<   2014年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2014年 09月 30日
野辺地の夕景 -青森県野辺地町-
美しい夕暮れの写真はどうも狙っては撮れないのですが、偶然通りがかって撮影出来たと言う場合が殆どです。
この野辺地の夕景もそんな偶然でした。
国道279号線沿いの十符ヶ浦(とふがうら)駐車場から撮影したものです。

これこそ、説明不要なので、どうか刻々と変化する夕焼けの情景をご覧くださいませ!
f0149209_23333445.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-09-30 23:38 | 自然の風景 | Comments(0)
2014年 09月 29日
秋の林の中にて -青森県青森市-
この時期、林の中のやや陽の当たらない場所に多く見かけますね。
f0149209_20543467.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-09-29 21:11 | 花の風景 | Comments(5)
2014年 09月 28日
大畑八幡宮例大祭 その2 -青森県むつ市-
またまた間が開いてしまいましたm(_ _)m。
すいません。
大畑八幡宮例大祭の様子をまた少しだけお伝えしたいと思います。
今回の山車は湯坂下豊榮會です。
町内の巡行の様子ですね。
f0149209_2053527.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-09-28 21:08 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)
2014年 09月 24日
大畑八幡宮例大祭 その1 -青森県むつ市-
ちょっと遅くなってしまいましたが、9月14日(宵宮)、15日、16日に行われました「大畑八幡宮例大祭」の町内巡行の様子を少しだけご紹介いたします。
実は、16日の最終日の夜に行くつもりでいたのですが、仕事の関係で行かれなかったので、写真があまりありません。
ほんのさわりだけで申し訳ありません。
今回は「八幡山」の山車の巡行前の様子をご紹介いたします。
f0149209_21291611.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-09-24 21:44 | 祭り・イベントの風景 | Comments(2)
2014年 09月 23日
瑞楽園 -青森県弘前市-
弘前市宮舘にあります旧對馬家住宅の「瑞楽園」を御紹介致します。
静かで落ち着く旧家です。
f0149209_1950192.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-09-23 20:06 | 歴史の風景 | Comments(2)
2014年 09月 22日
送電線の詩 -青森県東北町-
人工構造物をあまり撮らないのですが、偶然通りかかった送電線が美しい姿を見せていました。
f0149209_212716.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-09-22 21:11 | 日常と生活の風景 | Comments(0)
2014年 09月 21日
川内八幡宮例大祭 祭人特別編その2 -青森県むつ市-
長いご紹介になりましたが、川内八幡宮例大祭 祭人特別編その2(最終回)をお届けいたします。
私自身がお祭り大好きなので、お祭りと聞くといてもたってもいられなくなってしまうのですが、この川内八幡宮例大祭は、是非また見てみたいですね!
と言っても、転勤しなければですが・・・・。

余談になってしまいましたが、早速ご紹介いたしましょう。
f0149209_2038121.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-09-21 20:47 | 祭り・イベントの風景 | Comments(2)
2014年 09月 20日
川内八幡宮例大祭 祭人特別編その1 -青森県むつ市-
メールを送って下さいました皆様、コメントを頂きました皆様、本当に有難うございました。
多くの温かい応援のおかげで、この素晴らしい川内八幡宮例大祭を多くの皆様にご紹介できたような気がします。

リクエストにお応えして、素敵な祭人の皆様をご紹介していきたいと思います。
愉しそうな表情や、嬉しそうな表情を見ているだけで本当にパワーを貰えますよね!
では、どうぞ!
f0149209_18573021.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-09-20 19:02 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)
2014年 09月 19日
川内八幡宮例大祭 その5 -青森県むつ市-
川内八幡宮例大祭のクライマックス、夜のお祭りの様子をご覧ください。
f0149209_17595370.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-09-19 18:31 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)
2014年 09月 18日
川内八幡宮例大祭 その4 -青森県むつ市-
川内八幡宮例大祭、まだまだ続きますよ!
お祭りと言うのは、参加される祭人の皆さんだけではなく、見る側も心躍りますね。
見てるうちに、自分もお祭りに参加させて貰ってるような気分になっていきます。

私は青森出身ではありませんが、地元のお祭りでは祭衣装を着て笛を吹いたり、鉦を叩いたりしてますので、体のリズムが合ってくるような感じがします。

まずは、こちらから!
良いなあ~!
f0149209_1834865.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-09-18 18:15 | 祭り・イベントの風景 | Comments(4)