<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2015年 12月 31日
特急 ゆふいんの森 -博多~別府ー
鉄道の旅って、本当に良いですよね。
その中でも私が「おもてなしの心」を感じるのがJR九州の列車です。
車掌さんの丁寧なアナウンスや、アテンダントさんの笑顔など、本当に気持ちの良い旅ができます。

今回もそんな旅を期待して博多駅に!
すると新幹線のホームには「ドリカム新幹線」が停車中でした!
f0149209_2126915.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-12-31 21:47 | 鉄路の風景 | Comments(0)
2015年 12月 30日
中洲の屋台 -福岡県福岡市ー
博多と言えば屋台!
活気がありますね。
特に中洲の屋台街はいつも活気に溢れています。
f0149209_1501942.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-12-30 15:04 | 街角の風景 | Comments(0)
2015年 12月 29日
Sky Heart!
飛行機の翼に赤いハートがありました!
何か良いことがあるかも(^^)v
f0149209_2248203.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-12-29 22:51 | その他 | Comments(0)
2015年 12月 25日
snow peak Little Lamp Nocturne
12月18日に発売になったsnow peak製の「Little Lamp Nocturne」を買いました。
割と高いイメージのsnow peakですが、これは何とか手の届く値段でしたし!
と言うわけで、予備も購入してしまいました(^^;)。

でもね、これがまた良いんですよ!
決して明るすぎず、それでいて必要十分な、言い換えれば「控えめな灯り」なんですよね。
それに、ネーミングが「Nocturne(夜想曲)」ですしね。
クリスマスなので、光量を絞って点灯すると雰囲気が最高!
f0149209_2244357.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-12-25 22:49 | アウトドアの風景 | Comments(0)
2015年 12月 21日
挨拶に来る「ハクセキレイ」 -茨城県水戸市ー
私の自宅から国道に出る信号のところが小さな橋になっています。
朝の出勤時にその信号の先頭で信号待ちすると、可愛い「ハクセキレイ」が挨拶に来ます。
決まって車のサイドミラーか屋根に止まってくるんです!
助手席側のサイドミラーの上に乗ったところを携帯で(^^;)。
可愛いです!
f0149209_2172340.jpg

今日は、目が合ってしまいました!
f0149209_2185344.jpg

車に慣れているんでしょうけど、なんで飛んでくるようになったんでしょうか??
ハクセキレイ」は人にも慣れると聞きました。
実は、水戸市の「市の鳥」でもあるんですよ。

by jazz-photo | 2015-12-21 21:11 | 街角の風景 | Comments(0)
2015年 12月 18日
『おまつりストラップ』の進化がとまらない!その3 -茨城県石岡市ー
こちらは近日お目見え予定の逸品なんです。
f0149209_21553336.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-12-18 22:08 | 技の風景 | Comments(0)
2015年 12月 16日
『おまつりストラップ』の進化がとまらない!その2 -茨城県石岡市ー
石岡ファンならおまつりならずとも愛用していそうですね。
一年中お祭り気分に浸れること請け合いです(^^;)。
狐って青が似合いますね!
f0149209_18374254.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-12-16 18:44 | 技の風景 | Comments(0)
2015年 12月 15日
『おまつりストラップ』の進化がとまらない! -茨城県石岡市ー
私のブログでお馴染み、笑魚堂さん特製「おまつりストラップ」の進化形を見せて頂きました。
私がこのストラップに出会ったのは、石岡市国府の石岡市 まちかど情報センターさんをフラッと訪問させて頂いた時でした。
一つ一つ丁寧に作られた作品に息をのんだことを今でも鮮明に覚えています。
あれから6年ですが、今でもこのストラップが大好きで、いろんなものに下げて愛用しています!

その「おまつりストラップ」が進化して、最近特に人気なのが、「おまつりピアス(イアリング)」なのです!
男子の私には愛用することはできないのですが、実はこの「おまつりピアス」は、通常のストラップに比べて凄く小さく作られていますので、バランスがとても難しいと思うのですが、実に絶妙なバランスを保っているんです!
おかめさんイアリングですが、可愛いですよね。
f0149209_22242461.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-12-15 22:32 | 技の風景 | Comments(2)
2015年 12月 05日
『博多名代 吉塚うなぎ屋』さん -福岡県福岡市博多区中洲ー
博多の老舗のうなぎ屋さん、「博多名代 吉塚うなぎ屋」さんです。
創業明治六年の老舗だそうです。

せっかくですので、「上うな重(きも吸付)」を頼んでしまいました!
しかし、この雰囲気良いですね!
f0149209_16371082.jpg


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-12-05 16:51 | 食の風景 | Comments(2)
2015年 12月 03日
城島和傘保存会 -福岡県久留米市城島町ー
今回は、また九州の話題ですが、まずはこちらをご覧ください。


続きはこちらをご覧ください!

by jazz-photo | 2015-12-03 20:59 | 技の風景 | Comments(0)