<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2014年 10月 28日
睡蓮沼 -青森県十和田市-
十和田市は、流鏑馬が行われる中心地から八甲田まで見所が沢山ある素晴らしい所です。
駒フェスタのご紹介で遅れてしまったのですが、「睡蓮沼」をご紹介いたします。
水面に八甲田の山々がその姿を映す光景は、まさに絶景と呼ぶに相応しい場所です。
f0149209_2033278.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-10-28 20:43 | 自然の風景 | Comments(0)
2014年 10月 26日
駒フェスタ(番外編) -青森県十和田市-
駒フェスタ 全日本流鏑馬選手権」のご紹介は前回で終わったのですが、流鏑馬恒例の「番外編」をお送りいたします。
いわゆる、「ボツ」になった写真です。
なお、紹介した文は全て私が写真に合わせて作ったものですので、怒らないで下さいませ(汗)。

 こ~んな感じ!
「聞いて聞いて、それがね。 こ~んな感じなのよ!」
『そ、そ~なんすか!』
f0149209_20503590.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-10-26 21:35 | 祭り・イベントの風景 | Comments(2)
2014年 10月 25日
駒フェスタ(最終回) -青森県十和田市-
「駒フェスタ 全日本流鏑馬選手権」をご紹介してきたのですが、最終回となります。
流鏑馬の楽しみの一つが、色鮮やかな選手の装束です。

シンプルに青を基調として射籠手の白が映えて美しいですね。
f0149209_21255749.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-10-25 21:47 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)
2014年 10月 24日
駒フェスタ(流し撮り編 その2) -青森県十和田市-
もう少しだけ紹介させてください。
選手の躍動感、素晴らしいですね!
f0149209_19565947.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-10-24 20:43 | 祭り・イベントの風景 | Comments(2)
2014年 10月 23日
駒フェスタ(流し撮り編 その1) -青森県十和田市-
静止写真が続きましたので、趣向を変えて「動」の写真をご紹介していこうと思います。
お断りしておかなければならないのですが、私は「流し撮り」は下手なんですよね(爆)。
流鏑馬では、馬の疾走による上下動が激しかったり、桜の木が短い間隔で並んでいたり、私を悩ませる条件が沢山あったりりして。
それでもと言う方はどうぞご覧くださいませm(_ _)m。
f0149209_1939483.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-10-23 19:46 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)
2014年 10月 22日
駒フェスタ(初日競技編 その1) -青森県十和田市-
今回は競技の模様をお伝えします。
競技中なのであまり動き回れませんので、同じアングルになってしまうのはご容赦くださいませ。

華やかさと力強さの競演。
その華麗な流鏑馬をゆっくりご覧ください。
f0149209_19403614.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-10-22 19:48 | 祭り・イベントの風景 | Comments(4)
2014年 10月 21日
駒フェスタ(スタッフ編) -青森県十和田市-
競技を円滑に進めるためにはスタッフの皆様の支えが欠かせません。
北里大学の学生の皆様、十和田乗馬倶楽部の皆様、カントリーダンスの皆様等多くの方々の御協力があってこそ駒フェスタが安全に、そして楽しく観戦できるんですね。
f0149209_22112882.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-10-21 22:19 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)
2014年 10月 20日
駒フェスタ(初日試走編) -青森県十和田市-
試走が始まりました!
私服の選手が馬を駆る姿が見られるのも試走の時だけ。
選手は試走の時に馬場のコンディションや的を射るタイミング、そして馬との信頼関係を築いていくそうです。
f0149209_21424689.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-10-20 21:47 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)
2014年 10月 19日
駒フェスタ(初日競技前) -青森県十和田市-
秋の恒例行事、「駒フェスタ」初日を迎えた早朝の十和田市中央公園。
早くも選手たちの準備が始まっていました。
f0149209_19281897.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-10-19 19:43 | 祭り・イベントの風景 | Comments(2)
2014年 10月 18日
駒フェスタ開幕 -青森県十和田市-
色付く秋の恒例行事。
駒フェスタ」が開幕しました。
ハイライトは何と言っても流鏑馬ですね。
今回は私もボランティアとして撮影に参加しました。

詳しくは後程写真でご紹介するとして、まずは顔見せ程度ですが、ご紹介します。
紅葉が美しい馬場を、選手の皆さんが更なる彩りを添えていました
f0149209_2259682.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2014-10-18 23:03 | 祭り・イベントの風景 | Comments(2)