<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2015年 06月 28日
やはり青森と言えば煮干しラーメン ② -青森県青森市-
大好きなのでたびたび登場している「ごぐにぼ」。
このラーメンは、「長尾中華 青森西バイパス本店」でのみ提供されている裏メニューなのです。
裏メニューと言ってもHPやお店にはチラシが貼ってあるので、「気が付きにくいメニュー」と言った方が良いかもしれません。
「※ノークレームでお願いします※」と書かれていますが、確かに私のような煮干し大好き人間でないときついかもしれませんけど、私はこれでなくちゃダメかな(爆)。
豪華に、「双子の味付玉子」をトッピング(^^;)。
f0149209_849680.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-06-28 09:00 | 食の風景 | Comments(2)
2015年 06月 27日
新車が来た~!
ついにJAZZ家に新車がやってきました!
大人しいエコカーではなく、かなりスポーツ仕様のGOLF GTIです。
これまでもスポーティーな車ばかり乗り継いできたのですが、今回も(爆)。
f0149209_1762052.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-06-27 17:11 | その他 | Comments(0)
2015年 06月 25日
やはり青森と言えば煮干しラーメン ① -青森県青森市-
すいませんm(_ _)m。
つい最近、「つし馬」さんの煮干しラーメンで東京浅草で楽しめる「青森煮干しラーメン」をご紹介したばかりなのですが・・・・・。
でも、ご紹介せずにはいられない「青森の煮干しラーメン」なのです。
今回ご紹介するのは、青森西バイパス沿いにある人気店「中華そば ひらこ屋」さんです。

今回の青森行きで楽しみにしていた場所で、友人から「衝撃の新メニューがある!」と写真付きのメールを頂いたので、本当に楽しみにしていたんです。
しかし、初日はお店に着いたのが閉店時刻で敢え無く撃沈!
翌日、リベンジに燃えた私は何をさておいても、メールを頂いた友人と一緒に「ひらこ屋」さんを目指しました!
そして、こちらが弩級の「肉つけそば」です!
f0149209_21443945.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-06-25 21:52 | 食の風景 | Comments(0)
2015年 06月 24日
相内の虫送り 最終回 -青森県五所川原市-
長いシリーズに御付き合いくださいまして本当に有難うございます。
今回で、ご紹介は終わりとなります。

田んぼにダイブですね!
f0149209_1929864.jpg

あとで、皆さんが田んぼの稲をきちんと植え直していらっしゃいました。

続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-06-24 19:41 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)
2015年 06月 22日
相内の虫送り その5 -青森県五所川原市-
今回と、次回(最終回)で「相内の虫送り」のハイライトをお届けします。
まずは、ハイライト直前から!
f0149209_2153515.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-06-22 21:15 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)
2015年 06月 21日
相内の虫送り その4 -青森県五所川原市-
すいませんが、大好きなお祭りですのでもう少しご紹介させて下さい。
自分でもよくわからなないのですが、虫送りのお囃子と私の鼓動がよく合う、そんな感じがします。
去年楽しませて頂いた下北半島むつ市の「川内八幡宮例大祭」もそんなお祭りの一つでした。
そういうお祭りに出会うと本当にそのお祭りが好きになるものです。
f0149209_2113185.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-06-21 21:17 | 祭り・イベントの風景 | Comments(2)
2015年 06月 20日
相内の虫送り その3 -青森県五所川原市-
今回ご紹介させて頂いている写真は祭りも佳境に入ってきたところです。
見物の方々や多くのアマチュア写真愛好家の方で賑わってきています。
踊り手は子供会の皆様や農協の皆様など、本当に地域全員が楽しんでいらっしゃるようですね。
f0149209_1194041.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-06-20 11:23 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)
2015年 06月 19日
相内の虫送り その2 -青森県五所川原市ー
いや~、このお祭りは見ていて楽しいし燃えますね!
この楽しさの一端でもこの写真で感じて頂ければ幸いなのですが・・・・。
しかも美男美女ですしね。
f0149209_2171712.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-06-19 21:23 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)
2015年 06月 18日
相内の虫送り その1 -青森県五所川原市-
今年も行ってきました(^^;)v。
片道600km、車を運転して見に行ってきたんです。
この「相内の虫送り」。
良いですね~。
この虫送りに関する解説はネットに沢山出ていますのでここでは省略しますね。
f0149209_21232720.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-06-18 21:40 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)
2015年 06月 09日
『木札屋 丸島』さん -東京都台東区浅草-
前回に引き続き、東京の中の「津軽」にまつわる話題です。
浅草に行くとついつい足を運びたくなるのが、こちら『木札屋 丸島』さんです。
ご主人のオヤジギャグ炸裂の楽しいお店なんですよね。

いつも変らぬ粋なご主人に今回も出会うことができました。
f0149209_1983753.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-06-09 19:22 | 技の風景 | Comments(4)