<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2014年 04月 30日
桜流鏑馬 番外編 -青森県十和田市-
恒例の番外編です!
撮影しようと思っても中々撮影出来ない場面や失敗写真をご紹介いたします。

 ある意味傑作!
これは狙っても絶対に撮れません!
f0149209_1835378.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-04-30 18:39 | 祭り・イベントの風景 | Comments(6)
2014年 04月 29日
桜流鏑馬 その3 -青森県十和田市-
さらに桜流鏑馬の続きです!
またまた、順不同ですいません(^^;)。

一の的を狙う騎士の雄姿を一気にご紹介いたします!
写真の枚数多いですよ(汗)
f0149209_7524484.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-04-29 07:55 | 祭り・イベントの風景 | Comments(4)
2014年 04月 28日
桜流鏑馬 その2 -青森県十和田市-
桜流鏑馬の続きです!
今回も順不同ですいません(^^;)。

まずは、組長から!
f0149209_18245417.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-04-28 18:25 | 祭り・イベントの風景 | Comments(2)
2014年 04月 27日
桜流鏑馬 その1 -青森県十和田市-
女性騎士だけの華麗な流鏑馬大会。
桜流鏑馬』が開催されました。
満開の桜の下、優雅で熱い競技が繰り広げらて、観客を魅了していました!
その一端をお楽しみ下さい(^^)v。

とにかく、写真のみお楽しみください!
でも、順不同です(汗)
f0149209_21451931.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-04-27 21:46 | 祭り・イベントの風景 | Comments(3)
2014年 04月 24日
小川原湖の風景 -青森県三沢市・六ヶ所村-
静かな佇まいをみせる『小川原湖(おがわらこ)』。
湖面には、簗を仕掛けたマテ小屋がシルエットになって浮かんでいます。
f0149209_2194499.jpg


by jazz-photo | 2014-04-24 21:10 | 自然の風景 | Comments(2)
2014年 04月 22日
青森版 『ご飯の友』
温かい炊き立てのご飯に載せるだけで楽しい食事になるアイテム!
それが、青森版 『ご飯の友』なんです!

まずは、三沢市周辺の『ご飯の友』。
ホッキ味噌」です。
細かく刻んだホッキ貝を味噌、砂糖、玉子、ネギと混ぜて炒めて仕上げています。
これは、三沢市にお住いの職場の同僚に頂いたものですが、絶品ですね!
f0149209_217997.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-04-22 21:15 | 食の風景 | Comments(8)
2014年 04月 20日
青森県伝統工芸士 大久保直次郎さんの『八幡馬』 -青森県八戸市-
桜のつぼみが大きくなってきた4月。
5年振りに、伝統工芸士 大久保直次郎さんの工房にお邪魔させて頂きました。
製作途中の八幡馬を眺める大久保さんは、以前と少しも変わらない優しい眼差しでした。
f0149209_21463572.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-04-20 21:53 | 技の風景 | Comments(4)