431491.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-03-06 22:48 | 食の風景 | Comments(4)
2014年 03月 03日
花 -輝く春-
暖かくなったと思ったら、一気にまた寒くなりました。
まさに三寒四温ですね~!
本当に花の季節が待ち遠しいです。
過去画像ですが、春の花で一足早い青森の春へGo!

まずは何と言っても、カタクリ(青森県)
f0149209_21475715.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-03-03 21:49 | 花の風景 | Comments(10)
2014年 03月 01日
十和田バラ焼き丼 -青森県六ケ所村-
下北半島のブランド牛と言えば、言わずと知れた「東通牛」ですね。
その東通牛を使った、これまた有名な十和田市のB級グルメ「十和田バラ焼き」です。
f0149209_22441262.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-03-01 22:46 | 食の風景 | Comments(2)