<   2015年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2015年 08月 29日
MEGAニボ ど煮干し中華そば
何事にも形から入ります!
f0149209_16314463.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-08-29 16:42 | アウトドアの風景 | Comments(3)
2015年 08月 26日
笠間のまつり ねぶた運行 その4 -茨城県笠間市-
笠間のねぶたをご紹介するのもいよいよ最後です。
f0149209_2165231.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-08-26 21:12 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)
2015年 08月 25日
笠間のまつり ねぶた運行 その3 -茨城県笠間市-
笠間まつりの面白いところは、ねぶたの他に山車や手作りねぷた、よさこいなど、様々なグループが思い思いのパフォーマンスで楽しませてくれることではないでしょうか!
山車とねぶたが競演するのも楽しいですよ!
f0149209_22294973.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-08-25 22:37 | 祭り・イベントの風景 | Comments(2)
2015年 08月 24日
笠間のまつり ねぶた運行 その2 -茨城県笠間市-
私は笠間稲荷の鳥居の前でのんびりとねぶたが来るのを待ってました。
空が暗くなりかけてくる頃、ねぶたへの期待が徐々に膨らんできますね。
遠くから風に乗ってねぶた囃子が聞こえてます!
f0149209_22192431.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-08-24 22:27 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)
2015年 08月 23日
笠間のまつり ねぶた運行 -茨城県笠間市-
青森を離れてしまうと中々「ねぶた」を見る機会がないんですが、幸いにも笠間市では毎年「笠間のまつり」でねぶたが運行されます。
私も早速、ねぶた見物に行ってきました!
笠間では毎年青森ねぶたを運んできて運行してるんですよね!
本場のねぶたを見ることができる貴重なお祭りなのです。

運行前にねぶたに火が灯りました。
f0149209_227143.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-08-23 22:16 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)
2015年 08月 15日
水戸黄門まつり 下市神輿渡御 その2 -茨城県水戸市-
前回に引き続いて、御神輿の様子をご紹介させて頂きます。
威勢のいい掛け声と熱気!
良いものですね~!
f0149209_1052823.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-08-15 10:08 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)
2015年 08月 13日
水戸黄門まつり 下市神輿渡御 -茨城県水戸市-
第55回水戸黄門まつりが8月7日~9日に行われました。
今回ご紹介致しますのは、9日に行われた下市地区の神輿連合渡御の一コマです。
やっぱり、私は笛に釘付けになってしまいます。
f0149209_20352544.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-08-13 20:46 | 祭り・イベントの風景 | Comments(2)
2015年 08月 11日
霊山神社 -福島県伊達市ー
鳥居をくぐって静かな参道を静かに登っていくと蝉の声が一段と高くなっている霊山(りょうぜん)神社の神門に到着しました。
f0149209_23103100.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-08-11 23:24 | 神社仏閣の風景 | Comments(0)
2015年 08月 10日
七ッ洞公園 PartII -茨城県水戸市-
今回は池(水辺)のエリアをご紹介しましょう。
こちらは花苑とは趣が違って、まるで古代ローマのような雰囲気を感じさせる演出がなされています。
人工的な廃墟を配置したりして、日常とは違った楽しさを感じます。
f0149209_21141681.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-08-10 21:20 | 観光施設の風景 | Comments(0)
2015年 08月 09日
七ッ洞公園 -茨城県水戸市-
水戸市内には沢山の公園が整備されていますが、ここ「七ッ洞公園」は異色の公園です。
公園の中心は、素晴らしいイングリッシュガーデンと5箇所の池やダムで、散策路が整備されています。
平成12年の4月~5月に、映画「テルマエ・ロマエ」のロケが行われたことでも有名になりました。
まずは「秘密の花苑」と名付けられたイングリッシュガーデンからご紹介しましょう。
f0149209_913899.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-08-09 09:06 | 観光施設の風景 | Comments(0)